趣味の会   9月12日

昨日は、趣味の会でお出かけして来ました。
毎年この時期に行われる私たちのグループの四国地区連合発表会です。

朝早くから、自分で着付けをして、道後まで車
純はとうちゃんとお留守番です。
色々とお願い事などをとうちゃんに頼み、出掛ける前。。。
「もう、忘れ物無いかなぁ~」なんて独り言をつぶやいていましたら、
とうちゃん、「歌詞忘れんように。。。」って困った
私が、練習不足だってこと、知ってたんですね!
でも、コンクールではなく、みんなの発表会の場だから大目にみてもらいましょう音楽

合唱あり、独唱あり、三味線合奏あり、楽しい時間が過ぎていきました。

そして、お待ちかね(^o^)/
私たちの家元、民謡歌手 原田 直之さんのショーでより一層盛り上がりました。
 奥様と名取の伴奏で

TVで拝見するのと一緒なんですよ^^
民謡歌手なんですけどね、歌謡曲もCD出してます。
ちょこっとだけ聴いてくださいね~♪

(著作権の事もあり、ワンコーラスだけです。事務所に了解もらってます^^)


ロビーや、控え室では私たち会員にも気さくに声をかけて下さいますし、
時には、「伊予弁」を使って笑わせてくれたりもします。
お人柄のとってもいい家元です。
こんな先生の下で、学べる事を光栄に思っています(^_^)
これからも頑張らなくては・・・バラ

夕方、薄暗くなっての帰宅でした。
とうちゃんと、純が待ってる・・・・
夕食の支度よりも、まずは着物を
楽になって・・・帰りのスーパーで買って来たお惣菜が並んだ夕食でしたペロリ
たまには堪えてね!

一日の疲れがドッと出てしまって、冷たいビールを頂くと心地よい眠りに落ちてしまったかぁちゃんでした(-_-)zzz
皆さまへの訪問が遅れました。ごめんなさい(-_-;)

そして、本日も早くも睡魔に襲われています(-。-)y

最後に今夜のおやつと、純ですww

たこ焼き 純のヒラキ、一歩手前(@_@。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 趣味の会   9月12日

  1. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ こんばんは^^発表会だったんですね?Kanamiさんは三味線を演奏されたのかなぁ~?これまでの練習の成果を発表されて、満足感があったでしょうね^^原田さんのお唄聴いてきました~♪歌謡民謡っていうのかしらん?いいですねぇ^^それにしても・・・夏の着物は暑かったでしょ?お疲れ様でした~~ (●^o^●)今夜のおやつにたこ焼き?美味しそうだけどお腹パンパンになりませんでしたかぁ?(笑)純ちゃん^^イイコイイコ^^ナデナデ^^オヤスミィ~^^

  2. tan says:

    おはようございます!!きゃー!発表会だったのですね~・・・・。お疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。。緊張しても歌詞のほうは大丈夫でしたかー?(笑)そして民謡歌手 原田 直之さん!!じっくり聴かせていただきましたよ!!さすが先生ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚。そして歌手ですね!もうプロの歌声です。私も、ここで歌いたいと思いました(爆)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンとっても疲れたでしょう?それなのに私たちのブログにコメント、ありがとうございます(感謝)!!たまには、お惣菜でもいいですよね☆(ゝω・)vぜんぜんオッケー☆⌒d(´∀`)ノとうちゃんも純ちゃんもずっと待ってて、待ちくたびれたのかな。。?〔笑)疲れたかあちゃんを休ませてあげてね。ビールで乾杯!!最高の一杯になりましたね(*´σー`)エヘヘ

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~発表会お疲れさまでした。素敵な家元さんですね(*^^)v凄い方ほど偉そうではなくお人柄がいいんですよね。あれ?純くん待ちくたびれたんかなぁ~?たこ焼き!美味しいですよね(*^_^*)

  4. ポン太 says:

    おはようございます発表会お疲れさまでした。今、気づきましたがharada kanami さんの原田はここからきているんですね~純君は待ちくたびれてしまった様子ですね♪お腹の横のふくらみが可愛いですねw

  5. とんび says:

    そうか それで日曜日は一日 室内だったんだ唄も聴いてきましたよ発表会 お疲れ様今朝は とっても涼しいですよ

  6. kanami says:

    ✿ ちえたん さんこんにちわ~そう、年に一度の全体のおさらい会でした^_^;私は、独唱と、お三味線伴奏に何回か出させてもらいました(*^_^*)やっぱり舞台に立つのは、緊張しますね!でも何とか無事に失敗する事も無く終わったのでホッとしています♪家元(原田先生)の唄は、テレビで観るのも聴くのも全く一緒です。この「酒田の女」は、歌謡曲ですが、曲のなかに『最上川舟唄』という民謡の一節が入っていますよ。そうそう、夏の着物は・・・ネ会場はエアコンが効いてるので暑さを感じませんが、やっぱり普段着慣れないものだから、後々しんどいです・・・(笑)たこ焼き、全部一人で食べたんじゃないのよ(@_@;)ビールと一緒にいただくと美味しかったです。確かに、お腹はメタボです(爆)純、そんなに言ってもらうるとすぐお腹出して甘えますよ~(・o・)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~はい、年に一度のおさらい会、無事に終わりました^^確かに緊張はしましたが、歌詞も忘れることなく上手く唄えましたよ~(疑)家元先生が舞台のそででずっと聞いて下さってるから、そりゃ緊張しますよね!あの~民謡歌手の原田直之さんは・・・・プロです(*^_^*)いい歌でしょう?中に民謡の一節が入っています。tan tanさんも、この舞台で、じゅうぶん歌えますよ♪いつでもいらして下さいね~(いや、また来年ね(笑))一日中のお出掛けになると家事は手抜きです(-_-;)とうちゃんも堪えてくれるので、良し!としましょう(@_@;)コメントかけなくても、大事なポチッは、一日一回忘れずに。。。この日のビールは最高でした。乾杯ヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~発表会、ありがとうございます^^滅多にTVで活躍している方とお会いする事などないのですが、それでもたまにお話しする機会もあります。その中では、一番お人柄が好い。と思っています。歌手としては、もちろんですが、ステキな紳士ですよ・・・原田 直之さん☆純、つまらなさそうにしてるでしょ!待ちくたびれたんです。その証拠に、尻尾が下がってしまってます(笑)たこ焼き、美味しかったですが、寝る前はやめた方が良いかも?です(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~発表会、ありがとうございます。無事に1年間のお稽古の成果を聞いて頂く事ができました♪名前(雅号)そうなんですよ。家元から頂いた名前です(*^_^*)これからも名前に恥じないように頑張っていきたいと思っています(^_-)-☆純は、半分諦め状態です。お腹のふくらみ・・・目の付け所が違いますね!純の一番可愛いところですよ~~~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~そうなんです!会場まで行く時はよいお天気で、暑そうでしたが、会場内は、涼しく過ごす事が出来、また、帰りはもうお日様が。。。「酒田の女」、ありがとうございます(*^_^*)いい唄でしょう♪さすが、プロだなぁ~って思うのは、唄が上手はもちろんですが、会場の大小に関わらず、観客の数も多くても少なくても 精一杯唄って下さるんですよね。一日和服でしんどかったですが、心地良い疲れでした(^_-)また、頑張っていこう・・・と思いました^^今朝は、随分と涼しかったですね。扇風機もかけなかったです。お天気は、良いし、日中も晴れても爽やかですね(*^_^*)お散歩の足取りも軽やかかも知れませんね°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノいつもありがとうございます(*^^)v

  11. 乙女Ⅱ says:

    さっき来たときは動画がなかったわ。早速、素敵な歌声を聞かせてもらったわ。家事は休みがないからストレスが溜まって爆発しないように手抜きは大いにしたほうがいいわよ。純ちゃんはお留守番で寂しかったわね(^_-)-☆

  12. みぃ says:

    「歌詞忘れんように…」って、素晴らしいツッコミですね!笑いましたぁ~^^確かに、一番忘れちゃいけないものでねkanamiさんはいつもいつも頑張っているからたまにはお惣菜だって全然オッケ~!我が家はたまにどころか頻繁に食卓に並んでます(笑)たこ焼き大好物の一つです美味しいですよね~♪ダーと食べるときは一人一折です!だって、一人で全部食べたいから(^_-)-☆

  13. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんおはようございます。動画、見えなくなってたのかな?原田さんは、民謡歌手なんですけど、歌謡曲もいいでしょう~(^o^)/奥様とのデュエット曲なども素敵です。聴いて頂いてありがとうございます♪家事の手抜き…上手によくするんですよ(笑)主人は、台所の事は何もしないので、お総菜が並んでてもあまり分からないみたいです(^^ゞ純は、とうちゃん独り占めで留守番してくれました。帰った時に喜んでくれる姿が、とっても嬉しいです(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    メタボリアン みぃさんおはようございます。歌詞のツッコミ、分かってくれました?普段はおとなしく、口数も少ないのに、言う時はボソッと。。。丁度車に乗る前だったので、私も笑ってしまいましたよ(゜o゜)ま、無事に唄い終えましたけど♪みぃさんのように言って頂いたら、恥ずかしいじゃないですか^^;頑張ってなんか無いですよ。普通にしてるだけです。もっと頑張れば、いいんでしょうけど、段々と身体がついていきません(笑)お総菜、自分で作るより、はるかに美味しいものね(^_-)-☆たこ焼き、美味しいですね~流石に、夕食後だったので一人一折とはいきませんでしたが、美味しくて、そのくらい食べれそうでしたよ☆ソースの香りがまた食欲をそそるんですよね~さて、今朝も涼しい朝を迎えました。元気で頑張りましょうね!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

