秋を感じて。。。

星とお月さん 本日19時、ベランダより写す

日が暮れると、涼しい風が吹いています。虫の声も聞こえます。
秋ですね~

去年のブログにも書いたような気がしますが、
秋の夕暮れは、なぜか物悲しく・人恋しく感じますよね。
だけど、大好きな季節です(*^_^*)

だって、食べるものが美味しいですもんね~
つい先日も、こんなお菓子を頂きました。
因幡の白うさぎ 山陰銘菓「因幡の白うさぎ」
見てのとおり、可愛いうさぎの形をした、焼きまんじゅうです。
しっとりした外皮と甘すぎない黄身餡が美味しいですね~
こちらは日本茶でいただきました(^_-)-☆

そして、こちら。。。
ぶどう大福
昨年、お友達☆abendさんのブログで見せていただいてから、気になってたんです^_^;
こちらの大福は、ピオ―ネを1個まるごと包んでました。
ピオ―ネの酸味と白餡の甘さが妙にマッチしてとっても美味しかったです(*^_^*)

それから・・・と続きを書きたいのですが、
すっかりメタボになりそうなので、このあたりで止めます(笑)

今日の純
ぬれタオルをかけられた純です。 

朝から、シャンプーをして、病院へ行って来ました。
もうすっかり良くなっているようで、飲み薬がなくなりましたよ^^
日中はまだまだ暑く、ぬれタオルを背中にかけてやりました。
気持ち良さそうでした(*^_^*)

最後におまけです!
ゴーヤ3兄弟 我が家のエコカーテン、本日取り外しました。

ゴーヤが仲良く3個実をつけてくれてました(・_・)
この暑い夏、お世話になったエコカーテン。また来年ですね!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 秋を感じて。。。

  1. abend says:

    こんばんは~秋らしくなってきましたよね。因幡の白うさぎ ひよこ饅頭に似ていて美味しいですよね。わぁ ぶどう大福だ^^ 白餡とマッチしておいしかったでしょうね。私はまだ今年頂いてないです。純君 飲み薬が無くなってよかったですね~^^大事にされてるな~ゴーヤ エコカーテンの取り外しだったんですね。全部でいくつ採れたんでしょ?!結構楽しめたでしょうね。私は本日は残業 なんか日曜だけだと休みが無いみたいに思ってしまいます(@_@;)

  2. みぃ says:

    月の写真雰囲気があってとても素敵ですねちょっとレトロな感じにもミステリアスにもみえますそれにうさぎのお菓子なんてベストマッチですね!お月見みたい^^純くん秋の気配とはいえ、まだまだ暑いですシャンプーとぬれタオルでサッパリ(^_-)-☆お父さんともラブラブだけどかゆい所に手が届くのはやっぱり「お母さん」ですね!ゴーヤ最近この苦みの良さが分かるようになってきましたゴーヤチャンプルとかゴーヤのお浸しとか美味しですよねぇ~地元の沖縄料理屋さんでゴーヤの天ぷらを食べましたサクサクの食感とほろ苦さが最高でしたよ(>▽<)それこそビールにピッタリでした(^_-)-☆

  3. ポン太 says:

    こんばんわもうすっかり夜は秋めいてきましたねwポン太家もたくさんのゴーヤがなった気がするのですが自分の口にはなぜか入りませんでした(笑)純君ももう少しの辛抱で涼しくなるのでここは耐え時ですね^^

  4. tan says:

    こんばんはー月がきれいだと思ったら、うさぎだなんて~(*´σー`)エヘヘ。やりますね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 因幡の白うさぎって、いいなー・・・・・。最高なんだろうな~・・・(ノД`)シクシク・・・。うわー!純ちゃん、とりあえずオッケー☆⌒d(´∀`)ノ????よかったね☆(ゝω・)v純ちゃん、助けて~!!!!!

  5. tan says:

    おはようございますー!助けて~!!の意味がよくわからずもう一度コメントしちゃおう作戦です!ピオーネの酸味?っていうのが気になりまして(笑)酸っぱいのかな~???そして、ゴーヤ、もう終わりですね。先日、今年最後のゴーヤを知人からいただきました。もう秋伊ですね☆(ゝω・)v

  6. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ おはようございます^^ほんと^^朝晩は幾分か秋らしくなってきましたよね^^でも、日中はまだまだ34℃の日差しで、暑いです><。 (*✪o✪*)おぉぉ♬  山陰銘菓~♪稲葉の白兎も食べたことあります~美味しいですよねぇ^^そして!そのピオーネの大福\(*´∇`*)/確か。和菓子で有名な松江のお菓子ではなかったかな?ちえも、初めて頂いた時!感激したことを覚えています^^”純ちゃん”創めまして~~ (●^o^●)シャンプーは気持ちよかったかなぁ?嬉しそうなお顔だから、気持ちよかったんでしょうね^^うんうん^^

  7. とんび says:

    一昨日だったか 朝は寒いくらいでしたが・・・・昨日はまた暑かったですでも 確かに 秋が近づいていますね・・・・虫も良く鳴いています次の満月は 中秋の名月  又撮って下さいゴーヤが後5個くらい成っていたのでこれの収穫をしてから エコカーテン取り外しま~す

  8. ぶいママ says:

    こんにちは~(^O^)/日中はまだまだ暑いですが、それでも朝・夕は少しづつ秋らしくなってきてますねかわいい白うさぎのお菓子ですね、食べるのがもったいないくらいです!!ぶどう大福は妹も気になっているようで・・・本当に丸ごと一個ピオーネがはいってるんですね♪今度試してみようっと!!!グリーンカーテンは我が家は朝顔でしたが今年は思ったほど育ちませんでした(^_^;)これも猛暑の影響なのでしょうか~?

  9. 乙女Ⅱ says:

    白うさぎのお菓子はひよこに似てるけど同じようなお菓子かな?ロマンチストじゃないけど陽がくれるのが早くなって来ると心細くなるわ。うふっ純ちゃんが気持ち良さそうね(^_-)-☆

  10. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~やはりお彼岸が近づくと、それなりに秋らしくなりました。因幡の白うさぎ、お土産で何度か頂きましたが美味しいお菓子ですね。確かに、「ひよこ饅頭」に似てますね^^ぶどう大福は、気になってたので、満足しました(笑)いちご大福より、絶対美味しいです!純、もうすっかり良くなりました(^_-)-☆本人も、不快感がなくなったのか?最近特に元気を見せてくれます♪エコカーテンでの収穫は、きゅうりが5本。ゴーヤが7個でした。今年は、ゴーヤが不作でした(笑)完全週休二日の職場、羨ましいですよね~(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    メタボリアン みぃさんこんにちわ~月とうさぎ。そういえば・・・って今気づきましたよ(笑)純、暑くても今年の夏、お留守番は冷え冷えジェルマットと扇風機で頑張りました。夜は、エアコンの効いたお部屋でお休みでしたけどね(-_-;)シャンプーは、流石に気持ちよいみたいで、大人しくしてますね(*^_^*)ゴーヤ私も食べず嫌いでした。食べてみると美味しいですよね。また、みぃさんはお料理が上手だもの。。。^^沖縄料理専門店での天ぷらは、格別のお味でしょうね。うん!ビールがすすみます(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~台風が去って秋を連れて来てくれたような気がします。夜など、窓を開けてると涼しい風が入ってきますよ(*^_^*)ポン太さん・・・ゴーヤも行方不明ですか?家族の食事の時間にポン太さんが行方不明になってるのかも?ですよ(笑)純、足のほうもすっかり良くなり、元気を取り戻しています。暑いのは、飼い主と一緒でとっても苦手のようです(ー_ー)!!また、Q太郎君のお写真、楽しみにしていますね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~月とうさぎは、皆さんのコメントを読んで気がつきました(-_-;)因幡の白うさぎは、美味しいです。綺麗に真空パック(?)見たいな包装で、開封しなければ、今月末まで賞味期限があります。なんなら・・・お送りしましょうか?ただ群馬県、tan tan 様で届くかどうか(@_@;)純、元気復活です!みんなに気づかって貰って有難いです。助けて~! ハテ?(゜o゜)いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    tan tan さん再び、こんにちわ~助けて~の意味不明のままですが、そこは大人同士^^???ますます、分かりませんが。。。ピオーネの酸味、って全く強くないです。甘いですよ。ぶどうの酸ですから・・・程よく☆ゴーヤ、今年は不作ながら、7個くらいは収穫できました。中には、熟れ過ぎてダメにしちゃったものもありますが。。。季節は、秋ですね~薄紅のコスモスが秋の日の~~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    ✿ ちえたん さんこんにちわ~今日は雨模様です。(お返事が遅れたばっかりにこんな挨拶になって・・・)日中の日差しはまだまだきついですけど朝晩の風は爽やかになりましたね(*^_^*)こちらのお菓子は、有名ですよね。確かに見て可愛く・食べて美味しいです!きっと、おみやげ物では、トップじゃないでしょうかねぇ?ぶどう大福、松江に有名なお菓子屋さんがあるんですね!?こちらの大福は、愛媛の一六タルトでお馴染み、「一六本舗」の期間限定商品です。1年前から、楽しみにしていたので、大感激でしたヽ(^o^)丿我が家の一人息子 パグ犬 純 8歳です。趣味は、ただ一つ、食べる事なんですが、これからもよろしくお願いしますね(・o・)いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~朝晩は、すっかり秋らしくなってきましたね。夜は、虫の声がよく聞こえてきます。お月さんの写真は、難しいです。私のように、シャッターを押すだけの人は、上手にはなれませんよね(笑)とんびさんのお写真、楽しみにしていますよ(*^_^*)ゴーヤ、ツルの先のほうにまで、実をつけてたりしますよね。とんびさんのお宅でも沢山収穫できましたか~?我が家は、7個でした^_^;エコカーテン、活躍してくれましたね!いつもありがとうございます(*^_^*)

  17. kanami says:

    土岐 ぶいママさんこんにちわ~いい季節になりました。日中の時間が短いのがちょっと寂しく感じますが。。。白うさぎ、見て可愛く、食べて美味しく、嬉しい頂き物でした(*^_^*)「ぶどう大福」こちらは、一六さんにありましたよ。期間限定商品だそうですので、お早めに・・・私は、はじめて頂きましたがこれは感激でした!エコカーテン、暑い夏を少しは涼しくしてくれたでしょうか(^^♪我が家も暑さの影響なのかな?ゴーヤの収穫は、7本でした(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  18. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~白うさぎ、そうなんです。あの有名な「ひよこ」によく似たお菓子です。見た目も可愛く、食べると一層美味しいお菓子ですね!秋の季節は、好きなんですけ・・・そうですね。日暮れが早いとお買い物なども早めに済ませておかなければなりませんよね。乙女さん・・・心細いだなんて(^_-)純は、お休みのときは、必ず見える場所にいますね。今は、まだ暑いですから、そんなにべったりはくっ付きませんが。。。(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  19. ちえみ☆ says:

    月と星☆素敵な写真ですね(*^_^*)少しずつ秋が来てますね。一番いい季節のような気がします(^o^)/純くん治って良かったですね。ゴーヤ仲良く大・中・小かわいいですね(*^^)v

  20. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~来週は十五夜、お月見にはいい時候になりましたね(#^.^#)春の季節も好きですが、なぜか、秋に惹かれます。ちょっと寂しい気もするのですが・・・(日暮れが早いからかな?)純、ありがとうございます。足、とても調子がよいみたいです。元気復活ですよ!エコカーテンで活躍してくれたゴーヤ、最後の収穫です。今年はちょっと不作でしたよ(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

