秋は、そこまで。。。?

秋の空

日中はまだまだ暑いですが、見る景色が、秋らしくなってきましたね(*^_^*)
今日は、午前中 ばあちゃんズ訪問と、純の病院へ行って来ました。
二人の母は共に元気で義母は、テレビの一番よく見える場所で、韓国ドラマを観賞中でした。
(分かっているのかどうかは、不明ですが、私が行くと、解説をしてくれたりしましたよ(笑))
実母も退院が決まり、来週には家に帰れるようになりました^^
帰ってからが、また独り暮らしなので、不安もありますが、
皆にも助けて頂きながら、本人の気持ちを尊重してあげたいと考えています。

さて、純ですが…
足の方は、もうすっかり良くなったか?と思っていましたのに、
傷口が「かさぶた」になっているので綺麗にしましょう。と薬が追加されました。
診察中 もう少しです。

レッグウォーマーがポイントになって可愛くさえ感じます(*^_^*)←親バカです!

毎月のフィラリアのお薬と、ノミ・ダニのお薬をもらって諭吉さんと、サヨナラ~して帰りました(-_-;)

ちょうど、お昼前。
いつもの行きつけのうどん屋さんへ寄って帰ることにしました。
うどん耕庵田舎の古民家を改装したような作りのお店です。

おでん 玉子とじうどん 
お腹が空いてるものだから、先におでんを頼んでしまい、結局おでんを食べきれなくて残すことになりました(-"-)
とうちゃんも、自分で頼んだジャガイモのおでんを食べられないから…と
玉子とじうどんは、毎回こればっかりなんですが、出汁が美味しくて、いろんな具が沢山入ってて美味しかったです(^_-)-☆

お会計を済ませて、出ると、横には「良心市」があります。

 良心市 栗

お野菜など、どれでも一袋100円で販売されておりました。
(良心市なので、そこにおいてある竹筒に代金を入れて帰ります。)
実は小さかったですが、栗を買って帰りました(^o^)/

まずは、茹でて食べて見ることにします^_^; いや、焼き栗かな??

      今日のおまけ
6時ころ東の空へ 我が家の上空を東の方へ朝の6時ころです。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 秋は、そこまで。。。?

  1. とんび says:

    少しずつ 雲が秋らしくなってきましたね栗も 熟れてきました・・柿はまだかな~カレーうどん かと 思いましたが 違っていましたね 純君 もう少しだよ・・・頑張れ!!

  2. 乙女 says:

    9月だっていうのにこちらでは秋らしい気配は見えないわ。20時でも30度もあるんだもの(>_<;)でも栗のシーズン到来ならやっぱり秋が訪れているのね。純ちゃんも快方に向かい一安心だけど、諭吉さんとのお別れは辛いわね(苦笑)

  3. abend says:

    おでん美味しそう。うどんもやっぱ好みがありますよね。私も思案しても同じものを注文してしまいます。純君もうちょっとなんですね~  諭吉さんさよならする方が多い私ですが(@_@;) (笑)治療費も仕方ないとはいえ 立派な値段なんでしょうね。

  4. tan says:

    おはようございます~雲が素敵な空になってきましたね~。こちらはまだまだ・・・・・・。おかあさんズの入院も大変でしょうね、私も、だんだんと親が心配になってきます。純ちゃん、もうちょっとですね(ノ´∀`*)。足のウォーマーが格闘技の選手みたいでいいですね(笑)諭吉さん、さようなら~(つд⊂)エーン・・・・・。うどん屋さん、渋すぎますね@@!そして、最初におでんを注文っていうところが気軽でいいですね~(σ・∀・)σジャガイモのおでんってなんでしょう????初耳ですが・・・Σ(゚д゚)。栗がいっぱいだー^^。やっぱり栗の炊き込みご飯でお願いしまーーーす☆(ゝω・)v飛行機がよく撮影されていますね!!とんびかと思いましたよ(´∀`*)ウフフ

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~わぁ~~~~~~素敵な写真ですね(*^^)v夕べ嫌なことがあり↓だったのですが、素敵な空の写真で元気もらいました。ありがとうです(*^_^*)お母様よくなられて良かったですね。純くんも大分よくなり良かったです(^^)/いい感じのうどん屋さんですね。美味しそう。栗!秋が少し来てるんですね(*^_^*)

  6. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~ホントに、少しずつ、秋を感じています。でも、今年の気温は、異常でしたね!京都では、39.9度まで上がったとか・・・(-_-;)秋は、食べるものは何でも美味しいです。早くも栗が出てました。柿は、スーパーでもまだ見かけてません。なんせ、食欲の春夏秋冬の私は、この季節が特に好きであります!(*_*)お昼のうどん、軽くのつもりがおでんまで注文して、お腹いっぱいになりました^^純の足は順調です。もう少しで、しっかり走れるようにもなりますよ~=3=3いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~今年くらい暑いのも珍しいですよね。天気予報も詳しく聞いてないですが、一番過ごしやすい秋が、短いのでは?夜で、30℃は辛いですね~(-_-;)でも、確実に、食物では、秋を感じています。〇〇の秋、嬉しいような怖いような。。。(@_@;)純、ありがとうございます。もう随分良いみたいです。もう少しですよ~諭吉さんとの別れは、辛いですが、純の為なら仕方ないです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~こちらのお店、入ってすぐに手作りのおにぎりや、いなりずし、おはぎと、おでんが並んでるんです。いつも、最初におでんを頂いて、失敗するのですが、今回も・・・私は、この大きなこんにゃくを食べました。メニューを見て、色々悩みますが、いつも同じものになってしまいますね(・o・)純も、もうすぐだと思います。諭吉さんとの別れは辛いですが、保険に入ってないので、仕方ないのです(-_-;)でも、純の為なら、意外とあっさりお別れしてしまいますね(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~なんとなく、秋の気配でしょう?空がたか~く感じますよ^^二人の母は、どちらも高齢なので、心配は耐えませんが、みんな順番ですものね。できることは、してあげなくては・・・と思っていますよ(^_-)-☆純、もう少しです。傷跡が少しごわごわしているので、お薬が追加になりました。もう、元気いっぱい、「パグ走り」など久しぶりに披露してくれましたよ(^_-)-☆っえ?ジャガイモのおでんって定番じゃないの?こんにゃくや、大根と並んで美味しいのよ~(^O^)/栗は、秋を代表する食べ物ですよね。栗ご飯は、そりゃ、美味しいですよ。この栗の皮、誰が剥いてくれますかぁ~(-_-;)今回の栗は、小ぶりでしたので、焼き栗がちょうどいいですよ!またまた、ビックリ。とんびさんが、飛んだのかと思いましたよ(笑)あれは、飛行機です(沈)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~綺麗な秋の空が広がっているでしょう~画面中央の一番遠くに見える山が、西日本最高峰「石鎚山」なんですよ!嫌な事は、目が覚めたら忘れてるといいのにね^_^;ありがとうございます。母も、純もおかげさまでよくなりました。母の退院も決まり、ホッとしています。純も元気な純が帰ってきましたよ。これからは、気候も良くなるし、お散歩にも精が出せると思います(^_-)-☆暑くても、温かいおうどんが好きなんですよね(笑)秋、もうすぐですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    おはようございますこのところ夜は涼しく過ごしやすくなってきましたねwお母様と純君の足も順調に回復してひと安心ですね。もう栗の季節ですか(*^^)v昼間は30℃以上越えていてもすっかり秋ですね

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~少しだけ、秋の気配を感じますね。でも、今朝は、朝6時の気温が松山で、29度もあり、今日ばかりは涼しさを感じませんでしたよ(-_-;)母と、純、ありがとうございます。両方ともに、見守りは必要なんですけどね(笑)栗が、もうでてましたよ。いろんなものが美味しく感じる秋です!どうしよう・・・^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  13. says:

    空が広くて気持ちいいですね。宇和島から松山に行くと、空の広さがとても羨ましかったのを思い出しました。うどんも美味しそう。四国はなにを食べても美味しいと思う。

  14. kanami says:

    チャーリーB さんこんにちわ~この写真中央は、かすかに見える石鎚山なんですよ。近くの田んぼでは、稲刈りも始まって秋を肌で感じていますよ。この大空、チャーリーB さんのいらっしゃる所まで続いています。美味しい空気も届きますように!取り立てて、珍しいものもありませんが、住めば都。食べるものも、贅沢を言わなければなんでも美味しいですよ(^^♪たまには、帰っていらっしゃい(^.^)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

