9月(長月)

今日から9月

今朝起きて窓を開けた時には、爽やかな風が吹いて秋を感じましたね
確か、気温も26度くらいじゃなかったかと思います。

朝、家の用事をしてても、珍しく汗をかかなかったように思います(^.^)

出勤準備の最中に、先日の「ガム事件」で味をしめた純は・・・

遊んで! 遊んでや~!

朝は、忙しいから遊べんよ(遊べないよ)(-_-)

意地悪するよ~ 意地悪するよ~~~

それは、いかん。そしたらかぁちゃんの足だけ・・・(@_@;)

おやつじゃないじゃんか。。。 これは、おやつじゃない!

と、言ったかどうかは分かりませんが、しばらく、かあちゃんの足の上で、遊んでました(・o・)
右足が、動かせないまま、今日は化粧が完璧じゃありません(笑)

朝の短い時間ですがいつも一緒に居ます(^_-)-☆
長いお留守番が可哀想に思いますが、ごめんね。純^^

さて、昨夜の頂き物です。
純のお友達、哲くんのママさんからいただきました☆

ぶどうの詰合せ 袋を外して

さわやかな甘みの紫玉(しぎょく)
果汁たっぷりのピオーネ
うっすらと紅がさす緑色の紅瑞宝(べにずいほう)

こちらは、兵庫県丹波市氷上町で作られた『氷上ぶどう』です。

早々と、少しだけ頂いたのですが、それぞれにとっても瑞々しくて美味しいですヽ(^o^)丿

哲くんのママさん、ありがとうございました(*^_^*)

今夜も、程よく冷えたぶどうを頂きたいと思います(*^^)v
あっ、純ですか?
純もぶどう大好きなんですけどね・・・(笑)食べるよ~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 9月(長月)

  1. すけけん says:

    こんにちは~、少しご無沙汰です(笑。可愛いですね~、やっぱり。あー癒されたい。そんな気分です。

  2. 乙女 says:

    まだまだ秋の気配は感じないわ。だって東京の最高気温は35.9度もあり、5時過ぎでも33度もあるんですもの(><)純ちゃんの遊んでもらいたくてねだっている顔が可愛いわぁ~

  3. abend says:

    純君 短い時間でも甘えたいんでしょうね。毎日のお留守番 思えば長いですよね^^ぶどう 美味しそう。秋は果物が一杯だもんね^^

  4. とんび says:

    いや~ 今朝は涼しかったですよそちらは どうでしたかブドウの季節ですねこちらでも ぶどう園開園していますよ・・・いや聞いただけで 行っては居ませんが・・?!そうそう 我が家でも4・5日前から ツクツクボウシが鳴いていました

  5. tan says:

    おはようございます。そうそう!朝は涼しかったな~^^。調子に乗って、再インストールをしていたらどんどん暑かったのでびっくり@@!すぐお散歩へ行きました。うわー。純ちゃん、甘えているんですね~。我が家もそうみたいですよ・・・。お化粧、大丈夫だったのですかー(笑)哲くんのママさんのお土産・・・・・・、すっげー@@!私にもくださいな~(笑)わたくし、どちらかというと紫系の色のブドウが好きですよー!!純ちゃんも食べれるのかなあ?うふふ。昨日、母からメールがありまして、ぶどうを取りに来いとのこと(笑)やったー!!これで私もぶどうが食べられることになったのでした。

  6. ちえみ☆ says:

    おはよ~そう言えば今朝は少し涼しいです(^O^)/純くんかあちゃんの足に甘えてるんですね。かわいいなぁ~癒されますね。ぶどう美味しいですよね。果物を食べると、幸せだなぁ~って思えたりします(*^_^*)さぁ~今日も頑張ります(^O^)/

  7. kanami says:

    すけけんさんこんにちわ~忘れずに来ていただいて嬉しいです(^.^)動物は、どんな時にも変わりませんからね。癒し効果は、150%ですね(笑)そして、パグは、特別!パグ好きの人は、いうなれば・・・一種の中毒症状です(@_@;)これからも、癒されに来ていただけるようお待ちしています(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~日中は、まだまだ暑くて、空にも夏の雲が頑張っていますね。でも、私方辺りは、田舎なので、周りに緑も多く、吹く風は、「秋」なんですよ。早く、もう少し涼しくなって欲しいところですね^^純、ありがとうございます。何をしても可愛くてたまらないのですが、ガムには注意ですね!(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~純、朝の散歩から帰って、私の出勤までが1時間なんですが、もう、ずっとくっ付いてます(-_-;)でも、毎日11時間もの間留守番なので、それを思うと。。。(>_<)ぶどう、いろんな種類があって、それぞれにとっても美味しかったです。ぶどうも、糖分が多いから太るのかなぁ~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~はい、朝晩は、確実に秋の気配ですね。朝起きて窓を開けたときの風がとっても爽やかですヽ(^o^)丿ぶどう狩りも何度か行きましたが、やはり、食べ放題と言ってもそんなに食べれるものでもなく、おまけに、温かい葡萄ですからね~(^^ゞでも、今日の新聞に畳敷きの上でぶどう狩りができる農園さんが紹介されていましたね^^葡萄も冷やして頂くと、より一層美味しいです☆秋は、少しずつ、よちよち歩きで近づいてますよ~いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~夕立が来た翌朝などは、特に涼しく感じますが、それでも秋は、もうそこまで来ていますね^^これからは、ハッピーちゃんのお散歩も、随分楽になると思いますよ。純ですか?・・・(とうちゃんが抱っこなモンで。。。)出勤までの朝の時間を純は思いっきり甘えます。五分五分にしておかなければ、純にだけ時間をとってると、素顔で出勤になります←これは、みんなに迷惑がかかります!頂いた葡萄。色々味も楽しめました。マスカット風の葡萄も美味しかったです。それぞれにちょっとずつ味が違うんですよね(・o・)tan tan さんも今夜は、みんなで葡萄を囲んでくださいね~ゆうかちゃん、大丈夫かな?お大事にネ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~この辺りは、田舎なので朝晩は、少し秋風が吹いて涼しく感じます。都会だと、まだあまり秋を感じられないかもですね(^^ゞ純は、短い時間でも思いっきり甘えてきます。足の上で、おもちゃと遊んでいたみたいですよヽ(^o^)丿考えてみれば、長い留守番をもう8年間もさせてきたわけで・・・可哀想な気もします(;一_一)せめて一緒の時間は、精一杯純の事を構ってやりたいと思います(^.^)ぶどう、新鮮で、とっても美味しかったです。今回3つの味が楽しめました。果物もそうですが、美味しく食べられる事は、幸せですよねヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

