ゆっくりと、日曜日

バンマツリ 誕生日に頂いた花なんですが、次々と咲いていい香りです☆

今日は病院の母を見舞い、その後お約束、純の病院です。

何が不機嫌なの? 朝から、テンション下がってます↴

関節の腫れも引いて傷口も乾いています。
病院で診ていただきました。
先生にも、良くなっています。と仰っていただきましたが、
念のため、もう一週間だけ抗生剤「セフスパン」を飲んでください。と処方して頂きました。
きっと、純自身も足の痛みもなくなったのだと思います。
帰ってからは、元気です!
が、とうちゃんが、三連休でやや、とうちゃんのお相手に疲れが出てるようでしたzzz(笑)

さて、昨夜は、この辺りの夏祭り総仕上げ『観月祭』がありました。
重信川河川敷西岸を会場に5,000発の花火が打ち上げられ
ゆく夏を惜しむように、大勢の観客が、打ち上げ花火など、楽しまれたことと思います。
私は、残念ながら、会場まで行けなかったのですが、
自宅ベランダから打ち上げられる花火を少しだけ観ることが出来ました。
ちょうど『月』と重なって、写真は上手く撮れてませんでした(-_-;)
花火 P1080529
花火会場と、我が家は1Kmくらいは離れているので、これが精一杯でした(笑)

本日の頂き物、二品
坂本龍馬(麦焼酎) 高知のお土産で頂きました。

ざびえる 焼き菓子 こちらは九州のお土産です。

今日のおやつに頂きました(^_-)-☆ 美味しかったで~す☆

久しぶりにゆっくりした日曜日、ちょっと昼寝などしてしまいましたzzz
元気回復です(^o^)/

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to ゆっくりと、日曜日

  1. abend says:

    ゆっくり過ごす日曜日 こういう日も無いとね^^純君 順調に治っているようで良かったですね。我が家も先日までバンマツリの花咲いてました。高知のお土産は やっぱ龍馬が多いんでしょうね。九州のお土産 これは白餡かな?

  2. さんぽ says:

    こんにちは~kanamiさんのお宅でもベランダから花火が見学できるんですね~人ごみの中での見学と違って ゆったりしていいものですよね~パンマツリでしたっけ・・・花の色の変化も楽しくて涼しげな色もいいですよね。このお花も好きですが香もいいですよね。地植えすると大きく育ちます。お土産の龍馬さんは お酒でしょうか?純くんは 遊び疲れですか・・・それなら 幸せな疲れですね~順調な回復は ほんとに良かったです!

  3. tan says:

    こんばんは~純ちゃん、だんだんと病気がよくなってきたんですね~!!よかった~^^。ハッピーも医者に連れていくと、ガタガタ震えてかわいそうです・・・・・。もう元気になってよかったね純ちゃん!!!とうちゃん、しつこいの・・・・・?(爆笑)んをわおー!!観月祭で花火大会、最高ですー!!!!いやいや立派に撮影されていますよー。夏の終わりに最高の花火でしたねー!とうちゃんと見ていたのですか?それともほんのわずかなんでしょうか?今度、3人でワインで乾杯しましょう(笑)!!あっ、純ちゃんも!高知のおみやげ、今をときめく龍馬さまだー。かっこいい!ザビエル?おいしそう。中は、白あんかな????栗かな・・・・?それではまたさようなら~!

  4. 乙女 says:

    写真を見るだけで純ちゃんのテンションが下がっているのが一目瞭然だわ(苦笑)分かりやすい純ちゃんだね^^順調に回復して一安心ね(^_-)-☆花火が綺麗に撮れているわね\(^0^)/高知土産はやっぱり龍馬ね。

  5. とんび says:

    ゆっくりとした 日曜日でしたかいや 純君 ベタッ としてますねでも もう少しですね・・良かったですちょっと遅い 花火でしたね 綺麗に写っていますよ

  6. ポン太 says:

    おはようございます純君もお疲れモードですね^^;病院に行って傷も回復に向かってひと安心ですね♪今年は花火を見ずに夏が終わってしまいそうです。1kmぐらいの距離だと音もすごく響いてきそうですね!坂本竜馬と言うより福山さんに似ているよな気がしますね(笑)

  7. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~何かと、行事が入ってて家でゆっくりできるのはホントに久しぶり。流石に、日曜日。と言う感じでした。純、有難うございます^^病院から帰ってからはとっても元気。ただ眠そうにはしていましたが・・・(-_-;)abendさん家のバンマツリも綺麗でしたよね。それに、香りがいいですよねこんなに長く咲く花だったとは知りませんでしたよ(ー_ー)!!お土産、高知は、龍馬様一色だそうです(@_@;)「ざびえる」中は、白餡でしっとりして美味しかったです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    タケ フーさんこんにちわ~はい、ベランダから少しだけ花火を見ることが出来ました。ちょうど、打ち上げられて目に映るところに、お月様があり、ベランダからだと、方角を変えて見る事にもならず、写真は、こんな有様です(ー_ー)!!私も、主人も大勢の人ごみは苦手なので、自宅で静かに、それに純もいるしね(^_^;)バンマツリ、そうですね。香りとお花と両方楽しめますね。以前にも、地植えの事教えて頂いたような・・・(^_^;)植替えの時期とかちょっと調べてみますね☆龍馬様は、仰るとおり、お酒です「麦焼酎」でした(@_@;)純、そうなんです元気になったのですが、主人の相手に疲れたのだと思ってるんですよ!わたくし。。。主人が、いつも、「純ちゃん・純ちゃん・・・」って一緒にいたものですから(><)足の傷や、腫れは、すっかり良くなっていました。ありがとうです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~純、ありがとうございます。病院は、嫌いじゃないのですが、今までは、痒みや、痛みが有ったのだと思うんです。もう、今は、すっかり良くなってるみたいでした。おかげで、元気復活です!とうちゃん?しつこいです・・・(ー_ー)!!きっと、純は一人でゆっくりしたいのだろうと思うのですが、この暑いのに、膝の上に抱きたがるのです。困ったもんです(;一_一)「観月祭」大変な賑わいだったようです。ステージが設けられ踊りや出し物がいっぱい。屋台も200軒ほど出されてたようです。私たちは、純を囲んで、ベランダから・・・花火は、30分ずつ2回に分けて打ち上げられておりましたよヽ(^o^)丿tan tanさんと乾杯できる日が来るといいわね~(楽しみ!)高知のお土産は、ほぼ龍馬様ですって(@_@;)ざびえる、しっとりした白餡の美味しい焼き菓子でしたよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~でしょう・・・純、役者にもなれそうですよ!病院で、先生に「良い子だね~、足のほうも良くなってるよ」って仰っていただいて帰ってからは、大ハッスルしていましたから。。。花火、皆さんのように撮るにはなかなか(^_^;)今、高知からのお土産は、お菓子でも、果物でも、龍馬様のパッケージだそうですよ(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~久しぶりに、半日は家で過ごしました。身体を休めることは大事ですね。翌日からも元気で頑張れそうですもの。。。(^_^;)純、このところの暑さと、睡眠不足とで、元気がなかったのですが、病院から帰っては、元の純に戻って、少し悪戯もしてたりしました。花火、ありがとうございます。まだまだです(^_^;)少しずつ勉強していきたいと思っています♪いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~純、暑さと、睡眠不足で、やや凹んでました(-_-;)が、そうなんです!先生から、「もう大丈夫ですよ。」と仰っていただき安心しています。ポン太さんは、夏祭りにお出掛けの時間がなかったのかな?これからは、ますます忙しくなりますね(#^.^#)お披露目を楽しみにしていますよ~アッ、花火ですけどね。会場と我が家は、距離測で見ましたら2Kmありました。それでも、花火の音は、高く聞こえていましたよ^^福山さんのパッケージ?麦焼酎でしたが、もっと良く売れるかもしれませんね(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ☆ says:

    おはよ~お母様どうですか?純くん病院。。。嫌よね。。。でもだいぶん良くなったみたいでよかったね(^_^)v花火いいですね~ベランダから見えるなんて素敵ですね。お昼寝たまには、いいよね~~~(*^_^*)

  14. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~母の事、有難うございます。もうすっかり良くなって、来週あたり退院出来ようか?と思っています。純の病院も、先生から、良くなってる事を告げられ安心しています。みんなにも、心配して頂いて、ありがとうです。花火、沢山打ち上げられたのですが、ベランダから、限られたものだけ見えましたよ^^夏の締めくくりなんですけど、いつまでも暑いよね~お昼寝、毎日したいです(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

