昨日・今日(^.^)

夏の甲子園が終わると、夏もそろそろ終わりかな。。。
毎年、そんなふうに思っていましたが、今年の夏は、まだまだ暑いですね(・。・;

この暑さは、犬にとっても大変です。
少し太めの純も少し夏バテ気味です。

そして、
痛いよ~ 純の後ろ足、関節部分。

1週間くらい前から、関節のところが少し腫れて痒みがあるみたいなんです。
痒いところを口で、噛むみたいで、少し血が滲んでいます(ー_ー)!!

病院で診ていただきました。
傷口 なぜか笑顔^^
先生は、「悪性のものではなく、アレルギーの皮膚炎でしょう」 と仰いました。
痒みどめの注射を1本して頂き、
お薬は、抗生剤の『セフスパン』を頂いて、帰りました。
包帯は、患部が蒸れるといけないそうで、
レッグウォーマーのような靴下のようなはかせるものを一緒に頂きました。

他は、元気なのですが、しばらく病院通いが続きそうです(;一_一)
頑張って、早く治そうね。純(*^_^*)

病院帰りに、いつも利用しているスーパーの抽選会に行って来ました。
お買い上げに応じて、スタンプを押して頂き3個で、1回抽選が出来ます。

私は、お友達に頂いたのもあり、9回抽選が出来ました(^v^)

勝利品 末等4本・スナック菓子3本・ラップ1本

な・なんと2等の2ℓ入りお茶6本1ケースが大当たりになりました(^_-)-☆
高らかに、鐘を鳴らして下さって、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
おまけに、親切な店員さんが、車までお茶を運んで下さいました。

これからも、こちらのスーパーを利用しようと思います(@_@。
さて?お友達は、スナック菓子がきっと好きだと思いますので、差し上げようと思います)^o^(

と、以上は、土曜日の出来事でした。

今日は、またまた、趣味の会の研修がありました。
東京より、家元先生(原田 直之先生)にお越し頂き、直に指導していただきました。
緊張しますね~(大汗)
来月の大会に向けて、頑張ります!

今夜は、暑さも手伝ってビールが美味しいだろうなっ(●^o^●)
では、また。。。純

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 昨日・今日(^.^)

  1. abend says:

    純君 皮膚炎になっちゃったんですね。ほんとちょっと痛々しい感じがしますね。大当たり 良かったですね~ お茶もこれだけあると当分楽しめますね。趣味の会 また大会があるんですね。暑いけど がんばってくださいね。応援しています。

  2. tan says:

    こんばんは~v( ̄Д ̄)v イエーイ一番乗りかなー(笑)えええっ?純ちゃん、大丈夫なんですか?ペットの皮膚病ってとっても心配ですよね~。だってしゃべれませんものね・・・・・・・。汗か、細菌かなにかでしょうか・・・・?早く完治してくださいね~(つд⊂)エーン・・・・・・・・。確かにこの暑さ、異常ですね。ハッピーも(;´ρ`) グッタリ。毎日エアコンがフル稼働で、電気代もうなぎのぼりです。(´Д⊂ヽおおおおおお!スーパーの抽選会で大当たりー!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!それはきっと恥ずかしかったでしょうね?お一人だったのですか?(笑)スナック菓子3本・ラップ1本っていうのも、残念賞みたいで最高です☆(ゝω・)vううむ。趣味の会の研修というとなんだか硬いイメージが・・・・・・。いろいろ頑張っていますね!来月の大会、またレポお願いしますね!!お待ちしてます!!!私も今日、ビール飲んじゃいました(;^ω^)

  3. きなこてつの母 says:

    純くん、いかがですか?? お注射・お薬、効いてきましたか??痛々しいです(涙) アレルギーの原因が早く分かれば良いですね今の時期にスーパーのくじ引きって珍しいですね。年末にはよくあるようですが・・・くじ運が良いんですね!! でも・・・お茶より・・・ ビール??趣味の会の大会、頑張って下さいねまだまだ暑くて8月も末とは思えないですが・・・ 皆さん、お体に気をつけてくださいね

  4. ちえみ☆ says:

    おはよ~この暑さで近所のワンちゃんも夏バテみたいです。。。純くんかわいそうにね早く治りますよ~~~~に(^_^)v大当たり~♪嬉しいなぁ~来月の大会、頑張って下さいね(^O^)/いつか私も大会に応援に行きたいです(*^_^*)

  5. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~純、お話が出来たらどんなに良いだろう・・・と思いますが、痒いので噛んでしまうんですよ(-_-;)そこが、炎症を起こしてしまって。抗生剤の飲み薬も出てますので、徐々によくなると思います。抽選会、こんな大当たりは、初めてです!お茶は、毎日頂くものですしよかったです☆趣味の会、何かと忙しいですが、頑張ります。来月はコンクールではなく、日ごろの発表会なので少しは気が楽です(^_^;)応援、ありがとうございます。いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~二番乗り、有難うございます(@_@;)純、ご心配かけました。元々、パグは、皮膚が弱くアレルギーになりやすいのだそうです。原因は、色々考えられるようですが、検査が大変らしく、まずは、抗生剤と、患部への薬で様子を見ることになりました。ワンちゃんと、お話が出来たら、どんなにか良いだろうなっ、と、こんなとき、特に思いますよね(^_^;)ハッピーちゃんは、エアコンですが?良いなっ!純は、扇風機なんですよ^^抽選会、お茶は嬉しかったですね(^_-)-☆大きく、「チリン・チリン・チリン」と鐘が鳴りました。抽選会場へはひとりで・・・とうちゃんは車で純と待ってたんです(ー_ー)!!残念賞が、ポケットティッシュなんです。スナック菓子ならまだまだ上等!趣味の会、ボチボチですが、頑張ります。tan tan さんのように、「弾けて唄える」を目標にしますねヽ(^o^)丿ビールはやっぱり美味しいですね~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    渡部 きなこてつのお母さんこんにちわ~お注射は、早いですね。その晩は、痒がりませんでした。お薬も少しずつ効いてる様で、患部の腫れが引いてきました。アレルギーの原因は、細かい検査をして見ないと分からない。と言われてました(^_^;)スーパーの抽選会、いつも利用するスーパーは、年に何回かあるようです。今回、初めて2等です!もちろん、お茶よりビールがいいですよね~次回は、景品の中に、ビールも加えてもらわなければ。。。(笑)今年は、いつまでも暑いですね。それでも、今日は処暑、そろそろ秋風が吹いてくる頃でしょうか?きなこてつのお母さんも、パグズたちともにもう少しの暑さ頑張りましょうね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    抽選会は大当たりですね          ビールの当りは有りませんか?純君は 大変ですね・・・まあ悪性でないのがよかったですね研修会での大洲の方・・・・陶芸もなさってませんか?

  9. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~今年の暑さは、半端じゃなかった(過去形はどうかな?)ですね!人間は、もちろんですが、毛皮をまとってる犬たちにとっては、この暑さはたまりません。純、有難うございます。お薬が効いてきて、少しずつ良くなってます。根気よく、お薬もつけて、様子を見ることにしますね。抽選会、初めての大当たりは嬉しかったですヽ(^o^)丿趣味の会、何かとバタバタ・・・出掛ける事が多くて(-_-;)協力してくれるとうちゃんに感謝しながら頑張ります♪大きな舞台で唄える日が来るといいのですが…(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~抽選会、残念ながらビールの景品がありませんでした(-_-;)お店の意見箱に、要望事項として、お願いしてみるのも良いかも知れませんね(笑)純、今は少し落着いてきています。お薬が効いてるのだと思いますが、根気よく治療を続けてやりたいと思います☆研修会で一緒の方、陶芸はされていませんが、お名前を言うと、「お寿司屋さん?」なんて仰ってました(・o・)その方は、少し離れたところに住んでいらっしゃいます。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. さんぽ says:

    こんばんは。あ~純くん気の毒に・・・痒いとやっぱり かいてしまいますよね~この夏の暑さで フーの担当してるお客様のお宅でも ワンちゃん達にいろんなトラブルが出ています。早く 良くなるといいですね。 食欲はあるのかな? 毎日暑いから大変だけど・・・抽選会の大当たり 良かったですね!こう暑いと冷やしたお茶は最高ですよね~東京も 今日は蒸し暑く夜になってもムシムシしてます。そんな中、趣味の会の研修も 大会が控えていると何かと忙しいですね。体調管理にも気をつけて、ほどほどに頑張ってくださいね~

  12. kanami says:

    タケ フーさんおはようございます。純の事、有難うございます。今まで、特に大きな病気も無く、元気で過ごしていましたが、8歳にもなると、次々と、何かしらトラブルが出てきます。食欲は、人一倍あります。まぁ、パグちゃんは、皮膚が弱いらしく先生も、気長に治しましょう・・って^^頑張りますね☆抽選会、初めての大当たりです(*^_^*)嬉しいお茶で、良かったです!まだまだ暑さが続いていますが、処暑を迎えました。そろそろ秋風が吹いてくれるかな?趣味の会の大会も、ボチボチです。暑い時の和服が、大変(^_^;)フーさんも、お身体、気をつけて下さいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ポン太 says:

    こんばんわ純君の足は血など出ていて痛そうですが大丈夫ですかね^^;まだ残暑が厳しいので純君も夏バテしないように~抽選会で当たるとはすごいです!このところ上昇運ですねw

  14. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~有難うございます。純の足、お薬が効いてるようで、腫れもおさまり、随分と良くなりつつあります。まだ、靴下のようなものは、はかせているのですが、少し痒みがまだあるようです。また、週末に病院で診て頂くようにしていますが、徐々に良くなっていくと思います。今年は、いつまでも暑いですね~もう、みんなが凹んでしまいそうです(-_-;)抽選会、初めての大当たりでした^^上昇運、良いですねぇ~この運気、続きますように(*^_^*)そして、ポン太さんにもおすそわけしますね☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

