本日、お休みを頂きました。


今年2月に新居浜の叔父が亡くなり、その寂しさもまだ癒えぬ一昨日、叔母の訃報が届き本日告別式に行って参りました。
叔父の葬儀の時は、しっかりと自分で歩き、お話も出来、お元気でいらしたのに、誤飲による肺炎で、突然に逝ってしまわれました。
とっても仲の良かったご夫婦なのです。叔父の新盆で、もしかして叔父さんが迎えに来たのかなぁ? なんてふと思ってましたら
ご家族の方たちもみんな口をそろえて同じことを言ってました^_^;
ビーズ細工 手先の器用な叔母様で生前に作られた作品が飾られてました。
(何点か、頂いて帰りました^^)

今日も姉と二人で、高速使って新居浜まで。。。
帰りには、お決まりの石鎚SAでお買い物です。
  じゃこかつ売り場 注文してから揚げてくれます^^
美味しそうなドーナツも じゃこかつ ドーナツ

じゃこかつ&ドーナツは、揚げたてをその場で写真に撮りましたが、
お持ち帰りしまして、とうちゃんのお土産にしました^_^;
あっ、私も頂きました。

そして、普段は滅多に立ち寄ることがないのですが、
ブログ友のとんびさんが建設に携わったと仰ってた「桜三里パーキング」寄って帰りました。

桜三里パーキング
平日ですが、車の数も多かったです。
ゆっくり休憩したい時は、この場所はいいと思います(*^_^*)
(飲み物の自販しかありませんが。。。)

今日は、純の出番がありません。
また、明日です

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 本日、お休みを頂きました。

  1. ちえみ☆ says:

    お二人、仲が良かったんですね。素敵なビーズの小物、宝物ですね(*^_^*)素朴なドーナッツ美味しいですよね。じゃこかつこれも美味しそうですね。まだまだ暑い毎日、身体こわさないようにして下さいね(^_^)v

  2. tan says:

    おはようございます。人がこの世からいなくなってしまうことほどつらいことはありません・・・・・。最初の、青い空の雲二つのように、仲良く天空を飛んでいるのかもしれませんね。千の風のように。さて、ジャコカツ!!もう、どういうものかわかりました(`・∀・´)エッヘン!!美味しそう!!完全にビールのおつまみにしか見えません(;゚Д゚)。ドーナツは、いまどきの珍しいプレーンですねー(´∀`*)。家でつくるような懐かしい味がしそうですよ。とんびさんが!?桜三里パーキングを!!??そういったお仕事をされていたんですね~??パーキングって結構好きです(*´ω`*)。純ちゃん、元気かなー???

  3. 乙女 says:

    高齢になると誤飲による肺炎で亡くなる人が多いのよね。だから施設などでは水分はゼリー状に固めて飲ませると聞いたことがあるわ。 仲の良かったご夫婦で今頃はご対面しているわね(^_-)-☆純ちゃんは夏バテせずに元気かな?

  4. とんび says:

    近所の方が 先日までお元気だったのに・・・・ってことが有りますね桜三里PK 寄られましたか私も 通ってもめったに寄りませんが・・・・・壁に 砥部焼きの 桜が 埋め込んで有ったでしょう久し振りに 寄ってみようかな

  5. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~はい、ご夫婦とても仲良しで、叔父の定年後はいつも一緒に行動されてたように聞いています。毎年私の実家の方へも来て下さったりしてたのですが、とても残念です(-.-)手先の器用な叔母様でしたので、ビーズ細工や、5円玉を使った置き物など数多くの手芸品を作っておられましたよ^^じゃこかつは、お馴染になりましたが、こちらのドーナツもふんわりした美味しさでした。あまり甘くなく、へロッと食べてしまいました(^^ゞ残暑、厳しいですね。ありがとう・・・ちえみさんも気をつけてね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~お歳には関係なく、この世の別れは辛いですね。まして、お元気でおられただけに、残念でなりません(-_-;)そうですね、千の風になってみんなを見守ってくれるでしょうね☆じゃこかつ、分かりましたかぁ~?流石です。仰るとおり、ビールのあてには最高です^^(おやつにもなりますよ)ドーナツ、その通りです。家で作ると、硬めになっちゃいますが、ふんわりとしていて美味しかったです(*^_^*)とんびさんの指揮の元作られたパーキング、寄ってみたかったんですよ(^^ゞとんびさんのサインがありました←(嘘です)(笑)落着いて休みたい時は、パーキングが良いですね(^o^)/純、バテてます(ー_ー)!!今夜登場させますね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~そうですね、高齢者の誤飲って多いですよね。義母のお世話になっている施設でも、ひとりひとりに合わせた食事が出されてて、確かにもゼリー状にされたものなども見かけました。お茶も、ゼリー状にして飲ませたりしてますね。色々工夫がなされてはいたのですが、残念な事になりました(ー_ー)!!告別式の会場でも皆が口を揃えて「仲が良かったからね~」って無くなった事は、悲しいですが、またお浄土では一緒に仲良く居られるのかな。なんて思ったりしました(^_^;)純、それがですね・・・あまり元気がないのです。今夜、登場の予定です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~今日も暑いですね(-_-;)そうなんです。ま、年齢に関係なく、なんですが、やはりお歳もいってましたので、些細な事が、残念な結果となったようです。ほんとに一日前までお元気でいらした叔母様は、綺麗なお顔で眠っていましたよ。葬儀の帰りではありましたが、SA・PAと、梯子して帰りました。はい、確かに砥部焼の桜が埋め込んでありました。桜の木も沢山植えられていましたね。運転の疲れを癒すには、ちょうど良いですね~沢山の車が停まっていましたよ。とんびさんのサインを探しましたが…見当たりませんでした(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. abend says:

    寂しくなりましたね。ビーズの作品 見るたびに思い出すでしょうね。お土産おいしそう^^

  10. さんぽ says:

    こんばんは。お別れは辛いですが、齢を重ねるごとにその深さも増すように思えます。長く病で寝ておられて無かった事が 良かった事かもしれませんね~ビーズの作品が とっても素敵です。 (素敵な方だったのでしょうね・・・)SAのお買い物は 揚げたてで 美味しそうですね。おやつで食べたいです!やっと 夜は過ごしやすくなってきたので 食欲も出てきましたし・・・ジャコカツいいですね~

  11. kanami says:

    ☆abendさんこんばんわ~一年に二度もお見送りは、寂しいものですね( 一一)ビーズ作品、そうですね。叔父と叔母の合作なんですけど、手の込んだ素敵な作品です。大切にしたいと思います^^お葬式の帰りでしたが、SAを覗いてみるのも高速利用時の楽しみでもあります。ドーナツも美味しかったです(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    タケ フーさんこんばんわ~この世の別れは、辛いものです。お歳には関係ないです。フーさんの仰るとおり、長く療養生活をしている方も多い中、叔母は前日まで普段通りだったと言います。よけいに悔やまれますが、これも仕方のない事ですよね(^_^;)とても手先の器用な叔母で、いろんな手芸作品があります。ビーズ作品、大切にしたいと思います。(とても真似して作れないですから…)長距離ドライブの楽しみは、SAでのお買い物でもあります。じゃこかつは、お酒のあてに、ドーナツはおやつに頂きました(^_-)-☆(しっかり体重増加です(-_-;))季節はすすんでいるはずなのに、今夜は、外も暑いです。窓を閉めてエアコンで涼しくしています(・_・;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

