流しそうめんと同期会

ランタナ 大きく育つお花なんですね。
花が終わると、大きな実(種)をつけていました。
青空に向かって元気良く咲いていました✿

今日は、珍しく予定が何もない。
朝から、ジリジリと夏の太陽が照りつけています。
どこか涼しいところはないものか??

同じ市内にあるそうめん流しに行くことにしました。
 水の元流しそうめん 順番待ちの人たち
番号札をもらって待つこと30分
そうめんの薬味 たまねぎ・大葉・ミョウガ・ネギ

今回ながれてくるそうめんは、写真なし(・。・;
食べるのに精いっぱいでした。お腹満腹です(笑)
吹く風が涼しく、日のあたる場所にいても暑さを感じないくらい涼しかったです。
近くの湧き水は、手が凍りそうなほど冷たく、ため水の中では、大きなスイカを冷やしてましたよ~

この間、純は車でお留守番でした。
車の後部座席で 日陰に停め、エアコンつけてたので、気持ちよく休んでましたzzz

さて、昨夜は楽しみにしていた同期会が、松山市内のホテルでありました(^o^)/

JALシティ松山  
50名の参加で、この日もまた、お喋りに花が咲き、せっかくのお料理はほとんど食べることになりませんでした(;一_一)
そして、私にしては珍しくニ次会も参加です(・。・;
それでも、な・なんと33名もの人がニ次会に参加していました。先生も一緒に。。。^^
カラオケです♪ おつまみ

同級生、っていいですねぇ~
その当時に戻って、いいおじさん・おばさんになってても、皆、ちゃん付けで呼びます(^_-)-☆
楽しい時間は、あっという間でしたが、また5年後の再会を約束して、お開きになりました。(その日のうちに)

静か~~~に、帰って玄関を開けると、純がちゃんとお座りして待ってました(@_@。
っえ?とうちゃんですか?部屋から大きないびきが聞こえていました(ー_ー)!!

長くなりましたが、今日のおまけです。

富良野メロン 今年もまた、北海道の知人からメロンが届きました~(*^_^*)
18日頃が食べごろと書いてあります。毎年贈って下さるのですが、富良野の気候が美味しいメロン作りに適しているようで、
とっても美味しいんですよ!頂くのが、楽しみです(^_-)-☆

それでは、今夜はこれで。。。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 流しそうめんと同期会

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~流しそうめんいいなぁ~この時期そうめんは美味しいですよね(^_^)v同期会、楽しいお話しで食べるの忘れてしまいましたか。。。メロン食べごろまで楽しみですね(^O^)/純くんちゃんと待っていたんですね。偉い(*^_^*)

  2. tan says:

    おはようございます~うわー!やりましたね、流しそうめん!!お腹一杯でなによりですよ(笑)リベンジしましたね☆(ゝω・)v田舎でも流しそうめんやっていましたが予約が必要だったのでやめました・・・・。純ちゃん、いい子で待っていましたね(´∀`*)ウフフ。ハッピー大脱走劇に続く・・・・・・。同期会、とっても楽しかったんでしょうね~^^。食べ物も食べないでしゃべりまくり。楽しそう!カラオケもたっぷりとされたのでしょうか?いくつになっても友は最高ですよね☆(ゝω・)v純ちゃんも、ずっと待っていてくれるなんて可愛いなあ(´∀`*)。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー北海道のメロンですかー????美味しそうですね~!!一口お願いしますね(*´σー`)エヘヘ

  3. とんび says:

    どちらの方に「流し素麺」あるのでしょう?行列のできる 流し素麺ですね同期会・・・幾つになってもいいですよね(その日のうちに)・・・・ご帰宅されたのですね

  4. ぶいママ says:

    こんにちは~(*^_^*)流しそうめんはいろいろなところのへ行ってらっしゃいますね♪どこのがお薦めですか~?私は実はまだ一度も行ったことがないんですよ(^_^;)我が家にはサウスポーもおりますし・・・・・今度行ってみようかなぁ~純ちゃんいつもお利口で待っててくれますねうちのならきっと「ごはん~ッ!!!!」って騒いでると思います同期会っていいですよねいくつになってもすぐにタイムスリップ出来ますよねメロン☆おいしい香りが届いてきそうです

  5. 乙女 says:

    流しそうめんを食べられる所があるのね。いいなぁ~景色も綺麗だしお腹いっぱい食べて来たのかな。とうちゃんは寝てしまっても強~い見方の純ちゃんがお迎えしてくれて嬉しいわね(^_-)-☆今頃は部屋中にメロンの甘~い香りが漂っているんでしょうね。

  6. abend says:

    流しそうめん これはまだ経験無しです。楽しそうですね。同期会 楽しかったでしょうね。2次会に行かれるのは珍しいよね^^純君 かあちゃんが帰るのをしっかり待っててくれるところが可愛いですよね^^

  7. たそがれ says:

    今晩はそうめん流し これでいくつ制覇されましたか?美味しい水のある所 美味しいそうめん流しありかな!祭日は混んでいて待ち時間が、長くて大変でしたね。純ちゃん 大人しく車の中でお留守番してくれて,偉いですね(ラムも見習って欲しい様な)もうチョット上の風穴付近の黄色いツリフネソウやハガクレフリフネソウなど綺麗な野草を見に行かれました。可愛い花が見れるんですよ。同窓会は楽しそうでしたね、私の年代だと同窓かは「敬老・熱中症予防会」になるかも。

  8. さんぽ says:

    こんばんは。流し素麺は羨ましいです! 自然に囲まれたお店は当然ですがありませんし、それらしく造ってあってもそこでは食べたいと思えないです。w同期会は楽しいですね~ お話ししてるとその時に戻ってしまいますよね。そして、帰宅状況は 我が家も全く同じです。w愛犬はたまりません!!富良野メロン最高ですね~ 今年はフルーツ類はとっても甘くて美味しいですね。暑いのは嫌だけど 甘くしてくれるエネルギーだと思うと チョット仕方ないかな?とも思えます。今日の東京は 異常なくらい暑く外は熱風が吹いてる一日でした。

  9. きなこてつの母 says:

    流しそうめんに30分も待つんですねでも薬味もタップリで美味しそう♪♪やっぱり・・・ 純くんは心得てますね。どうすればそんなに落ち着いて待ってくれるのかなぁ??お母さまも松山まつりで楽しまれて良かったですね♪♪ 目標があるって良いですね。同期会・・・ 2次会まで参加とはかなりの盛り上がりだったんですね!! 次回がまた楽しみですね

  10. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~今年、二回目の流しそうめんです。なんといっても避暑地で食べるそうめんは、最高です!少し待たされましたが、とっても美味しく頂きましたよ(*^_^*)同期会、楽しかったです。心残りは、食事があまり出来なかった事。。。(笑)メロンも楽しみですよ~北海道の赤肉のメロンだと思います(^_-)-☆純、暑さで元気がないのもあるのですが、最近とってもおとなしいです。歳かなぁ~?いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~はい!今回は、待った甲斐がありました。お腹いっぱいです(笑)ずっと、細い道を5Kくらい登っていくのですが、とっても涼しいのです。最高でしたよヽ(^o^)丿今の時期、予約制ですか・・・そうかもしれませんね(-_-;)純は、車の中で、グーグー寝ていましたよzzz同期会、楽しかったわ~お食事は、なかなか出来なかったのよ。お喋りに花が咲いて^^でも、その分お酒は頂きましたよ(~_~;)珍しく、二次会参加で、カラオケも1曲♪ 時間も忘れて楽しかったです☆とうちゃんから、またまた、写メールが届いてたのですが、帰ってみると、純だけ待っててくれました(沈)富良野メロン。毎年頂くのですが、これは美味しいです。近くなら、お届けするんですけどね。。。???いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~こちらの流しそうめんは、皿が峰のふもと、東温市上林にあります。http://www.city.toon.ehime.jp/file/open/1282002318_236163_2741_pdf1.pdf自宅から、車で、30分くらいかかりましたが、とっても涼しく美味しいそうめんを頂いて帰りました(^_-)-☆山道を5Kくらい登ります。大きな車だと、離合が大変な箇所も何箇所かありますね(~_~;)はい、この日は、流しそうめんに行列が出来ていました(笑)同期会、楽しかったです☆その日のうちに。。。危ないところでしたがセーフです!純が可愛くちょこんと玄関に座って待ってました(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    土岐 ぶいママさんこんにちわ~いやいや、そんなに沢山は、行ってないのですよ。今年は、広田と、ここだけ・・・(^^ゞ其々に特徴があって、広田は、お出汁が美味しかったし、こちらは、薬味もたっぷりで、使ってるそうめんは、五色そうめんでした。なんといっても涼しくて、気持ちが良かったですよヽ(^o^)丿サウスポーでもきっと上手くすくえると思います^^純は、最近おとなし過ぎます。歳のせいか、暑さのせいか・・・食欲もあって元気なんですけどね!5年ぶりの同期会、楽しかったです。いくつになっても、「〇〇ちゃん」ですね(笑)メロン、もう少しの辛抱です。18日(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~ちょっと車を走らせると、こんな避暑地があるんですよ。田舎もたまには良い事があります(笑)今回は、お腹いっぱいそうめんを食べて帰りました。お出汁のお代わりも自由だし、食べ放題です。みんなしっかり食べても今回は沢山流れてきてたので、待ち時間も少なかったと思います(・o・)純は、可愛く玄関で待ってくれてました。夜のお出掛けは、滅多にないので、不安だったのかなぁ~?主人がいても、男の人は・・・?メロン、そろそろ食べ頃になってきていますヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~流しそうめん、昔のイメージと違って、今はとっても衛生的なので、私も今年は、2回も行きました。涼しくて、そうめんも美味しくて・・・夏の恒例行事になりそうです(^_-)-☆同期会、楽しかったです。ずっとお喋りしてた気がするのですが、それでも男の人など、話してない人もいますね(^^ゞまた、5年後です!2次会も珍しく参加しました。流れでそんな風になってしまいました^_^;純の事が気になりながらでしたが、帰ると、玄関でちょこんと座って待ってくれてました。それに引き換え、とうちゃんは。。。(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~そうめん流し、今年は2回行っただけです。何かと、行事が多く・・・^_^;ここのそうめん流しは、30分待ってもお腹いっぱい食べれたのが良かったです。回転が速いし、そうめんも、茹でたてを次々と流してくれます。薬味もたっぷりでお出汁の追加も自由。500円で大満足でしたよヽ(^o^)丿純は、車に乗ると、いつもグーグー寝てます。丁度杉木立の影でエアコンをつけていたので気持ちよく留守番していました(^.^)ラムちゃん、車が、苦手なのよね~(__)もう少し涼しくなったらハーレーでお出かけが良いですね♪今回も、残念ながら風穴までは、行かなかったんですよ(-_-;)珍しい花が咲いているんですよね。同期会、楽しかったです。それなりに年齢を重ねていますが、みんな「ちゃん・君」ですよ^_^;次は5年後です。いくつになっても同級生は、いいですよね。たそがれさんの場合は、東京まで行かなくちゃ、行けませんね(^.^)そりゃ、ラムちゃんが離さないでしょう(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  17. kanami says:

    タケ フーさんこんにちわ~流しそうめん、水の綺麗な所でしか出来ませんね。随分と山の中へ入っていきましたよ^_^;辺りは涼しいし、おそうめんは、美味しいし、最高でしたヽ(^o^)丿田舎も、良い事もあります(笑)同期会、楽しかったです。みんなと会うと瞬時にその時代までタイムスリップです^_^;時間の経つのも忘れて楽しい時間でした。フーさんも一緒ですね!そうそう、可愛いのは、愛犬だけです(#^.^#)翌朝、何時ごろ帰ったのかも全く知らない主人です。。。(沈)富良野メロン、赤肉で美味しいですよね。そろそろ食べ頃が近づいています。美味しく頂いて、また頑張らなくては、と思います☆今年は、暑いですね。東京も随分と気温が高かったと聞きました。フーさん、日中のお出掛けは、特に気をつけてくださいね(^.^)いつもありがとうございます(*^^)v

  18. kanami says:

    渡部 きなこてつのお母さんこんにちわ~この日は、お盆とも重なり、県外ナンバーの車も沢山見ました。こんなに大勢なのも珍しいと思いますが、待った甲斐がありました。今回は、しっかり頂いて帰りましたよ~お出汁は、広田とは違いますが、薬味がたっぷり出汁のお代わり自由で、500円は、満足の流しそうめんでしたヽ(^o^)丿純は、落着く・・・と言うより歳かな?最近は、特におとなしいです。暑いのもありますが、お出掛けのときは、いつも一緒に居たいみたいでくっついて来ます^_^;そうそう、松山まつり、あの時は、失礼しました^_^;賑やかだったでしょう?同期会も、時間を忘れて盛り上がりました。4日間のお休みも、疲れだけを残して終わってしまいました(笑)また、次の計画を立てて、頑張りたいと思います☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

