明日から、お休みですよ~♪♪

 

心配された台風も、この辺りへの影響はなく、今日も青空です。

待ちに待った・・・と言うか、明日からお盆休みに入ります。4日間。
ゆっくりしたいところですが、何かと予定が入ってます(-_-;)

で、昨日は、お昼休みにお墓掃除を済ませてきました。
とうちゃんは、お盆の休みにでも・・・と言ってたのですが、

お墓に行ってみると、もうすでに、周りのお墓もきれいに花が立てられてました。

私が、制服姿で行ってるものだから、近くにいた人が、
「我々もお盆は休ましてもらうんじゃけん、先に、ご先祖様を綺麗にしてお参りしておいてあげないかんなぁ~
 そうせな、ゆっくり休めまいがな」
(伊予弁)
と、話しかけてこられました。

仰るとおりですよねヽ(^o^)丿

義父のお墓は、海の見える高台にあります。
暑い日中でしたが、吹く風が気持ちよく、きっとお義父さんも住んでた町が、少しずつ変わっていく様子を
ここから、眺めてるのかなぁ~なんて思いながら帰って来ました(*^^)v

さて、純です。
ダイエットが、少し停滞気味になっています(ーー;)
暑いから、しっかり散歩。と言うわけにもいかず、
おやつは、我慢させてるので、ストレスも溜まりがちではないか?と心配しています。

暑いときには、バタバタしないの! 
家に居るときは、いつもくっついて追っかけてきます。
嬉しいです(*^_^*) 追っかけてくれるのは、純だけです(笑)

最近、ちょっとご無沙汰になってた鼻黒ワンちゃんです。

橋の下で、お昼寝中 元気そうです。 1歳になったちびワンちゃんも

鼻黒ワンちゃんは、しっかりと太っていましたが、いつも一緒に居るちびワンちゃん(白)は少し痩せて見えました。
でも、誰かに餌をもらってるような様子でした。

今日の最後に、頂き物。
先日の・・・「祝い酒」にして下さい。って(#^.^#)  

芋焼酎、有難うございましたヽ(^o^)丿

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 明日から、お休みですよ~♪♪

  1. 乙女 says:

    お盆休みはお出かけですか?私も今日実家のお墓参りに行ってきたわ。海が見える高台のお墓ならお義父さんも景色を見ていて飽きないわね(笑)純ちゃんと楽しいお休みを過ごしてね(^_-)-☆

  2. tan says:

    こんにちはー!明日からお休み!!うきうきサマーホリデイの巻のスタートですねー(笑)!!お墓参り、私はあさってになりそうです。kanamiさんの制服姿って・・・・・もしかして、高校生の??なんちゃって/^o^\。景色がいいところにお墓があるのって、いいですよね~。きっと喜んでいるでしょうね☆(ゝω・)v私も、高台がいいなー。私の実家は、お寺さんの中にお墓があります。純ちゃん、まだまだダイエットが必要なんですかー・・・・・。かわいそうだけど頑張らないとだめなんですものね・・・・・。ストレスが溜まりそう<丶´Д`>。追いかけてくれるなんていいですね~ヽ(´ー`)ノ鼻黒ワンちゃんは元気でしたか?誰かにえさを、もらっているのなら良かったですね。。。病気が心配・・・・・・・。さてさて今日は芋焼酎で乾杯ですねー☆(ゝω・)vゆっくりお休みしてくださーーーーーーい!!!!!

  3. とんび says:

    こんにちは私も昨日 お墓掃除に行って来ましたよいつもの花屋さんには もうお花が売り切れ!で 「愛たい菜」 まで行って来ました此処は 沢山のお花が・・・・値段も判るし 花の大きさも判って 買いやすかったですで アイスをついでに買いました

  4. Catherine ゚・。♥ says:

    やすみたい・・・でも仕事があるから 旅行に行きたいわよ・・・・でもなかなかできないです

  5. abend says:

    お墓参り 私も行かなきゃ(笑)私も明日からお休みです。純君 かあちゃんと一緒が良いんでしょうね^^

  6. さんぽ says:

    こんばんは。お墓参りは お近くですか? お義父さまのお墓が高台で海が眺められるなんていい所ですね~我が家も 夫は本日からお盆休みで墓参りは 近所なので土曜日の予定です。フーの両親は兄の居る富士宮(静岡)なので もう少し後になりそうです。kanamiさんがおっしゃるように 愛犬は いつも見ていてくれて・・・追っかけてくれて・・・帰宅すれば 歓迎してくれて・・・こんな嬉しい事はないですよね~ w鼻黒ワンちゃんたちも 元気そうですね。白いワンちゃんは人間同様夏バテでしょうか・・・リラックスできるお盆休みになるといいですね。

  7. すけけん says:

    こんにちは。明日からと言うか、今日からお休みで~す。なので、もったいなくて寝られません…(笑。あっち行ったり、こっち行ったりと忙しい数日ですが、楽しむように頑張ります。と言うことで、良いお盆休みを。

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~お盆休みは、楽しみにしている同級会があります。後は、特に予定もなく…(^^ゞお墓参りすると、なにか心が落ち着く気がしますよね。義父は穏やかな優しい人でしたので、たぶん街をながめながら私達の事も見守ってくれてると思います。得に主人は大事大事に育てられたようですので。。。(笑)この4日間は、純とべったりです♡いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~夏休み、突入です。家は、暑いです!仕事に行ってる方が涼しいです(-_-;)お墓、お寺の中にある所が多いですよね。tan tan さんもお墓参り行かれて下さいね~私の制服姿。ちょっと素敵なおばちゃんスタイルです(笑)純のダイエット、難しいですね。でも、少しずつでも根気よく頑張っていきますね☆おやっ?ハッピーちゃんは、tan tan さんを追いかけませんか?お散歩の時だけかな(^.^)/~~~河川敷のワンちゃん達も何とか、無事にしているようです。言われるように、病気は心配ですね。フィラリアも、お薬してないから、かかってるだろうと思います(-"-)tan tan さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~そうですね。丁度「しきび」が品薄状態ですよね。綺麗な小菊が出ていましたので、一緒にいけておきました。愛たい菜、あそこまで行けば、沢山の品ぞろえでしょう。。。あぁ、また行きたくなりました。いえっ、しきびの花を買いにではなく、アイスを頂きに。。。(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ♥。・゚ Hagiwara Catherine ゚・。♥ さんこんにちわ~日本のお盆だから…と言って休めない人も多いですよね。お疲れ様です。毎日暑いですから、避暑地へ行きたいですね~少し、続いてお休みのある時に、ぜひ旅行お出かけ下さいね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~abendさんも、夏休みですか・・・おやすみでも結構忙しいんですよね。お出かけするにも、道路は混むし(^^ゞこのお休み中、同級会以外は、きっと家で純とゴロゴロです(笑)abendさんもお疲れのないように楽しいお休みにして下さいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    タケ フーさんこんばんわ~義父のお墓は、職場の近くで、自宅からだと1時間ほどかかります。年に、4・5回のお参りになっています(^^ゞ私の知り合いには、お散歩コースをお墓の近くにしている人がいて、この夏の暑い時期は、花の水がすぐダメになるので、毎朝散歩の時に水を入れ替えてる。って人がいます。近くだと良いんですけどね(^^ゞフーさんのご実家は、お兄様が後を見ておられるのですね。代々、御先祖をおまつりしていく事、私も覚えなくては…と思っています。ワンちゃんは、正直です。いつでも飼い主の気持ちに応えてくれますね。私は、犬を飼って、自分が、少し変わったような気がします(^.^)/~~~河川敷のワンちゃん達、野生の中で力強く生きています。手をさしのべる事が良いのか、悪いのか。。。心が痛みますね。フーさんは、お盆のお休みは、如何ですか?ごゆっくりなさってくださいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    すけけんさんこんばんわ~そう、翌日が休み。となると、子供の遠足の前日のようで、何故かワクワクして、眠れないんですよね~お盆は、ゆっくり出来そうですか?楽しいお盆休みにして下さいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  15. ちえみ☆ says:

    おはよ~海の見える高台から毎日、海を眺めながらみんなを見守ってくれているんでしょうね(^_^)v純くんダイエット頑張っているんですね。おやつ食べられないのは。。。私も我慢できないもんなぁ~くっついて来てくれるのは嬉しいですよね。かわいい(*^_^*)河川敷のわんちゃん暑いだろうね。家の近所の河川敷も野良ワンちゃんが多くなって来ているようです。何で捨てるんでしょうね。。。素敵な夏休み過ごして下さいね(^O^)/

  16. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~はい、義父のお墓は、とてもいい場所にあります。きっと、移りゆく街を眺めながら私達の事を見守ってくれてるだろうと思っています♪純、いつも一緒です。私が一番嬉しいのかも?河川敷のワンちゃん達は、気になりながらも少し距離をおいています。それでもたまに顔を見せると覚えてて、喜びますね。新顔さんも多く、心が痛みます。ちえみさんは、お盆はお休みないのかな?いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

