4日ぶりの更新です^^

バンマツリ バンマツリの花がポツポツと咲いてくれます^^

気がつけば、3日もブログをさぼっておりました(^^ゞ

いや、色々と忙しくしていましたのよ(・o・)

皆さんの夏祭りの様子や美味しいお料理や、デザートなど、見せて頂いて、
さて、自分は。。。と思うその頃には、もう、瞼がくっついて、眠くて眠くて。
と言う、こんな言い訳です。

今年、初めて「イチジク」をいただきました。
イチジク 実は、小さかったですが、とっても甘くて美味しかったです。

ところで・・・昔の人は、「イチジク」を食べて「灸」をするものではない。と、言ってましたね!
イチジクを食べて、ふと、思い出しました。
今、灸をする人は少ないと思いますが。。。

この、暑いのを何とかしなければ・・・ってんで、美容院へカットに行ってきました。
バッサリ、2cmほど短くしました。

ワカガエル はい、ほんの少しだけ、若返りましたヽ(^o^)丿ホント??

こちらのカエル、手作りの焼き物だそうです。
このくらいの大きさだと、オーブンで出来ちゃうそうです。ただし、色が変色してしまうのが難点とか(ー_ー)!!

ぼくも元気にしていますよ~♪ 純も、暑くても、頑張っています!

最後に今日のおまけです。

ゴーヤと、キュウリ これは、もうダメですね(-_-;)

気づかないうちに、こんな事になってました(-_-;)
キュウリも、バットみたい(@_@;)
この、ゴーヤは、もう食べられないですよね~(>_<)

さぼり気味のブログですが、ボチボチ更新していきますので、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 4日ぶりの更新です^^

  1. asobo says:

    うわ~っ、おいしそうなイチジクがいっぱい。イチジクのジャムが大好きで、毎日スーパを覗いているけど、凄く高い。安くなるのを待ってたけど、こんなの見てたらガマンできなくなってきた。今月の後半はイチジクをつくっている時間もとれそうもないからまずはひと瓶ぶんつくろう。四国はいいなぁ。髪を切って若返ったとか。よかったですね。イチジクもアンチエイジングになるんじゃないかな?

  2. とんび says:

    あ~っ ゴーヤが 熟れすぎた2cm切ったら・・・・何歳分若くなるのだろう逆に 二十歳に戻るには・・・・・何センチ???イチジクとお灸の関係・・・どんなんでしょう?

  3. 乙女 says:

    子供の頃イチジクを食べた記憶があるけどもう味は忘れてるわ(><)イチジクの汁をイボにつけると取れると聞いたけど・・・愛嬌のあるカエルが可愛いわぁ~純ちゃんも可愛いからカエルさんに焼もちやかないでね(笑)

  4. abend says:

    「イチジク」を食べて「灸」をするものではない・・・これの意味がわからないというか初めて聞いた気がするんですが、どういう意味なんでしょう?ゴーヤ 黄色くなってしまったんですね。カエルの置物 オーブンで?(驚)可愛いですね~純君 今日も可愛いですね^^

  5. さんぽ says:

    こんばんは。イチジクが美味しそうですね~女性には大変良いフルーツですよね。フーもは デパートで売ってると買って食べてます。(あまり売ってない・・・)手作りカエル君たち 愛嬌のある顔して 可愛いです!せっかく実ったゴーヤに色がついちゃったんですね・・・もうダメかなァ~ う~ん残念ですね・・・純君の表情がキュート!この純君も頑張ってる姿を拝見しながらフーも頑張ってますよ!今は 風があってクーラー無しで過ごしてます。久しぶりで気持ちいいです。

  6. tan says:

    こんばんは~ブログゆっくり更新してくださいね~(´∀`*)ウフフ。イチジクが!!!!もう?早いですね~。散歩途中に毎日見ていますが小さいですよ~(;^ω^)。美容院いいですねー!私もばっさりと切りたいなー。5才くらい若返りましたか???おお!かえるちゃんかわいいですねー☆(ゝω・)v。手作りは最高!純ちゃん、暑いけど頑張ろうね(σ・∀・)σあらら・・・・・?ゴーヤもうだめだ・・・・・・・。

  7. ポン太 says:

    こんばんわ「イチジク」は美味しいですね♪ただどうもこの見た目がグロテスクだと思いながら食べています(笑)暑い日が続くのでこのカエル君達も喜ぶ雨もたまには降ってほしいものですね。純君もずいぶんダイエットの成果が出てきたのではないでしょうか^-^

  8. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~イチジク、田舎育ちなので、昔は、いつでも食べてた記憶がありますが、今は、買って食べる事になりました(笑)まだ、スーパーあたりでもいいお値段がついています。ジャム作りですか~いいですね。先日の桃も、美味しそうに出来てましたよね^^髪、少しだけカットしました。はい、時間よ~止まれ。。。じゃないですが、少し若返りです(-_-;)何より、暑いのがかないませんわね(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    〇とんびさんこんばんわ~せっかく作ったゴ―ヤがこんな事になりました(>_<)キュウリも野球のバットのように・・・中には種がいっぱいでした。キュウリは、種を取り除いて、みがらし漬けにしましたよ!髪の毛カットで、若返りです。川中美幸じゃないですが、38才で通したいとか思います。ぜひ、後ろ姿をご覧くださいね~(笑)20才の若返り…う~ん(困)そんなに若返ったら、歳が無くなっちゃうし、髪の毛も無くなっちゃいます(・_・;)イチジクとお灸。子供の頃、富山の置き薬があって、その箱だったかに?食べ合わせを書いてたんですよね。スイカと、天ぷら。タコと梅etcその時に見た記憶があります。「イチジクと灸」  何年前?ふふふいつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~イチジク、昔は、近所に木がいっぱいあったんですけどね(-_-;)主人が大好きなので、たまに買って食べます^^そうですね。イチジクのあの白い液をつけるとイボがとれるって・・私も、聞いた事があります。このカエル、美容院に飾ってありました。可愛いのでパチリ!美容師さんが、「このカエルは、ただのカエルじゃないのよ。ワカガエルなの」なんて楽しく話してくれました(^v^)純、有難うございます。マイペースでいますが、暑いので、暫くは可哀想です^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ☆abendさんこんばんわ~今日、お稽古があり、教室で、たずねてみたんですよ。「イチジクとお灸」について・・・そしたら、教室に居る人たちは、殆どの人が知ってました。だけど、これは地域的なものかもしれません(-_-;)子供の頃、実家には富山から置き薬を交換に来ていました。その時の箱だったか?薬の新聞だったか?に食べ合わせ。〇〇と××は食べてはいけない。みたいな事が書かれてて、その中に、「イチジクとお灸」があったような記憶がありました。遠い昔の事です(笑)根拠もないのですが…ゴ―ヤ、残念でしたが、種を採ろうと思っています^^カエルの置物手のひらサイズなので、オープンで大丈夫みたいです。器用に、手作りされてました(^.^)/~~~純、ありがとうございます^^いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    タケ フーさんこんばんわ~イチジク、最近になって美味しいなぁ~と感じるようになりました。子供の頃には、いつでも近くにイチジクの木があったので、食べる事が出来たのに、あまり食べる事は無かったですね^^;まだ、お店に出されているのは、少し、お値段が高めですね!カエルちゃん、可愛い顔してますでしょ。手作りの「ワカガエル」だそうです(笑)ゴ―ヤ、残念な事をしました。が、来年に向けて、種をとっておこうと思います^^純、ありがとうございます♪暑いから、可哀想なんですけどね。。。フーさんも、お出かけ時、暑さ対策十分になさってくださいね~(*^_^*)自然に勝るものは無いですね。昨日は、夕立があり、少し涼しく感じましたよ☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    tan tanさんこんばんわ~ブログ。。。情けない事ですよ(-_-;)ボチボチ頑張りますね~イチジク、とっても甘くて美味しかったです。今頃は、あのイチジクをハウス栽培なんですよ。聞いて驚きでした!まだまだ、お値段が良いはずです^^美容院、時間がもったいない気もしますが、ちょっとゆっくりと自分にかえる時間が持てます。5才若返りですか。。。う~ん、どうでしょう?気持ちは、いつも若いのですが(@_@;)純も暑くても頑張ってくれてます。純を見て、私も頑張っていますよ!ゴ―ヤ、来年用の種にしたいと思います。それにしても、残念な事をしました(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ♂ポン太さんこんぱんわ~イチジク、最近になって良く食べるようになりました。甘くて、とっても美味しかったですよ^^イチジクの見た目。。。なるほどです(゜o゜)暦の上では、秋 ですが、まだまだ暑い毎日ですネ。今年は、夕立もあまり来てなかったのですが、この日は、夕方にザーッと降ってくれました。夜が、少し涼しく感じましたよ。純のダイエット、まだまだですが、頑張ります(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  15. ちえみ☆ says:

    おはよ~本当、暑いですよね。。。毎日。。。そう言えば子供の頃、近所のお家の庭にたくさんイチジクなっていたように思います(^_^)v栄養もあり美味しいですよね。ゴーヤ黄色くなってしまうんですよね。。(ーー;)純くん頑張っていますね。うん!ほっそりしたよね(^O^)/

  16. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~ひと雨来ると、涼しくなるかなぁ~なんて思いながら、今日も暑いですね(-_-;)イチジク、そうでしょう・・・子供の頃はご近所の何処にでもあった気がするんですけど今は、あまり見かけなくなりました。お隣の県、香川では、イチジクをハウス栽培されてて驚きましたよ!ゴーヤ、残念な事をしました。が来年、このゴーヤの種を蒔いてみようと思います(*^_^*)純も、暑そうです。少しだけ痩せたかな?と思います^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

