う~~ん、いろいろ

猛暑が続いています
県内でも、最高気温が36度を超え、記録的な暑さとなったようです。

元気なのは蝉だけ?(@_@。
 
近づいても逃げもせず、声を振り絞って鳴いてました^^

暑いときに、台所での調理や、アイロンがけは辛いです(ー_ー)!!

それでも、とうちゃんは温かいうどんが食べたいと言ってお昼は、あり合わせの肉うどんです。
肉うどん なかなか美味しかった。と自分で褒めときます(笑)

そして、先日頂いたマンゴー
いい香りにとろける甘さです。

これは、純にもすこし。。。
その前に、ちょっと遊んでみた(●^o^●)

被ってみました~ かぁちゃんの悪戯にもおとなしく我慢してくれました。

はい、ご褒美です!
いい匂い 早く頂戴

みんなで、仲良く美味しく頂きました^^
最高に美味しかったと、とうちゃん、感激してましたわ~(*^_^*)

身体がだるいが、夏バテかな???

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to う~~ん、いろいろ

  1. abend says:

    肉うどんにマンゴー 美味しそうですね。このところ肉うどん 食べてません(笑)私も作ろうかしら・・純君 可愛いですよね。ご褒美がマンゴーだったんですね?!^^

  2. きなこてつの母 says:

    マンゴー、美味しかったですかぁ~~ よかったぁ♪♪純くん、あらら~~ ちょっとは嫌がってもいいんだよ。されるがままですね!! 可愛い~~肉うどん、美味しそうです♪♪ 暑い時にこそ・・・ 暖かいものが良いですね我が家はエアコンつけて鍋、汗かきながらビールで・・・ 美味しいですよ!!

  3. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。マンゴー、ってあの切り方で、良かったのかなぁ?これは、美味しかったです!あの香りだけで、酔ってしまいそうでしたが、口にして、最高でした(^_-)-☆肉うどんは、お肉少しですが、出汁を甘めに作ります。たまには、暑い時に熱いものも。。。純、マンゴー、初めて食べました。いくらでもおねだりしましたが、ほんの少しだけ(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    渡部 きなこてつのお母さんおはようございます。マンゴー、主人の言葉通り、最高に美味しかったです(^_-)-☆滅多に食べられない極上フルーツ、有難うございました^^美味しいものは、みんなで仲良く分けて頂きました♪純、ネット、初めて被れました。いろんなもので、試した事がありますが、小さくて(純が大きくて)入らなかったのです。今回嫌がりもせず、すんなりと。。。暑くても、たまには熱いものも良いですね~鍋ですかぁ~?いやいや、私も挑戦してみよう。大汗かくと、ダイエットになるかもしれない。っん?ビール付だと。。。どうかな?やっぱり、この夏鍋にも挑戦してみます!!パグちゃん達、元気ですか?まだまだ、暑い日が続きそうですね。夏バテしない様に、お気を付け下さいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  5. tan says:

    おはようございます~暑いですねー、本当に。。。。。。(つд⊂)あのー、洗濯物を干したり、アイロンって本当につらいと思いますよ~。私もこの時期にやると倒れそうです・・・・(笑)。水分補給はマメにお願いします☆(ゝω・)v最近、塩舐めてます(*´σー`)エヘヘ。この、ありあわせのっていうのがまたそそりますね~(σ・∀・)σササッとできてしまうのが美味しいんですよね~。すなわち まかない料理かしら?汁が関西っぽくていいですね!!マンゴー、完熟状態ですか?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!美味しそう・・・・・・・。じゅるり・・・・。ァ \’`,、\’`,、(\’∀`) \’`,、\’`,、、純ちゃん、かわいい顔していただいたんだね。良かったね~。ところで純ちゃんって、きゅうりとかも食べますか???ハッピーもいろいろなもの食べますけど、さすがにゴーヤは食べませんでした(笑)夏バテしないように塩舐めて頑張りましょう!!(謎)

  6. とんび says:

    おはようございます暑いです昨日から 蝉がガンガン鳴きだしました いっそう暑さを感じます暑い時の熱い食べ物・・・・思いっきり汗出して・・・・いいらしいですね!!昔の夏のある日 激辛の熱々カレーを食べて・・首筋から額から・・頭から・・大汗かいたの思い出しました

  7. 乙女 says:

    暑い時に熱いものをフーフーしながら食べるのもいいものよね。久しぶりに家でも熱いうどんを食べようかなぁ~(^_-)-☆

  8. さんぽ says:

    こんにちは。セミは やっとこちらでも公園などを通過すると元気に鳴いていますね~おうどんが美味しそうです!(フーは、おうどんの代わりに いただいた素麺で同じようにしていただくことがありますよ。)マンゴーの甘さがお写真にも現れて美味しそうですね。純君も少しでもいただけて 良かったです、今日も 暑いです。今、息子を送りついでに30分ほど歩いて来ましたが もうビッショリ汗をかいてシャワーに直行。クーラーで涼んでます。kanamiさんも お身体がだるいなんて夏風邪ではないといいのですが・・お大事にね。

  9. ちえみ☆ says:

    おはよ~毎日、暑いですよね。。。キッチンは暑いですよね。。。この時期いちばん大変ですよね。暑いときは熱いものが、からだには良いって言いますよね(^_^)vお肉とネギがたっぷりで美味しそう。マンゴー美味しいですよね~~~~~~純くん優しい子ですね。可愛い(*^_^*)

  10. kanami says:

    tan tan さんおはようございます。早くも、夏バテ気味です(-_-;)主婦の仕事は(?)何かと大変ですよね。毎回、外食や、クリーニング、というわけにもいきませんからね~(笑)水分補給、はい、バッチリしています。塩、もちろん良いですよね!暑いときに、温かいものも、良いかなぁ~と思いますね。ただ作るのは暑いです(><)ありあわせ。冷蔵庫に何かしらあるもんです。ネギは、プランターで、育ってますよ^^マンゴーは、文句なし、美味しかったです(#^.^#)純も、初めてのマンゴー、頂きました。純、きゅうりやトマト、食べません。キャベツは、食べますが、レタスは食べないですよ^_^;好き嫌いより、食べさせたことがないものも沢山あります。ゴーヤは。。。どうだろう?tan tan さんも暑さ対策してお仕事頑張ってくださいね♪いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    〇 とんびさんおはようございます。もう、この暑さ、茹で上がってしまいそうです(笑)我が家では、セミが一斉に鳴き始めると、TVのボリュームを上げます。賑やかで、いや、「やかましい」の表現のほうが適切か・・・暑いとき、熱い食べ物良いと思います。激辛カレー、いいですね。なかなか、とびっきりの激辛に出会わないのですが、食べてみたいですヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~暑い時でも熱いものが食べたくなるときがあります。汗かいて、化粧も崩れますが、そんな事はお構い無しです(笑)食べたいものをしっかり食べて夏バテしないようにしようと思っています。熱いおうどん、お勧めですよ~(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  13. kanami says:

    タケ フーさんこんにちわ~東京でもセミの声が聞こえるようになりましたか。。。セミが夏の暑さをより一層暑く感じさせますよね^_^;おうどんの代わりにおそうめんも良いですね。にゅうめん ですね!私も、作ってみよう~(^_-)-☆マンゴー、切り方はあんなふうで良かったのかなぁ~?甘くて、とっても美味しかったです。美味しいものは、もちろん純にも。。。喜んでましたよ^^炎天下を歩くのは暑かったでしょうm(__)m日傘や、帽子、、水分補給などくれぐれもお気をつけ下さいね☆日曜日、ゆっくり休みましたので、私は、もう大丈夫です!ご心配頂いて、ありがとうございます(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  14. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~毎日暑いですね。夏バテなどしてませんか?今の時期台所仕事は一番大変です。でも、食事もしないといけないし、暑くても、頑張らなくては。。。暑いときに熱い食事も良いもんです。うどんはありあわせで作りましたが、↑暑い時に激辛も食べてみたいなぁ~なんて、ふと思いました(*^_^*)マンゴー、とろける甘さで美味しかったです☆純も、少しマンゴー、頂きましたよ(・o・)いつもありがとうございます(^_^)v

  15. ポン太 says:

    こんばんわ甘そうなマンゴーですね♪この風味も良いですよねw純君は遊ばれていますねこのネットを見つけて、ポンタロウにも同じことをやって遊んでいたことを思い出しました(笑)

  16. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~マンゴー、贅沢な味で美味しく頂きました(*^_^*)香りもとってもいいですよね^^純、昔は、このネットが入らなかったのですが、少し痩せたのかな?スッポリ被ることが出来ました。ポンタロウ君、思い出しますね~とってもおりこうで、ポン太さんの言うことをよく理解してましたよね。会いたくなったら、動画を見せて頂いてますよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

