巣立ち

仕事から帰ると、巣の中から雛の鳴き声が聞こえません。。。(ー_ー)!!

しばらくすると、いました。いましたよ~~

まだ上手く飛べません 頑張って塀の上まで  もう少し頑張って屋根まで

親鳥が見守ってます。  恐る恐る飛んでみた~

4羽のうち この子の姿しか見えませんでしたが、近くで鳴き声が聞こえています。
親鳥が忙しそうに、辺りを旋回してヒナ鳥を見守ってました(#^.^#)

ヒナ鳥はまだ上手く飛べず、でもお母さんと一緒の写真が撮れませんでしたが、
きっと、お手本を示して少しずつ飛行練習するんだろうなっと思います(*^_^*)

早い巣立ちとなりました。
僅か、10日ほどではなかったか?と思われます。
今度は無事に巣立ちまで見ることが出来、良かったです。

一日も早く、上手に飛べるようになって、元気で成長してほしいと思います☆

  今日のおしまいに、今の純です。
お布団占領zzz 今夜は、純と二人です♡

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 巣立ち

  1. tan says:

    おはようございます~ヮ(゚д゚)ォ!、ひながいっぱいだ~!すっごいですねー。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!あの口の黄色いところがひなっぽくて大好きです(笑)ここまで撮影するのはなかなか大変だったでしょう?親鳥が結構、警戒してますからね~。突かれませんでしたか~!(´∀`*)ウフフ10日で巣立つんですね??早いですね~・・・・・・・・・・・・・・。人間は巣立ち出来ない方がいっぱいなのに・・・・(笑)゚(∀) ゚ エッ?今日は純ちゃんと二人なんですね?甘い夜を過ごしてください(*´∀`)ハッピーもそちらへ送ります☆(ゝω・)v

  2. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~巣立った雛を見てると親鳥が近くで、警戒して声高らかに鳴くんですよね。ひな鳥は、お母さんを探して、ピーピーと小さな声で鳴いてました。撮影は、大変ではなかったのですが、親子関係。っていうかあったかい気持ちになれましたよ。このまま、上手に飛べるよう練習して元気で大空に羽ばたいて欲しいと思いました。そう巣立ちが早いのには驚きでしたよ(*_*)人間の巣立ち。確かにそうですね・・・悲しいかな(-_-;)純と二人の・・・ラブラブでしたよ^^まぁ(・o・)嬉しい。ヽ(^o^)丿ハッピーちゃん、いつでも遊びに来てくださいね~~~ところで、ハッピーちゃんと離れられるかな?(笑)いつもありがとうございます(*^_^)v

  3. さんぽ says:

    こんばんは~わァ~ 良かったですね・・・無事こんなに成長して。上手く飛べるようになるのも近いでしょう・・・可愛い姿を拝見できて嬉しいです!純君のボディーが トリミングと体重減でかっこ良くなってますね~純君へ  暑中見舞い申しあげます       がんばってますね!

  4. ポン太 says:

    おはようございますもう巣立ちなんですね~しばらく飛行練習をしてから飛び立っていくんでしょうね♪また来年も戻ってくると良いですねwこの1羽は上手く飛べないのかな(笑)今日の純君はもうお休みですねzzz

  5. kanami says:

    タケ フーさんこんにちわ~可愛いでしょう~写真を撮ろうと近づくと、親鳥が威嚇します。これが、精一杯だったんですが、ふわふわの毛で、まだまだ゛よちよち歩きの感じです。親鳥がそばで、上手に飛べるよう、練習させてますね^^純、カットのおかげで少しスリムに見えます(笑)フーさん、有難うございます。       日中の移動など、熱中症に十分気をつけて下さいね♪いつもありがとうございます(*^_^)v

  6. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~はい、可愛く巣立って行きました。巣から声が聞こえなくなってたので、心配していましたが、ヒヨドリは、元気に巣立ちが出来ました。ヒヨドリも、ツバメのようにまた戻ってきてくれるのでしょうか?そうだと、嬉しいです。このひな鳥は、少し飛んで、ポテッと落ちてました(笑)でも、無事に飛び立ちましたよ^^純、お布団占領しています(泣)いつもありがとうございます(*^_^)v

コメントを残す

