夏の暑さと、セミ

休日の朝は、少しゆっくりです。
が、暑くて寝てられませんね(-。-)y-゜゜゜

いつもどおりに目が覚めて、朝の涼しいうちに純の散歩を済ませます。
日が昇るとたちまち元気づくのが「蝉」

蝉 鳴き声の主を見つけました(^。^)y-.。o○

(庭木の高いところに止まっていたので、精一杯のズームですが…手前の葉にピントが合ってしまったようです(-_-;))

**********************************************************************************************************************

午前中、ばぁちゃんズ訪問を済ませ、午後からは、純のシャンプーです。
昨日会ったラムちゃんが、とってもスッキリカットしてたので、
純もシャンプーと一緒にカットもお願いしました(#^.^#)

 念入りに。。。 おひげもカットです! 笑顔の素敵な大好きなおねいさん♡

まだまだ暑さが続きます。
カットも、短めにしてもらって、スッキリしましたぁ~(●^o^●)

ビフォー アフター 可愛くなった?

この写真では、あまり変ったようにも見えませんかね(笑)

今夜は、疲れたのか早くからぐっすり寝てます。
あぁぁ、休みの日は、何故に時間が早く過ぎるのか?
今日も腰を下ろす間もなく、忙しかったなぁ~(・。・;

さて、早めに休むことにします。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 夏の暑さと、セミ

  1. abend says:

    蝉 朝から元気に賑やかですよね。純君いつも手入れしてもらって幸せですよね。嫌がることはないのかな~?気持ち良いんでしょうか・・

  2. tan says:

    こんばんは~最近は暑くて、確かにゆっくり寝てられませんね~。純ちゃんのお散歩、早くからお疲れさまです☆(ゝω・)vセミの動画、声はばっちり・・・・・。主はなんとか見えました(>Д<)ゝ。純ちゃん、カット気持ちいいのかな?舌がべろーーーんってなってて、気持ちよさそう(´∀`*)。休みのほうが、逆に疲れますよね・・・・・。ゆっくり休みましょう!(^o^)ノ < おやすみなさいー!

  3. ポン太 says:

    おはようございますセミも鳴き始めて夏本番になってきましたね♪純君も夏バージョンになってこれで涼しくすごせるのではないでしょうかwこの暑い陽気が続いてかなりバテますね~寝ても寝ても疲れがとれないですね(-_-)zzz

  4. とんび says:

    家に居た犬(才蔵)はお風呂が大嫌いでした川などへ行くと 別に水を怖がるわけではないのですが・・・・・蝉 うるさくなりましたねでも まだ我が家ではほとんど鳴きません・・・何故だろう?あの鳴き声は 暑さを倍増させますね

  5. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~蝉の声が賑やか過ぎて、窓を開けてたりすると、TVの音が聞こえにくかったりします(-_-;)純、暑そうなので、今年二度目のサマーカットです。それに、シャンプーするといい香りでしょう☆最初は、シャンプー、嫌だったみたいですがもう、慣れましたね。家でシャンプーするときでも、大人しく気持ち良さそうにしていますよ^^ただ、ドライヤーは、苦手のようです(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^_^)v

  6. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~朝でも、気温が27度くらいあります。暑いはずです(>_<)明るくなってから起きたりすると、すぐに太陽が顔をのぞかせ純の散歩は、大変な事になります(-_-;)蝉の動画、課題を残しました。。。(笑)純、シャンプー・カットいつもお世話になってるところなのでおねいさんとも顔なじみで、慣れたモンですヽ(^o^)丿純の舌はね・・・元々長いのもあるし、顎が弱いのか、口の中に入りきらないんです。可哀想なんですけどね、散歩の時など、クンクンの時に舌がついてしまうので細心の注意が必要なんですよ。休日は、身体を休めるために・・・と思いながら、結構忙しいですよね^_^;いつもありがとうございます(*^_^)v

  7. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~セミの鳴き声が真夏を感じさせてくれますね。暑いです!純は、沢山カットしてもらいましたので、少しは涼しいかな?と思いますね。でも、まだハァハァ(ガハガハ)いってますけど・・・(笑)扇風機の風は身体を疲れさせるよ。とかエアコンは身体に良くないよ。とか言われますが、この暑さ、エアコン無しでは過ごせませんよね~どんなにしても、身体はだるいのですが・・・^_^;ポン太さんも、水分補給されて熱中症にならないようお気をつけ下さいね♪いつもありがとうございます(*^_^)v

  8. kanami says:

    〇 とんび さんこんにちわ~才蔵くんは、お風呂が苦手だったんですね^_^;水を嫌うワンちゃんも多いと聞きました。が、川遊びなどは元来好きですよね!あのあったかいお湯がダメだったのかな?純は、シャンプーも平気なのですが、後のドライヤーは苦手のようです(・o・)今年は、セミが多いように感じますが、とんびさんのお宅ではまだなんですね?きっと、これからシャワーをかけたように鳴きはじめるのでは?暑い中でのお散歩は、無理されませんように・・・ネ^^いつもありがとうございます(*^_^)v

  9. さんぽ says:

    こんばんは。セミは元気に鳴いてますね・・・フーも今日の移動で東京での初鳴きを聞きましたよ。その後の移動では頭の上にセミが落ちてきました。まだ生きていたので近くの木にとまらせましたけど・・・セミと分るまでは驚いたのはフーの方です。純くんも スッキリ 夏支度ができましたね!涼しそうです。立派な毛皮を着ているワンちゃん達は 夏用に生え代ってもさぞ 暑い事でしょう・・・静かに夏が過ぎるのを待つしかないもんね・・・純君を拝見しながらフーもがんばりますよ~

  10. kanami says:

    タケ フーさんこんばんわ~セミ、朝の早くから、元気に鳴いてくれます。セミが、降って来たのですね(笑)そりゃあ、ビックリしたことでしょう・・・でも、可愛いセミで良かったですww純、今年二度目のサマーカットです。思い切って短くカットしてもらいました。まだ、2か月余りは、暑さ対策に気を配らなくてはいけません。今は、エアコンのきいた部屋で、気持ちよさそうに寝ています。私も、誘われて眠くなりそうです(-_-;)フーさん、日中の移動気を付けて下さいね。今日は、関東地方は夕立があったとか?いつもありがとうございます(*^^)v

  11. きなこてつの母 says:

    こんばんは~~ヒヨドリさんの巣立ちは早いですね。もっとゆっくり楽しませてくれるのかと思ってたのですが・・・純くん、さっぱりとサマーカット・・・ とってもお似合いですよ♪♪これで快適に過ごせますね。我が家は父ちゃんのシャンプーで夏を乗り切ります。

  12. kanami says:

    渡部 きなこてつのお母さんおはようございます。ヒヨドリの巣立ち、僅か、10日ほどでしたね。今回は、巣の中まで観察が出来なかったのですが、ヒナ鳥のくちばしが、日を追ってしっかりしてきているのが分かりました^^木蓮の葉っぱも、少なくなりかけていたので、丁度良かったと思います(^_-)-☆純、サマーカットで、少しは涼しくなったようです♪きなこちゃんちはシャンプー、お父さんの出番ですね!4パグちゃんを次々と、シャンプーするお父さん 体力要りますねぇ~お母さんは、タオルを持ってドライ係?半端でないこの暑さ、ワンちゃん達にはとっても可哀想ですが、出来るだけ快適に過ごさせてあげたいですよね(^.^)/~~~ワンちゃん達はもちろん、お母さんたちも十分お気をつけて下さいね(・_・;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

