ヒヨドリの雛

修正なしの見たままの雲です。
ぬけるような青い空にくっきりと白い雲
(今日も、夕立はなし!)

夕立があると少しは涼しくなると思うのですが・・・
実は、もう少しの間雨が降らないように祈っているのです(#^.^#)

それは、

ヒナが4羽 カメラを向けて一生懸命になっていると、

親 ヒヨドリ 頭上でけたたましく鳴きます(@_@。

 巣立ち、もうすぐかな? 成長が早いですね(*^_^*)
今回は、みんな揃ってここまで育ってます。
巣立ちも近いようですし元気で無事に巣立ってほしいです☆
そのためにも、雨、降らないでほしいのです☆彡

この暑さのせいか、明日の休みが待ち遠しかったです。
今夜はこんな時間から、眠くて、眠くて…zzz

     今日のとっておき♪

ラムちゃん 

純のお友達、一つ年上のラムちゃんです(^o^)/
綺麗にサマーカットしてもらい、とっても涼しげで、益々可愛くなってました~(#^.^#)

この暑さにも負けず、ちゃんと、お店番してましたよ^^

今夜は、このあたりで。。。おやすみなさい

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to ヒヨドリの雛

  1. abend says:

    ヒヨドリ 元気に育ってますね^^もうすぐ飛べるようになるのかな~ラムちゃんが店番してたら 繁盛しそうですね。

  2. tan says:

    こんばんはー!!あれ記事が2つもあったけど、abendさんに続きます(笑)キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!綿菓子がいっぱいだー(*´ω`*)これ、食べれそうです・・・・・(沈)夕立がないとこの季節は辛いですよねー。・゚・(ノД`)・゚・。おおお!がんがんと鳥さんたち、育っていますねー!すごく大きくなったような気が@@!!??親鳥は威嚇しているのかなあ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、休みが待ち遠しかったー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!!純ちゃん、こんにちはー!!と思ったら。。。。。Σ(゚д゚) エッ!? ラムちゃん????女の子????なんだかちょっとおしとやかな気が・・・・・。可愛いな~(ノ´∀`*)おやすみなさい!

  3. ポン太 says:

    おはようございます夏の青空が広がっていますね^^これからひな達は飛行練習するんですね♪ちゃんと全部が巣立ちできると良いです。ラムちゃんも綺麗にカットしてもらい、この夏を涼しげに過ごすことができそうですね♪

  4. たそがれ says:

    おはようございます。昨日はお気遣い頂き その上にお出で頂きありがとうございます。ちょうど松山に行っておりましてすみません。同じ市内なのに「松山に行ってこうわい」と私達より御年輩の方は良く言います。昔は 純さんと同じ OO群だったそうでその名残かもしれません?ラムのサマーカット 今回は「トラガリータ」にならずに済みました、バリカンをOOメーカーにしたせいでしょうか?弘法・・・・  たそがれバリカンを選ばず・・とわ行かず やっぱリバリカンの切れ味が違うのかも??トラガリータからマルガリータ(イタリア風に)にり 一段と美人さん成れたかもしれません。

  5. 乙女 says:

    ヒヨドリの巣立ちはもうすぐかな?ラムちゃんは招き猫ならぬ招き犬でお店も繁盛してお客さんも倍増してるかな(笑)

  6. asobo says:

    夏らしい元気な雲を見ると心もげんきになりますね。

  7. さんぽ says:

    こんにちは。まさに 絵に描いたような雲ですね~ 暑いはずですよね。日本で見られる雲ではないような・・・・きれいです。雛の成長は早いですね もう、こんなに大きくなって かわいいですね~無事に巣立ってほしいなァ~ラムちゃんは看板犬でしょうか すっきりとしてかわいいですね。

  8. とんび says:

    雄大なモクモク雲ですね正に 夏!!暑いはずですね・・・・夕立来ませんねそうか もう少しの間 来ない方がいいのかな

  9. kanami says:

    ☆abendさんこんばんわ~はい、ヒヨドリの巣立ちは、もう間もなくだと思います。巣の下から見上げるだけなのですが、もうかなり身を乗り出しています。楽しみですよ☆ラムちゃんのお店番は、ご近所でも有名なんですよ。お客様の人気者ですしね(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    tan tan さんこんばんわ~またまた、どんくさい事をしてしまいました。二重投稿です^_^;tan tan さんに言われるまで気が付かない。というのんき者です(笑)なんせ、この記事をwriterから投稿するのに、30分以上かかりましたもの^_^;青空に綿菓子、美味しそうでしょう~私も、食べてみたいです^^ヒヨドリの巣立ちは、もう近いと思います。バタバタと、羽を広げて、練習してますよ~親って、子供を見守ってるんですよね。人間が、鳥に学ぶことありますね!休みを待ちに待っていたのに、あっという間に終わってしまいました(沈)ラムちゃん、一つ年上のおねいさんです。お淑やか、確かにそうですね。上品な看板娘ですね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~真夏の空ですね。暑くて、暑くて、紫外線対策も怠れませんね^^;雛たちは、もうまもなく、巣立ちだろうと思います。飛行訓練も、見られたらいいのですが。。。ラムちゃん、綺麗にサマーカットしてました。ラムちゃんは、パパさんが器用なので、この夏、2回目のカットだそうです☆毛皮が半分になったので、涼しく夏を過ごせそうですね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~昨日は、突然お邪魔しまして、失礼しました。ラムちゃん、綺麗にサマーカットされて、触った感じが、とってもいい(●^o^●)お顔の表情も、穏やかで、、たそがれさんの一人娘は、ホントに可愛い^^サマーカットの出来上がりは、プロ顔負けでしょうね!純は、今日、シャンプーカットに行ってきました^_^;可愛い、看板娘がお留守番してるもんだから、商売繁盛ですね(#^.^#)「松山へ行ってこうわい」なるほど・・・この辺りでは、当たり前の会話ですよ~同じ市内で、今、松山市も広くなりましたからね~「行ってこうわい」もありますが、「いんでこうわい」ってわかりますか?懐かしい、方言は残していきたいですね(^O^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~はい、ヒヨドリの巣立ちは、もうまもなくだと思います。巣で、羽をバタつかせておりますよ~今度は、みな無事に巣立ってくれそうです(^.^)/~~~ラムちゃん、そうなんですよ。ご近所の人気者ですし、お店の看板娘として、毎日の大役を務めています。商売、繁盛!繁盛!です☆いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~夏の雲、モクモクと元気良さそうでしょう。。。^^この雲に乗って、四国へ帰っていらっしゃい☆いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    タケ フーさんこんばんわ~真っ青な空に真っ白の雲がいかにも夏ですね!思わず、車をとめて写真を撮ってしまいました^^ヒヨドリの雛、もうまもなく巣立ちだろうと思います。巣の中で、羽をバタバタさせて練習してるみたいですよ~4羽とも元気そうです(^O^)/ラムちゃん、はいお店の看板娘です。お客様が来られたら、ちゃんと、奥に居る社長さんにお知らせに行くようですよ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    〇 とんびさんこんばんわ~一見綿菓子にも見える白い雲ですが、どっしりと構えてて形をあまり変えてなかったですね^^;夏の元気雲ですね!夕立、あると少しは涼しいのですけどね(-_-;)ヒヨドリの雛、もうまもなく巣立ちのようですよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  17. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~もくもく夏の雲ですね(^O^)/自然って凄いですね。ヒヨドリの雛みんな元気に巣立ってほしいですね。も少しですね(^O^)/ラムちゃん美人(犬さん)ですね。いつもお店番、頑張っているんですね(^O^)/可愛い☆

  18. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんおはようございます。はい、夏の元気雲ですね。形をあまり変えることなく、青空にくっきり浮かんでました(^O^)/雛たちの巣立ちはもうまもなくだろうと思います。すでに、羽をバタバタさせて巣の中で練習してるようでしたよ^^今回は、4羽全部無事に巣立ち、出来そうです(^_-)-☆ラムちゃんは、純より1つ年上ですが、まだまだ、若々しく、はい!とっても美人さんです☆お店の看板娘で大事にされてるんですよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

