暑いですね~

双海 今は、この海も子供たちの元気な声で賑わってると思います^^

こんなに暑いと、海で泳ぎたくなりますね~

朝は、爽やかな小鳥たちの鳴き声が聞こえているのですが、ひとたび太陽が昇ると蝉が一気に鳴き始めます。
早めに散歩に出掛ける純も、途中で休憩が多くなりましたよ(^^ゞ

ひとやすみ 冷たくて良い気持ち 呼んだ?

散歩途中にあるマンションの入り口で。。。
タイルが冷たくて気持ちよいのです
ペター、となったら動かないので、途中で抱っこして帰る始末です(ー_ー)!!

それでも先日、病院で体重測定してもらったら
な・なんと400gも減っていました(・o・)

まだまだ目標体重までには程遠いですが、少しずつ頑張ってます☆

純と一緒にダイエットを始めたつもりなのに、ちっとも体重の減らないかぁちゃんです。
来月は、同級会があるのに、どうしよう(-_-;)

きっと、手持ちの洋服は、サイズが合わなくなってるだろうな(><)  

    今日のおまけ

ミニトマト ものすごく伸びてます。
途中で茎が折れても枯れずに実をつけてます。
今年は、この家庭菜園のミニトマト豊作です。
甘くて美味しいです。皮もかたくないのでそのまま頂けま~す(^_-)-☆
夏野菜、しっかり頂いてます!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 暑いですね~

  1. とんび says:

    人っ気の無い浜辺・・・・何処かと思ったら・・双海でしたか今は 夏休みにもなったし 暑いし・・・満員御礼でしょうね我が家は 今年はセミが鳴きません・・・鳴かないから居ないのかと思うと オシッコ掛けて飛んでいきますトマトは植えるのを忘れました・・・残念!!

  2. 乙女 says:

    今日は東京も朝からグングン気温が上昇して36度もあったの。まだ夏が始まったばかりなのにもうウンザリしてるわ(><)純ちゃんはおやつを我慢した効果が出て良かったね(^_-)-☆まだ同級会まで一ヶ月あるなら、kanamiさんもおやつを我慢して頑張れ~(笑)

  3. さんぽ says:

    こんばんは~人影の少ない浜辺のお写真はいいですね~大好きな浜辺。でも賑わってるのは苦手です。いつからでしょうか・・・?夏の浜辺に行かなくなりました。純くんの気持ち痛いほど分るなァ~ フーも自宅からコーヒーを持参で仕事にでますが足りなくなってきました。途中でウーロン茶や麦茶など自動機のお世話になってますよ。w400gも減・・・がんばってますね~のんびり続けてね。洋服のサイズ・・・kanamiさんとは逆ですがスカートやパンツがフラダンスのスカートのようにずれ落ちるようになったフーです。まとめ買いしないと無理になってきました・・・ミニトマトが すごいですねェ~こんな風にまとまって実るんですね。見ていても可愛いトマトです。なんとか暑さに負けずこの夏を越さなければ・・・・ですね!

  4. abend says:

    暑いですよね。純君のお顔が(笑)可愛いですね~^^豊作のトマト 毎日楽しめそうですね。見た目もほんと美味しそうですね。

  5. きなこてつの母 says:

    こんばんは~~今日も暑かったですね~ まだ夏は始まったばかりなのに・・・ 先が思いやられます純くん、ダイエット成功ですね♪♪スゴイよぅ~~純くんの為だから頑張って続けてねトマトが鈴なりですね!!太陽をおっぱい浴びて美味しそう~

  6. tan says:

    こんばんは~最初の海の写真、いいですねー!爽やかで、ビールを飲みたくなりました☆(ゝω・)v純ちゃん、この気持ち・・・・・・・。わかります!ハッピーも、最近は休憩が多くて・・・・。日陰で腰を下ろしていますよ。400g!!??やりましたね^^。でも目標はまだまだ??kanamiさんも頑張ってくださいね~!応援しています(σ・∀・)σトマト、そのまま食べたーーいーー!!美味しそう・・・・(*´ω`*)

  7. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~はい、この写真は、まだ梅雨明け前の夕方でした。残念ながら夕日は見えませんでしたが、夕涼みに訪れている方は何人かいらっしゃいましたよ(*^_^*)今は大勢の人出でしょうね^^セミ、木の影にいたのでしょうね(^^ゞ飛び立つとき、必ずビッとやられてしまいますね(@_@;)ミニトマトのほうが育てやすいと聞き、2株植えたのですが、ものすごく沢山生ってます。背が高く伸びて、途中で何度も折れ曲がっていますのに、元気よく実がついています。来年は、ぜひ、植えてみてくださいね~いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~暑いですねぇ~人の体温以上ですものね。お家の中に居ても、熱中症になるんだとか?しっかり水分とって、気をつけてくださいね。純、400g減には、病院の先生も褒めてくださいました^^このまま頑張れば、もう少し、ダイエットできると思います。問題は、私のダイエットです。おやつは・・・少ししか食べないのですが、ビールの美味しい季節でしょう~~~(・o・)同級会物入りになりそうです(^^ゞいつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~私もどちらかというと、静かな浜辺が好きです。賑やかな海は、もう、若い人に譲ります(笑)純、お散歩は、朝だけなのですが、日が昇るとダメですね。すぐに、ハアハア言い出します(-_-;)でも、こんな時は、無理をしないで休みながらなんですよ。ダイエットも、ボチボチですが、頑張ります!フーさんは徒歩でお仕事行かれてるんですね。しっかり運動になりますから洋服のサイズが・・・やっぱり努力が必要ですね(^_-)-☆この猛暑です。くれぐれも水分補給を十分になさって、お気をつけて下さいね(*^_^*)ミニトマト、嬉しい豊作です^^いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~猛暑が続いていますね(><)こうも暑いと、純の散歩も十分には出来ないんですよ。暑さで、すぐにハァハァ言ってしまいます(-_-;)毎日、食卓に上りますが、プチトマト、今年は沢山出来ました。新鮮が何よりです(*^_^*)美味しいですよ。いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    渡部きなこてつちゃんのお母さんこんにちわ~暑いですね。溶けてませんかぁ~?そうです、まだまだ猛暑が続きそうですね(-_-;)純、頑張ってます。400gの減少は、よく頑張ったと褒めてやりましたよ。まだ、先は長いですが・・・ボチボチ頑張ります。次に、お会いできる頃には、見た目、分かるくらいになれば良いのですが(笑)トマト、沢山出来ましたが、きゅうりは、きなこちゃんちのきゅうりの方が立派です!後は、ゴーヤがゴロゴロ生ってます(@_@;)いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~この時の海は、静かで、少しの人しか見えませんでしたが、今は、きっと大変な事になってると思います。爽やかな潮風を受けてビールなんて・・・いいですねぇ~この暑さでは、散歩も大変です。朝の早い時間に散歩に出ますが、日が昇るとダメですね。コンクリートだって暑くなるし、可愛いペットのため、気を付けてあげましょうね(*^_^*)ハッピーちゃん、日陰で。。。ってのが(それは、パパでは?)純のダイエット、頑張っています。まだまだ目標までには程遠いですが、「千里の道も一歩から」っえ?私も頑張らなくては・・・私の場合、日にちがありません。来月ですよ~どうしようm(__)m応援してくれるんだから、頑張らないとね。で、どんな応援?トマト、美味しいですよ~新鮮が何より!tan tan さん、1位、おめでとうございますヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(^_^)v

  13. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~毎日、暑いですね。。。ふぅ~です。。。きれいな海ですね(^_^)v純くん暑いね~お散歩も大変ですよね。でもダイエット400g減は、良かったですね。よく頑張りましたね(^O^)/自分で育てたトマト美味しいでしょうね。

  14. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~梅雨明け、一週間が一番暑い。とは言いますが、その通りですね。しっかり水分とって、美味しいもの食べて、夏バテしないようにしましょうね^^この海は、まだ梅雨明け前に撮ったものです。波静かで綺麗な瀬戸内の海です。純のお散歩は、今の時期、無理をしない様にしています。今年は、先日の病気の事もあり、特に気をつけていますよ(^_-)-☆ダイエットは、まだまだですが、頑張りますね!プチトマト、プランターで、これほどに成長しています。暫くは、家庭菜園のプチトマトが食卓に上ります(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

