夏は!

夏の太陽が、ジリジリと照りつけています。
梅雨の間に成長した庭の雑草、この休み中にやっつけたいと思いながら、暑いです(-_-;)

今年も、ふと思い立ち『流しそうめん』に行って来ました。
  権現山 権現山流しそうめん

夏休みということもあり、子供連れなど大勢のお客様で賑わってました^^
(今年は、そうめんの流れが悪く、お腹いっぱいまでにはならなかったです。)
お出汁が美味しくて、もう少し食べたかったなぁ~~~(-_-;)
でも、とても涼しくて、外の暑さを忘れさせてくれるようでした(*^_^*)

夏のごあいさつ、お中元が届きました(^o^)/

宅配の方が、「盲導犬支援センターからお届け物です」って・・・っえ?
純は、盲導犬ではないのになぁ??盲導犬にはなれないよなぁ~?なんて思いながら
よく見ると、送って頂いた方の名前も小さく印刷してあります。
なるほど。。。納得です!
支援センターチャリティーグッズなどの売れ上げが盲導犬の育成に役立てられているそうです。

お中元 ラムネ
ブログのお友達でもあり、純のお友達でもあるのですが、
保護犬を家族に迎え入れ、セラピー犬に育て上げ、何か社会に役立つことをと、頑張っておられる方なんです。
頭の下がる思いで、ありがたく頂きました。
ハーネスをつけた可愛いワンちゃんも同梱されており、
このハーネスを通じて心の輪・支援の輪が広がっていくことを願いたいです♪

そして、もうひとつ・・・
愛媛産ハウスみかん 

地元、愛媛にいてもまだ買って食べることは出来ません。。。お高くて!(^^)!
新鮮なみかんの香りがお部屋中に広がります。

こちらも嬉しい夏の頂き物となりました(*^_^*)

純の目が✧ 早く・・

みかん大好きな純にも、少しだけ・・・
目の輝きが違うでしょう~☆

いくらおねだりしてもダメですよ~高級品は、二つまで(@_@。(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 夏は!

  1. tan says:

    おはようございます(*´∀`)/昨日は、草刈で一日が終わりましたー(沈)、暑かったですね☆(ゝω・)vううううううううううわあ!!!!流しそうめん!!!!!!!!!!!!美味しそうー!!食べたことないんですよ~。流しって・・・・(ノД`)シクシク夏には最高でしょう?おとうちゃんもいっぱい食べましたか?お中元、かわいいキャラがいっぱいですね。ラムネが可愛いです(´∀`*)ポッ。ハーネスってなんでしょう?首輪につけるものかな?ええええええ、愛媛のハウスみかん!!!??泣く子も黙る愛媛のみかん!もう最高級な味なんでしょう?高そうだし、あれ純ちゃんも食べるんでちゅか・・・?(笑)。大好物なんでしゅね。ハッピーも果物好きです☆(ゝω・)v

  2. 乙女 says:

    可愛いビンのラムネがあるのね。飲んでみたいわ\(^0^)/愛媛のハウスみかんは高くて手が出ないわ。甘くて美味しいでしょうね(^0^)食べられる純ちゃんが羨ましいわ。

  3. abend says:

    流しそうめん 涼しげで良いですよね。ラムネ ほんとこの瓶が素敵ですね。私も昨日スーパーでみかんを見たんだけど見ただけでした(笑)

  4. とんび says:

    流し素麺の季節ですね涼しい木陰で戴く素麺 美味しいですね南予の素麺流しは 3~4箇所知っていますが・・・・・ハウスミカンは お値段がお高いのが・・・・

  5. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~暑いですよね。。。流しそうめんいいですね~涼しげでいいなぁ~(^_^)vラムネ冷たく冷やしてお風呂上りに最高ですね。まだまだ世の中には素敵な方がいらっしゃいますね。なかなか出来ないことですよね。みかん。。。美味しいでしようね。。。純くん目がみかんに。。。

  6. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~草刈り、お疲れ様でした。ホントに暑かったですね!流しそうめん、これも夏ならではの頂き方ですよね。かなり山深い場所なので、辺りもひんやりと涼しいのです。そこで頂くソウメンは、最高に美味しかったです。ただ、今回、何かの手違いか?そうめんがあまり流れて来なかったので。。。お腹、半分以下ぐらいでした。時間制限は無いのですが、お待ちの方が沢山いて・・・(泣)ラムネは、懐かしい味です。早速頂いてますが、美味しいですね。ハーネスは、ワンちゃんの胴輪です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9頂いたラムネが盲導犬の育成などにお役に立っているのです。感謝!泣く子も黙るって?(笑)愛媛のみかんはまだまだお高いです。お味は最高に美味しいですよ^^純は、「みかん」大好きなんですよ~。ちょっと贅沢かな?いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~ラムネ、かわいい瓶でしょう~飲み終わっても、飾っておきたい感じです。中味は、懐かしいお味のラムネです(笑)みかんはまだハウス物なので、良いお値段が付いていますね。私も、頂き物だから食べれますが、自分で買ってはとてもとても。。。一粒も、かなりの大きさになってて、甘くて美味しいです(^O^)/純もみかんが大好きなので(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~流しそうめん、雰囲気で頂くので…涼しくて美味しかったです。(ちょっと物足りないんですけどね(-_-;))ラムネも、可愛い瓶で残しておこうと思います。懐かしい味ですね~お風呂上がりに最高!愛媛のみかん、まだちょっと高いですね。味は、ハウス物なので、甘くて美味しかったですよ(^O^)/露地物は、まだもう少し先ですね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~流しそうめんの季節です!昨年に続き、今年も砥部町まで行ってきました。南予地方では、平家谷へお邪魔した事があります。この時季ならでは・・・美味しかったです(^O^)/ハウスミカンは、こちら、頂き物だから食べれますが、自分で買っては。。。まだまだ良いお値段ですよね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~今日も暑いですね~流しそうめん、お邪魔した所は、山に囲まれてて、木立の陰で、とても涼しかったです。この季節ならではのおそうめんを食べてきましたww頂いたラムネは、懐かしい味で、ホントにお風呂上がりに最高なのですが、それよりも、このラムネが、送り主によって盲導犬の育成に役立てられている。その気持ちが、グッときて有難さと、感謝ですね(#^.^#)送って下さった方は、気持ちもお優しいし、素敵な方なんですよ☆みかんも有難い頂き物です。まだ、自分では買えないです・・・(-_-;)純、とっても喜んでいます(^O^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  11. さんぽ says:

    こんばんは~ 暑~い 今帰宅しました。(仕事でした。)流しそうめんいいなァ~ 涼しそうで場所も素敵ですね。気持ちいいだろうなァ~ここで食べたら・・・お中元でいただいたそうめんを明日は自宅に帰宅して昼食にする事に決めました。(直ぐ影響されます。w)ラムネの瓶に可愛い絵が・・・らしくっていいですね~ハウスみかんは地元でもお高いのですか?ちょっと不思議な感じです。   そうかァ~純くんはみかんが好きなんですね~ 少しでも食べられて良かったね。 純くん!頑張ってる純くんはいくらかシャープになったようですね。引き続きお母さんと一緒にがんばってね。

  12. たそがれ says:

    今晩は涼を求めて権現の流しそうめんに行かれたのですね。私 流しそうめん 南予からお近くの風穴まで六ケ所ぐらい行きましたが水の美味しい所はそうめん流しも美味しい様な気がします。権現の流しそうめんも国道の分かれ道の処の湧き水も美味しいですね。(あちらに行くときは時々汲んで帰ります。)祭日はお客さんが多いからゆっくり好きなだけ食べられないのがチョット残念ですね。流しそうめんは左利きの方用はないですね!(次男がぎっちょんちょんでそうめん流し嫌いなんです)今度お時間が有りましたら 観音水の流しそうめん行ってみてください美味しいですよ(高速が無料のうちに)

  13. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~暑い中のお仕事、お疲れ様でした。ホントに暑かったですね。今日は、体温以上の気温になった所もあったようです(-_-;)こんな暑い時には、のど越しのよい素麺が良いですね~ちょっと、場所を変えてこんなに山の中まで行ってきました。とっても涼しくて、川のせせらぎや吹く風が爽やかで気持ちよかったです(#^.^#)フーさんも、おそうめんを。。。我が家も、休みの昼食はそうめんが多いです(笑)ラムネも可愛い絵が描かれてて、大事に残しておきたいです^^懐かしい美味しさで楽しんでいます。みかん、はい!まだまだ地元でもいいお値段が付いています。ちょっと気軽に買って食べるには。。。純は、果物、みかんが一番好きなんですよ。糖分が多いので、沢山は食べさせられないです。先日の病院での体重測定、400g減少していました。続いて頑張りますね~いつも、応援、嬉しいです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~今年も、また行ってきました~まだ、道路が工事中で、あの細い道は慎重に運転しなければいけないですね。そういえば、二か所ぐらいで、水を汲んでる方がおられました。湧き水なんですね。この近く、風穴近くでも、沢山の方が、水汲みに来られてますよ。流しそうめん、お腹いっぱいにはならなかったですが、美味しかったです。お出汁が、最高です!今年は、薬味が増えてましたよ~左利きの方が、流しそうめんに行かれる時は、フォークを持って行くとよいですね(笑)観音水の流しそうめん。ぜひ、行ってみま~す。また報告待ってて下さいね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  15. asobo says:

    ラムネもラベルひとつでおしゃれになりますね。興亜追肥が続くと流しそうめんもいいですね。あ~、鯛そうめんも食べたいなぁ。

  16. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~そう、お洒落したラムネの売上金が盲導犬の育成に役立てられていると聞いて、よけいに愛おしく、美味しく頂いてます(#^.^#)流しそうめん、この季節ならでは・・・ですよね。とても自然の中で、吹く風は、涼しく美味しいそうめんを頂いて帰りました。鯛そうめん、良いですねぇ~食べに帰っていらっしゃい(^v^)あっ、東京だと、何でも食べられちゃいますよね(・_・;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

