梅雨明け(^o^)/

涼しげに・・・ 
子供たちは、夏休みに入り、梅雨は明け夏本番ですね(*^_^*)
夏の太陽が待っていたかのように、ジリジリと照りつけていました。

我が家の玄関わきに木蓮の木があります。
先日も、時候ならぬ花を付けて、ブログに書いたところなんですが、
これからは落ち葉に悩まされます。
拾っても拾ってもあの大きな葉っぱがパラパラと・・・( 一一)

風もないのに何でじゃろか?とふと見上げてみると
な・なんと鳥の巣(@_@。
鳥の巣 
高いところなので、中の様子は、分かりません…
が、よーく、耳を澄ましていると、かすかに鳴き声が聞こえます。

脚立登場!

すこし離れた場所から手を伸ばし。。。撮影成功(・_・)

ヒナ カメラをお母さんと思ったのでしょうね 誕生したばかりのようです^^

今年は、庭の柚子の木にモズが、巣作りをして、ヒナまで誕生してたのに、巣立ちを見届けることが出来なかったこともあり、
今回のこの雛たちは、どうか無事で巣立ってほしいと思います。

そのためにも、そ~~っとしておいてあたたかく見守ってあげようと思っています。
親鳥の姿を見ませんので、何て言う鳥か、分かりませんが、落ち葉の少々は、辛抱しようと思いました(笑)

三連休初日の昨日、純のシャンプーをしました(*^_^*)
今の時期だと、自宅でシャンプーしても、すぐ乾きますので大丈夫です!
昼間の睡眠不足もあってか昨夜は早くから爆睡でしたzzz

お行儀よく寝てる純zzz 

そして、おまけです)^o^(

ヘリが・・・ とんびさんのプログに載ってたヘリと同じもの?
これは、15時ころの撮影です。(小さくて見えないわ)(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 梅雨明け(^o^)/

  1. tan says:

    おはようございます~暑い一日でしたね~!とろけそうでした。。。木蓮の木に鳥の巣ですか?これからがにぎやかそうですよね~(笑)よく撮影できましたね((o(´∀`)o))。でも毎日、楽しみでしょう?純ちゃん、シャンプーしたんですね(´∀`*)ウフフ。純ちゃんはいやがりますか?ハッピーはシャワー嫌いですよー(ノД`)。いい匂いになって、すぐ乾いてすっきりだね純ちゃん!おお!ヘリコプター!小さくないですよ~。よく見えます@@!

  2. abend says:

    おはようございます。雛 また楽しくなりますね^^立派に育ってほしいものです。純君 シャンプー気持ちよかったでしょうね。

  3. とんび says:

    あ~ ヘリだ!!2機飛んでいませんでしたか・・・私が撮ったのは14時過ぎ・・・時間的にはぴったりですね梅雨も明けて 真夏になりましたこの雛 上手く巣立つと良いですね

  4. さんぽ says:

    こんにちは。こちらでは 梅雨明け前から晴れが続いてましたが やっぱり梅雨明けが発表されるとうれしいのはなぜでしょうかね~今は 喜んでますが 暑さの苦手なフーは 暫く続くと「暑い・暑い」と始まります。w雛は誕生したばかりなんですね~ しばらくは親鳥が大変ですが無事に巣立つことを願うばかりです。かわいいですよね。純君と同じように寝るのが一番・・・暑さで体力消耗しますからね~フーも 横になると寝てしまいます。w

  5. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~とろけてないですか?梅雨明けとはいえ、まだ、湿気を感じてカラッとした暑さではないので、よけいに暑く感じますね!鳥の巣、そうなんですよ。今年は、二つ目です。この巣の親鳥は、かなり大きいです。やかましく鳴いてます、鳥の名前は分かりません(-_-;)無事に巣立って欲しいです。純シャンプーは、平気です。おとなしくシャワーを浴びますよ。ただ、いい香りじゃないのです。薬用シャンプーなので、何か石鹸の香りとは違うんですよ(-"-)ヘリ、シャッターチャンスを狙い過ぎて、ヘリを見失ってしまってたんです(笑)まだまだ勉強不足ですなっ(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~雛の誕生、楽しみです。今回は、何が何でも元気で巣立って欲しいです。幸いにも、とても高い位置なのでカラスが、心配なだけです(^^ゞ純、先日からシャンプーを度々してるんですよ。皮膚が、黒ずんでいるので薬用シャンプーです。病院から出してもらったのですが私が使ってるシャンプーの5倍の値段(@_@;)純の為。。。頑張ってます(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~そうなんです。2機飛んでて、シャッターチャンスを狙って、ベランダで待機してたんですよ。カメラを向けて探すのに、1機は見失ってしまいました。2機目の飛び去る所が少しだけ。。。(辛)同じヘリかもしれませんね~(#^.^#)雛たち、無事に巣立って欲しいです。ただ、木蓮の葉っぱが散り始めてて、カラスに狙われやすいのでは?と、心配しています(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~梅雨明けですね☆今日も暑いです。フーさんも暑いの苦手ですか?私も、夏の季節は、嫌いじゃないのですが、暑いのだけはとっても苦手なんですよ(ー_ー)!!北海道の友人が、「寒いのは、着込めばあったかくなるけれど、暑いのは、裸になっても暑いから耐えられない。」って私も、一緒の心境です($・・)/~~~今度の雛たちには、どうか無事に巣立って欲しいと願っています。前回可哀想な事になりましたから。。。葉っぱが次々と落ちますが、辛抱します(笑)純、よく寝ますよ~(とうちゃんも)夜、寝る時は、どこかしら少し触れて寝るんですよ。不思議でしょう~?でも可愛いです♡いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ママ says:

    こんにちは^^。暑いですね~!洗濯物、乾いてたすかります^^v。 ・・・これはモズでしょうか?巣の材料のビニール紐(爆)きっとあのモズの夫婦ですよ^^。去年も同じモズが3度営巣しかけていましたから。今度こそ元気に巣立てますように♪

  10. kanami says:

    もも子ちゃんのママさんおはようございます。梅雨が明け、本格的な夏ですね。はい、お洗濯物がカラッと乾くのは、嬉しいですね。大物、シーツなどもどしどし洗濯できます(^O^)/鳥の巣、この雛を見ただけでは分かりませんでしたが、親鳥を見かけました。たぶん、「ヒヨドリ」ではないかと?口が、赤く、モズよりはるかに大きな鳥です。泣き声も意外と、うるさいです(・_・;)本当に、今度こそ、元気で巣立って欲しいと願っています。早く巣立ちしないと、木蓮の葉っぱが無くなってしまいそうです。そうなると、カラスの直撃を受けるワケでして。。。(沈)元気な姿で、巣立ちを見届けたいです☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

