コイ・鯉・恋

先日、東予方面へ出掛けた際。
いつもは、高速道路を利用するのですが、近距離でもあり、久しぶりにR11号線を走ることにしました。

りんりんパーク

せっかくだから、と昔よく来たことのある「りんりんパーク」へ立ち寄りました。
案の定、お客さんは少なくて、寂れた感じがしましたが、名物の鯉は元気に泳いでいました。

鯉の餌やりも出来るようで、池には投げ込まれた餌が所々浮いていましたよ(*^_^*)

 
鯉 こい コイ

こんなに沢山のコイの中から、見つけました(@_@;)

 人面魚? 拡大してみました!!

人の顔に似てると思いませんか?ちょっと驚きました(゜o゜)

で、この日は、お買い物無しで、コイだけ観賞させていただき帰りました。

そして、悲しい現実。。。 (恋は実ったのでしょうが)

6/13. 7/10.
今、大変問題になってる重信川河川敷にいる野良のワンちゃんです。
このワンちゃんは、鼻黒ワンちゃんのお母さんなんですよ。
どこで、出産したのかは分かりません。きっと、生まれた子犬は小さいうちに捕獲されると思います。
子犬の場合は、まだ、愛護センターまで、連れて行かれても、生き残れる可能性もあります。
悲しい現実ですが、このワンちゃんも、元は飼い犬でした。

子犬のときは可愛くてもだんだんと成長し、思わぬ大きさになる場合もあります。
成長とともに、怪我や、病気もあります。

安易にペットを飼わないように。
飼ったからには終生家族として大切に飼っていただきたいと思います。

そして、最後に幸せなとうちゃん。いえ、純です(^_-)-☆

夕食後のこの時間がとうちゃんにとって一番幸せな時間なんだろうなっと思います。
それに付き合う純も心得たものです(・o・)vv

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to コイ・鯉・恋

  1. とんび says:

    そうですね新居浜までしょっちゅう走っていましたが・・・ここらで一服と今の 石鎚サービスエリアのような利用法でしたね(全く ローカルなお話で・・)確かに 人面魚ですねオイツ!! 純!!甘えるなよ・・・なんだ舌出してだらしない!そうか とうちゃんと純のふれあいの時間か~ ごゆっくり!!

  2. 乙女 says:

    わぁ~人面魚だぁ~純ちゃんの甘えた様子が可愛いな(^_-)-☆

  3. abend says:

    鯉 綺麗ですよね。わんちゃん そっか~鼻黒わんちゃんの・・・子犬たち 良い人に貰われると良いね~純君 とうちゃんに思いっきり甘えてますね。

  4. さんぽ says:

    こんばんは。綺麗な鯉がたくさんいるんですね~ その中に人面魚が・・・。フーも昔、初めて見た時は不思議な感じがしました。鼻黒ワンちゃんのお母さんは美人ですね。応援したいですね~ がんばれって!そして、純くんの幸せポーズ。これがあるから お留守番も我慢できるんだよね~ 純くん!

  5. tan says:

    こんばんはーーーーーーーーーー!!!!!!!!湯の里小町温泉しこくや って温泉まで?????すごいっ!うっはー!鯉がいっぱい!そして、人面魚だー!?これ、本物の人面魚ですね☆(ゝω・)vあー、野良のワンちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。どうしてもハチとかぶってしまいます・・・・・(沈)もうどうしようもないくらいかわいそうな顔してますね。。。。。尻尾でもわかりますが・・・・。人間って、ペットもそうですけど、わが子も育てられないバカな親が増えています。人間もペットも愛情が大事なんです!!なんだか頭にきたヽ(`Д´)ノプンプン純ちゃーん!今日もベロ出して可愛いね~。ワンワン!!とうちゃんとごゆっくり☆(ゝω・)v

  6. ちえみ☆ says:

    おはよ~あっ懐かしい人面魚!金色って凄い!河川敷のワンちゃん。。。そうですよね。野良にしたのは人間のせい!命は、オモチャではないです。欲しいから飼って飽きたから捨てる。。。情け無いことですよね。tan tanさんと同じ!ほんとう頭にきます!!!純くん~とうちゃんとの素敵な時間ですね(#^.^#)

  7. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~東予方面まで、よくお越しだったんですね。高速が出来るまでは、「リンリンパーク」は大変賑わってたんですけどね(-_-;)鯉、一瞬見て驚きました(@_@;)人の顔、そっくりですよね~純、甘えん坊なんです♡また、とうちゃんが純のいいなり^^ま、この時間が一番楽しい時みたいです。日課になってます(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~そうでしょう・・・泳いでる姿みて、ふと目にとまりました。確かに、人面魚でしょう~もう少し、綺麗に写真が撮れると良かったんですけどね(-_-;)純の(とうちゃんの)楽しい時間です♪どちらからともなく、この暑いのに、近づいてます(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~この場所は、広い庭園と、沢山の錦鯉で有名なんですけどね、近くを高速道路が走ってて、最近は、ちょっと寂れつつある所なんです。そんな中でも、鯉は沢山元気に泳いでいました。鯉の好きな人は、わざわざ遠くからでも見に来られるそうです。鼻黒ワンちゃんのお母さんも、その後、2度も出産したんですけどね、子犬たちは、どんなになったか分からないままなんですよ(沈)愛護センターに引き取られてたら、確かな里親さんに飼って頂けるようなんですけどね。。。純は、とうちゃんが大好きで・・・とうちゃんも今や、純だけが・・・(このくらいにしときます(笑))いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~この場所は、沢山の鯉で有名なで、鯉の好きな方は、遠くからでもお見えになるそうです。人面魚には驚きました。私は、初めて見ました(@_@;)河川敷のワンちゃん達は、ホントに可哀想です。このお母さんも、出産後ですが、食べるものも無いんだと思います。ただ、今は、パトロールが厳しくて・・・(泣)純は、次は何をする。この後はどうする。って全部分かってるんですよ‼いつともなく、とうちゃんの傍に寄って行って甘えてます。この時は、とうちゃんも純も幸せタイムです♡いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~そうなんですよ。ここは、宿泊も出来て、昔は大変賑わってた所なんですが、高速道路が出来、なんだか寂れてきていました。鯉は、有名なので、沢山元気に泳いでいました。人面魚には、ビックリしましたよ~(@_@;)野良のワンちゃん、可哀想です。ハチ・・・また涙が出そうです_(-.-)_もと、飼い犬だっただけに、ちょっとの愛情をかけてあげると、分かるんですよ。そして、いつまでもその事を忘れずにいます。それに引き換え、人間は、みんながみんなではありませんが、冷酷な人もいますね。純、舌はね・・・もともと長いのでいつも出てるんですよ(・_・;)とうちゃんとの楽しい時間です♪tan tanさんも、お嬢さんとの時間が一番楽しいかな?いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~確かに、人面魚でしょう?見つけた時は、ビックリしましたよ。そうそう、金色ですしね!野良犬、飼育放棄をしなければ、こんな可哀想なワンちゃんは、居なくなるんですよね。この近くの河川敷に捨てられる犬が多いようで、繁殖を繰り返し、今、野良犬が増えているようです。だから、役所の方が、パトロールを始めたそうです。でも、夜間に捨てに来られたのではね(泣)なかなか、解決できない問題ですね。純は、幸せいっぱいです♪(本当は、とうちゃんの方・・・)(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. とんび says:

    こんばんは私は 新居浜で長らく勤めていたのですよで その往き帰り・・・・因みに 高速の桜三里パーキングエリア(上下とも)・・・・私が責任者で建設したのですよ・・・・ここには 食べ物は有りませんが・・・・・桜のマーク(砥部焼き) 家にも持って帰っています

  14. ポン太 says:

    こんばんわ鯉はエサを食べるときに大きな口を開いてダイナミックですよね♪指なども間違えられて食べられてしまいそうですw純君はしっかりと甘えている感じが出ていますね^^

  15. asobo says:

    ぼくたちの国には、ペットを飼う資格のない人が多すぎると思います。ペットと自転車に関しては小学校の授業でキチンと時間をとって勉強させるべきだと思います。ぼくは昔、捨て猫のCMを公共広告機構でつくったことがあります。

  16. kanami says:

    〇 とんびさんおはようございます。っえ?新居浜まで、通勤されてたのですか?それは、毎日の事だとしたら大変でしたねぇ~_(._.)_桜三里PAの建設に・・・そうでしたか・・・^^ 新居浜に事務所があったんですよね‼高速のおかげで、ホントに便利になりましたね。私は、川内IC利用なりで、滅多に桜三里PCへ立ち寄る事は無いのですが、それでも何回かは。。。食べ物を置いてない分、ゆっくりと落ち着いて休むことが出来ますよね。あの沿線に植えてる桜もだいぶん大きくなっていますよね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  17. kanami says:

    ♂ポン太さんおはようございます。そうですねぇ~よーく、観察してみていると、餌を食べる時、まるで呑みこまれてしまいそうなくらいの大きな口を開けますよね(・_・;)実際に食べる餌は、ちっちゃいのに・・・(笑)純、遊んでもらえる時間と相手をよく分かっていて、いつの間にか、二人がくっついて遊んでいます(#^.^#)甘え上手ですよ、純(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  18. kanami says:

    ☆asoboさんおはようございます。捨て猫のCM、たぶん記憶にあると思います。。。確かに、この現状は人間が作り出したものです。安易にペットを飼わないで欲しい。と思いますね。無責任な飼い主がいるから野良犬が増えて、結局可哀想な結末になるのです。考えるべきは・・・教育すべきは、人間です!私は、いつも純を見ていて、この子の為なら、何だってしてあげなきゃ・・・って思いますよ。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

