大雨とお蕎麦&コロちゃん

今朝は、6時前から辺りが真っ暗になり、雷とどしゃ降りの雨でした。
純は、散歩の帰りにポツポツと雨にあたったくらいで濡れずに済みました(・_・)
が、私の通勤が怖かった~( 一一)
無事に職場に着きましたが、いたる所で道路が川状態になって、立ち往生する車も沢山見られました。
こんな時の運転は、十分に気をつけたいですね☆

さて、昨日は、国民の義務を果たすべく選挙に行ってまいりました。
沢山の党が出来てて、覚えられません。
結果を見て、なるほど…と納得した次第ですww

ちょうど選挙の帰りお昼時になり、お蕎麦を食べに行きました。
天丼&ざるそば定食   おかめそば 
とうちゃんは、日替わり定食を、私は、「おかめそば」を頂きました。
先日から、とってもお蕎麦が食べたかったので、満足でした~(*^_^*)

そして、今日の頂き物。
プチトマト 新鮮で、しかも甘くて美味しいのです。
いくらでも、パクパクいっちゃいそうです(笑)

今日の最後に、「コロちゃん」です^^

コロちゃん 8歳半、女の子
名前の由来は、子犬の時よく太ってて、コロコロしてたんですって。
それで「コロちゃん」
じつにに分かりやすいですね(-_-;)

コロちゃんは、私の車の音を覚えているらしく、会いに行くと、体全身で喜びを表してくれます。
可愛い女の子のコロちゃんは、姉の家で飼っている一人娘です(*^_^*)

今夜は、純の出番がありませんが、もう ぐっすり寝ています。zzz

また、明日です。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 大雨とお蕎麦&コロちゃん

  1. tan says:

    おはようございます~大雨って本当にいやですよね~。車が陥没しちゃったらどうなっちゃうんでしょう?とても人事だとは思えません(´Д⊂ヽ。選挙、行かれましたか?私も無事に(笑)。ヮ(゚д゚)ォ!おかめそばが美味しそうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。天丼もとっても美味しそう・・・(*´∀`)ミニトマト、真っ赤でいい色してますね☆(ゝω・)v。とっても甘そうです。おおお!コロちゃん、いい毛並みしていてふさふさしてそう!お顔も可愛い(´∀`*)ポッ怒ったら怖そうですけどね!ワンちゃんは可愛いな~(σ・∀・)σ。純ちゃんもたまには登場お願いします。

  2. とんび says:

    いや~~ 降りましたね~全国版のTVにて 松山の増水模様放映していましたね私も 日本蕎麦 大好きですよ今の時期は ザル蕎麦ですけどね

  3. 乙女 says:

    おかめそばは食べた事がないけどカマボコが入っているのかな?私もとんびさんと同じで今の時期はざる蕎麦を頂くわね(^_-)-☆沢山のミニトマトを頂いて嬉しいわね。

  4. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~松山は、普段から災害の少ないところなのですが、昨日は、ホントに大変なことになりそうでした。天災は、何時どんな形で起きるか分かりませんね(ー_ー)!!選挙、後々、大変でしょうね(^^ゞ先日から、無性にお蕎麦が食べたかったので、満足です。私は、いつも「おかめそば」を頂きます。(顔が似てるから・・・なんて言わないで下さいね^_^;)ミニトマト、美味しいです^^コロちゃん、可愛いですよ。甘えたさんなんです(^_-)-☆ワンちゃんは、賢いですよね。沢山通行する車の中から、音を聞き分けるんですからね。純、またお目にかかりますね~いつもありがとうございます(^_^)v

  5. kanami says:

    〇 とんびさんひどい雨でしたね~そうです。松山の様子が、全国放送されてましたね^_^;とんびさんのお宅では、被害はなかったですか?日本蕎麦、美味しいですよね。あっさりと頂きたいところでしたが、メニューを見ると、やっぱり「おかめそば」日替わり定食も捨てがたかったんですけど。。。ざるそば、次にいただきま~す(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~乙女さん、おかめそば、美味しいんですよ^^具は、たっぷり鶏肉やかまぼこ・玉ねぎや、しいたけなどを溶き卵で絡めてるんですよ。ざるそばも今の時期美味しいですよね。次には、頂きたいと思っています☆プチトマト、農家から、直に頂きました。新鮮で美味しいです。いくらでも食べられそうです(^^ゞいつもありがとうございます(^_^)v

  7. abend says:

    運転 気をつけたいものですね。どしゃぶりだとどうしても見えないから怖いです。おそば 美味しそう。おかめそばって言うんですね。いろんな具材が入っていて美味しそうです。とうちゃんのは おなか一杯になりそうですね。

  8. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~最近、降りかたが酷いですよね。。。(-_-;)運転、大変だと思います。純くんのお散歩も大変ですよね。プチトマト美味しそうですね(*^_^*)おやつにいいですよね。コロちゃんかわいい(#^.^#)

  9. きなこてつの母 says:

    昨日の雨をゲリラ豪雨っていうんでしょうか?? 凄かったですね。古川西は全国デビューしたようですね。同じ古川でも我が家は全く大丈夫で、窓越しに『小鉄、散歩どうする??』ってのんびりしてました。あの雨の中の出勤は怖かったでしょうね。ご無事で何よりです。『コロちゃん』で思い出しました。私が物心ついたときには実家に『コロ君』がいました。やはり実家のコロ君もコロコロとしていたところからの命名だったようです( ・ิω・ิ) 私が高校生の時まで一緒に育ちました。とってもお利口な子でしたね。あ~~懐かしいです。

  10. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。最近、交通事故をよく見かけます。天候の悪い時など、特に気をつけなければ・・と思いますね。そう、この日は、ワイパーを一番強くしても、前が見えないくらいでした(-_-;)お蕎麦が食べたくて…ちょっとボリュームあり、たったのですが、おかめそばにしました。はい!とうちゃんのは、もっとお腹いっぱいになりそうでした。後のソバ湯も美味しそうに飲んでましたもの。。。(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんおはようございます。もうそろそろ梅雨明けでしょうか?酷い雷雨でした。雷がなると、梅雨明け・・・と聞いた事があるんですが、青空が恋しくなっています。この梅雨時期の純の散歩は大変です(-"-)とうちゃんに抱っこされての散歩がまた、増えてきています(ー_ー)!!プチトマト、甘くて美味しいんですよ。いくらでも食べられそうですwwコロちゃん、遊びが大好きで、甘え上手なワンちゃんです。動物は、癒されますね~^^いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    渡部 きなこてつのお母さんおはようございます。あの雨は、凄かったですよねぇ~そうそう、松山、全国放送でしたね(^^ゞ被害がなくて何よりでした。こんなに大雨の時は、4パグちゃんの散歩は大変ですよねぇ~(ー_ー)!!純は、この日、朝が早かったので、雨にあたらず散歩を済ませましたが、最近は、抱っこの散歩が増えてます(><)「コロ君」長く一緒に居れたのですね。きなこてつのお母さんは、昔から、ワンちゃんと一緒の時間を過ごされてて・・・だから、動物に優しく、動物の気持ちもよく理解されてるんですね~(●^o^●)コロ君、可愛かったんだろうな^^こちらのコロちゃんも純と半年ほど違うばかりなので、もうお歳なんですが、元気いっぱい^^甘え上手の女の子なんですよ(^.^)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. さんぽ says:

    こんにちは~お蕎麦いいです!この頃フーもお蕎麦が多いです。プチトマトは いくらでも食べられそうですね。これなら食べすぎもOKですね!お姉さまの一人娘さん可愛いですね・・・お耳だけが茶色で可愛いアクセントになってますね。

  14. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~麺類は、大好きなんですが、先日から無性に日本そばが食べたくなってました。満足でした(#^.^#)新鮮なプチトマト、美味しかったですよ。コロちゃん、可愛いんですよ。私が行くと、いつもお腹を見せて甘えます。外で飼っているのですが、手入れをよくしてもらってるので、毛並みも綺麗です(*^_^*)動物は何より癒されますね☆いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

