雨上がりの庭

まだまだ、蒸し暑い梅雨空が続いています。

そんな昨日。
ほんの少し雨が上がった庭の植物たちを撮ってみました。

 ソテツの新芽 くちなしの蕾 夾竹桃

そしてつい先頃まで、いい香りで楽しませてくれた「ニホイバンマツリ」
花が終わり、庭の隅に鉢のまま出してたんですよね。
すると。。。

ニオイバンマツリ また、蕾をつけてくれてます(*^_^*)  7/5.朝、咲いてました^^

もう一つ驚いた事にお友達のブログでも見て、びっくりしたのですが、

モクレン

葉に覆われて、しかも高いところなので、気づきませんでした(ー_ー)!!
今頃になって沢山の花を咲かせてくれていました(@_@;)

庭の花たちに、元気を貰って、またまた、趣味の会に行ってお勉強してきました。

疲れた身体に美味しく・・・本日のご馳走

えだまめ~ 夏は、これですね!

最後に、昨夜の純。

一日、とうちゃんの遊び相手も、疲れたようです(-_-;)
かぁちゃんと、ゆっくり休みました~zzz

zzz 足を揃えて可愛く寝てます(・o・)←親バカですみません(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 雨上がりの庭

  1. とんび says:

    本当だ!!こちらでも木蓮が咲いている大分のお友達も言っていましたよ何故でしょう 今頃??・・・気候の変化・ 温暖化・・・でも 不思議な現象ですあ~正に 夏の定番 ビールに枝豆!!!!!

  2. 乙女 says:

    雨に濡れて植物は瑞々しく生き返って美しいわ。枝豆の後に隠れているビールが・・・\(^0^)/純ちゃんの寝姿が可愛い~~~(^_-)-☆

  3. abend says:

    雨上がりの庭 綺麗ですよね。バンマツリ 我が家もまだ咲いています。純君 寝姿も可愛いですね^^親ばかで当然ですよ。

  4. さんぽ says:

    こんばんは。羨ましいお庭の植物はしっとりと濡れて気持ちよさそうですね~クチナシがあるんですね・・・お庭に出たくなりますよね!それにしても、モクレンにはビックリですね~ とは言え葉に囲まれて咲くモクレンの花もいいものですね~枝豆は この時期美味しいですよね~純君への親バカは おおいに賛成です! かわいいものはかわいいのです。

  5. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~緑を見ると涼しくなりますね(^_^)vお庭にこんなに緑や花があるなんて素敵ですね。エビスと枝豆!最高ですね(^O^)/うんうん!純くんかわいい(*^_^*)足をチョコンと揃えて可愛過ぎ~~~~~~☆

  6. きなこてつの母 says:

    こんばんは~お庭、広いですね!! たくさんの花が咲きほころび、草木は瑞々しくて安らぎますね。もっと安らげるのは純くんですけどね。ちょこんと足をくっつけて・・・ 可愛い~~♪♪やっぱり・・・ これからの季節はビールと枝豆!! 定番ですね

  7. tan says:

    こんばんは~うわお!!綺麗な植物&お花がいっぱいヽ(´ー`)ノ。これ、どれだけ広いお庭なのでしょうかー??「ニホイバンマツリ」、可愛いお花ですよね~(σ・∀・)σ。うんんんん???高いところのお花はなんでしょう????木蓮ではないですよね~??趣味の会、お疲れ様でした☆(ゝω・)vキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!枝豆、美味しそう~(´∀`*)。我が家も早くできないかなー((o(´∀`)o))っていうか。。。。。YEBISUですかー・・・・・・・・・。高級品だ。。。。。。。。そして純ちゃん!!??お疲れ様です~。可愛く足を揃えて、いいね!!ゆっくり休みましょうね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  8. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~でしょう・・・木蓮って、葉が出るより先に花が咲きますよね。それに、もっと早い時季のお花ですよね。やはり、異常気象の所為でしょうかm(__)m夏は、これに限ります。産直市で、二回分くらいは、仕入れてきますよ^^元気の源(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~雨は、鬱陶しくて嫌だけど、植物にとっては、とっても必要なもの。雨に濡れると、イキイキして見えますよね^^乙女さん、私はウォーキングもしてないのに、美味しいものは、しっかり頂いてます。「夏痩せ」なんて言葉とは無縁でございます(笑)純、暑くてもいつも一緒です(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~植物たち、雨に降られて、元気よく見えますよ!abendさんのお家も「バンマツリ」が。。。木がしっかりしていて丈夫な木からは、二度花を咲かせる。って書いていました。今年は、いっぱい楽しませてもらったのに、またまた、嬉しいですね(*^_^*)純、親ばか丸出しですが・・・可愛いのです(・o・)いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~人間にとってジメジメと降る雨は鬱陶しいですが、植物たちは元気を貰ってイキイキしています(*^_^*)クチナシは、鉢植えなのですが、大きな花を咲かせてくれ辺り中いい香りに包まれていますよ(^_-)-☆こちらの木蓮は、今頃沢山の花を咲かせてくれました。家主と一緒で、ちょっとピントがずれているのかもしれません(@_@;)(笑)枝豆にビール。元気の源です!純、上出来の可愛い子供です(#^.^#)いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~グリーンは、目にも優しいし、気持ちも穏やかにしてくれそうですね^^庭の花たちには、癒されますが、特に今の時期、草がいっぱいです。手入れも大変です(ー_ー)!!・・・とうちゃんの仕事(-_-;)一日仕事して、やっぱりビールに枝豆は最高のご馳走ですよネ(*^_^*)純はね・・・暑くてもくっ付いてくるんですよ。お腹をさすってやったり、肉灸をモミモミしたりと、寝る時も大変なのよ(@_@;)それが楽しみでもあるんですけどね^^;いつもありがとうございます(^_^)v

  13. kanami says:

    渡部 きなこてつのお母さんこんにちわ~庭、広くないですよ。狭い狭い(笑)植木が大きく育ち、良し悪しなんですが、夏の木陰を作ってくれ、また、これからは、セミが沢山来てくれます。お花の手入れが行き届かなくて、上手く作れませんが、いっぱい癒されています^^はい!もちろん純に敵うものはありませんけど・・・(笑)道後は・・・美味しかったでしょうねぇ~~~☆私は、我が家で小さく枝豆です(-.-) (笑)元気の源ですよ。また、砥部辺りで集まりたいですね!いつもありがとうございます(^_^)v

  14. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~っえ?我が家の庭ですか?えっとぉ・・・甲子園の・・・(笑)三歩歩いたら終わりです(ー_ー)!!バンマツリのお花、今年は、たっぷり楽しませてもらったのに、また蕾がついてて嬉しくなっちゃいました(*^_^*)高いところのお花は、はい、木蓮ですよ^^今頃花を咲かせるなんて不思議でしょう?異常気象の所為かな?趣味の会と、ビールは元気の源ですよ☆YEBISU、ふふふたまにはね。と言いたいところですが、ちょうどお中元シーズン。頂き物で~す(・o・)純、この後、マッサージをして寝ましたよzzzもう8歳。お歳ですもんwwいつもありがとうございます(^_^)v

  15. ポン太 says:

    こんばんわ新緑がまぶしくみえますね^^夏の暑い時期に欠かせないものが出てきましたねビールにはエダマメですね♪純君もお疲れの様子でかな~

  16. kanami says:

    ♂ポン太さんおはようございます。緑も、雨にぬれるとよりいっそう新鮮に見えますね☆。。。はい!ポン太さんも、大好きなビールに枝豆。最近になって枝豆も地元産が手に入るようになりました(-_-;)ポン太さん家は、お家で作っておられるのですよね?元気の源、一日の疲れを癒して頑張りたいと思います♪純、この日は、とうちゃんとお留守番でしたので、睡眠不足だったようです(笑)最近は、元気にしています(^.^)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

