いろいろ

 

この花は、何でしょう?
20年以上も前から、小さな鉢で育っています。
最近になって、ツルの先にこんな可愛い花を沢山咲かせてくれるようになりました(*^_^*)

さて、今年も、やってきました(笑)

守宮

昨夜、カーテンを閉めようとして、張り付いているところを。。。
守宮と、井守、よく似てますが、全く違う生き物のようです。
守宮は、爬虫類。  井守は両生類。

「井守」は、井戸を守るから井守
「守宮」は家を守るから守宮なんだそうですww

この守宮も、我が家を守らねばならない使命感から、窓ガラスに張り付いてくれたのかな?

ガラス越しによーく見ると、可愛い手足です(@_@;)

今朝、出勤前に撮った純です。

まだ、ちょっと背中のお肉が弛んでいますなっ(笑)

お留守番、頼んだよ~~~ヽ(^o^)丿

最後に 今日のおやつ

さが錦 さが錦

とっても上品なお菓子でした。満足(*^^)v

今日は、午後から会議です。(ー_ー)!!  きっと、眠くなるじゃろなぁ・・・(笑)行ってきます!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to いろいろ

  1. みぃ says:

    わぉ!ヤモリ~(@_@;)一瞬、「きゃあ!」ってなりそうだけど悪いことしない良い子ちゃんですものね^^kanamiさんのおうちを守ってくれるよう私からもお願いしま~す(^O^)/

  2. とんび says:

    明りに集る虫を求めて・・・ヤモリ君が 出張ってきますねそうです ガラスの向こう側で お腹を見せて・・・・・本当に 家を守ってください

  3. じぃじ says:

    この花は知りませんねぇ私のベッドの横の窓にも毎晩ヤモリがやってきますガラス越しに、お食事の様子がシミジミと見られますよはははは

  4. abend says:

    守宮 見つけるとドキっとするんですが、じっとみてると吸盤になってる手が可愛いですよね。純君 どんな風に留守番してるんでしょうね!?ビデオカメラで覗いてみたい気がしますね。御菓子 栗が入ってるのかしら?美味しそう^^

  5. tan says:

    こんばんは~ヤモリ!!白い色かと思ってしまいました・・・・(笑)。井守に守宮!勉強になりました^^。昔、タイにいっぱいいたっけな~。。。懐かしい。純ちゃん、順調ですか?頑張りましょうね!今日、犬の冷えるジェルのマット買いました(笑)これで少しは涼しくなりますかね~!!九州銘菓、さが錦????初めて見ました。おいしそう~。カステラみたいな感じかな??

  6. さんぽ says:

    こんばんは~守宮なんですか?これ 我が家にも(ベランダ)いて 時々お部屋にも散歩で寄ってきます。うす~いベージュ色で指の先が吸盤のようです。可愛いですよね~ トップのお花はきれいですね~蔓植物なんですか? 優しいピンク色がいいですね~純君のお留守番も立派なお仕事ですね。こうやってお帰りを待ってるんですね。かわいいなぁ~おやつも しっとりしてそうでおいしそうです!

  7. kanami says:

    メタボリアン みぃさんおはようございます。そう・そう・・・誰でも、「キャァー」って言います。これが、窓ガラスの向こうでなかったら大変な事です(-_-;)でもね、良く見ると仕草、可愛いですよ^^お家守ってね!って声かけてみますねヽ(^o^)丿さすがに、みぃさんのお近くでは見かけないかもしれませんね。いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    〇 とんびさんおはようございます。我が家では、3箇所くらいで見られるんですよ。そういえば・・・明るいところばかりですね。この写真は、ガラスが透明じゃないので、そこそこですが、よく見てると、虫を捕らえる様子が良く分かりますね。しっかり、家を守って欲しいです(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    じぃじさんおはようございます。この花、蔓のような茎が伸びてそのところどころに成り下がる様に花をつけています。じぃじさんも、ご存知ない花とは、きっと珍しい花なのかな?おやっ、守宮のお食事風景ですか・・・(@_@;)上手にパクッと虫を捕まえてますよね^^それにしても、可愛い手足だと思いませんか?いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。そうなんです。一瞬、「きゃぁ~」なんですが、そこは、ガラスの向こう。落ち着いたもんです(笑)手、可愛いですよね(*^_^*)なんと、この守宮の手のひらに皺があるんだそうですよ~純の留守番風景。一度、PCで、ウェブカメラを付けて見てみようと試みたのですが、失敗に終わりました(ー_ー)!!きっと、朝から晩まで、寝てるんだろうと。。。(笑)小豆の入ったカステラをバームクーヘンで挟んだお菓子でした。和と洋が一緒になったようなお菓子でした。美味しかったです!いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    tan tan さんおはようございます。いや、私も勉強不足ですが、守宮のお腹は白いのでは?(-_-;)タイには、守宮がそんなに沢山いるんですかぁ~?使命感の強い守宮ばかりだと、しっかりお家を守ってもらえそうですね^^純、ありがとうございます。頑張ってますよ!冷える、ジェルマット。初めてのものは、ワンちゃん、興味心身で、悪戯してしまうかもしれません。気をつけてみてあげて下さいね(*^_^*)お菓子、美味しかったです。小豆の入ったカステラをバームクーヘンで挟んだようなお菓子でした。和洋、両方ですわ(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。守宮(ヤモリ)と、いってお家を守ってくれるようですよ^^背中は、薄いベージュですね。お腹は?白いのかと思ってましたが。。。(-_-;)手は、皺がいっぱいあるそうで、吸盤の役割を果たしているのでしょうね。お花の名前が分かりません(ー_ー)!!宿題です。もう、20年も、植え替えもされずに元気でいるのですよ。強い植物なんだろうと思います。花は、かんざしの模様にでもなりそうなほど、綺麗ですヽ(^o^)丿純、長い留守番で、可哀想ですが、もう慣れちゃってます^_^;お菓子は、上品なお味で美味しかったです(・o・)いつもありがとうございます(^_^)v

  13. asobo says:

    一瞬不思議な色の紫陽花かと思ったけど違うんですね。守宮と井守、ガラス窓にはりついているのは、すべてヤモリと思っていました。大人になってからはとても苦手!

  14. 乙女 says:

    可愛い花ね。家を守ってくれるヤモリも・・・(>_<;)

  15. kanami says:

    ☆asoboさんおはようございます。はい、ちょっと見は、紫陽花にも見えますが、全く違うお花のようです。名前が分からないんですよ(-_-;)ガラス窓に張り付いているのは、「ヤモリ」です。井守は、田んぼの中などにいますね^^誰が見ても、一瞬ビックリするでしょうし、ガラス窓の向こうに居るから、落ち着いておれますが、間近だと苦手な人の方が多いと思いますね(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    昔の乙女さんおはようございます。お花、可愛いんです^^名前をいま調査中。。。(笑)ヤモリは、窓ガラスの向こう側に居るから落ち着いておれます^_^;手足は、可愛いですよ。虫を素早く捕って食べる姿も、見ていて飽きませんよ。家をしっかり守ってくれてるかな?(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

