純のお留守番

蒸し暑い毎日が続いています。
この湿度の高い暑さが、純は一番苦手(>_<)

休日は、自由に涼しいところや、冷たい場所を探して移動していますが、
お留守番のときは、ゲージの中から出られません(ー_ー)!!

小窓は、全開。扇風機は、「そよ風」でつけっぱなし(・o・)
それプラス・・・

クールピロー 凍らせたペットボトルを入れて、純用枕の出来上がり☆

それ、なにぃ? ちょっと興味あり 遊び相手になんないなぁ

しばらく様子を見てたんですけど・・・

眠くなったよzzz  アップにしてみました(@_@;)        もう寝てます(-_-)zzz

そのうち、目が覚めると顎を乗せたりして、気ままに遊んでいるかもしれません(^_-)-☆

今日のおまけ

梅雨のない北海道から、写真が届きました(*^_^*)

納沙布岬 私は、まだ行った事のない納沙布岬

「は~ぃ、今日は根室に来ていますよ☆」って・・・

写真だけ見ると、とっても爽やかそう。北海道また行ってみたいな~(^o^)/

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 純のお留守番

  1. 乙女 says:

    暑い日の留守番は純ちゃんは暑くて大変ね。凍ったペットボトルはきっと気に入るわよ(^_-)-☆私も4年位前に旭山動物園へ行ったけど納沙布岬は行った事がないわ。北海道の夏は涼しくて気持ちが良いでしょうね\(^0^)/

  2. abend says:

    今日も蒸してますね~純君 夏用にcutしていても暑いんでしょうね。板の間でおなかを付けてると涼しいんでしょうかね~

  3. とんび says:

    皆さん 猫ちゃん犬ちゃんの為に 色々工夫されてるのですね私は 犬も猫も飼っていましたが・・・・・何も特別なことを した記憶は有りませんどちらも 何時もは部屋で飼っていましたから・・・私が暑いと感じたらクーラー入れて 寒いと感じたら暖房入れて ・・・・あ~ どちらも 元々野良でしたから・・・強かったのかも!!北海道か~ 行きたいなあ~~~~~!

  4. さんぽ says:

    こんばんは~純君の気持ち分りますよ~~~~だってフーも同じで、湿度に弱くて・・・・もう、食欲なしです。以前愛犬が使用していたアイスノンをここ数日使い始めました。クーラーも使いたいのですが身体に良くないので我慢です!北海道はいいですよね~ 日本の中では唯一大陸気分を味わえる所ですよね。それに、美味しい・きれい・ いう事なしですね!純君!暑さに負けないようがんばろう。純君が頑張ってるとフーもがんばれます。

  5. tan says:

    こんばんは~うーーーーん、これはこれは!!!犬を飼っているわたしにはいい記事ですー^^。日中、家には誰もいないので心配なんですよ~。12時から2時間半エアコンのタイマーつけてますー。これを見ていたら扇風機と、冷たいひんやりジェルとかあったらいいのかなー。って思いました。純がかわいそうなのが良くわかります。北海道いいな~。行ったことがないんですよー(沈)

  6. ぶいママ says:

    こんばんは~☆お久しぶりです。暑さはパグちゃんたちにはつらいですよね我が家の暑がり3きょうだいもここ最近のじっとりとした重たいような湿度の日は呼吸が荒くなってました。純ちゃんもこれからがもっとつらくなるけどがんばって夏を乗り切ろうね(^_-)-☆梅雨のない北海道・・・羨ましいです!!同じ暑さでもやはり爽やかな夏だと過ごしやすいですよね

  7. kanami says:

    昔の乙女さんおはようございます。暑いのは、可哀想なんですよね(ー_ー)!!こちらのクールピロー、純のお誕生日に頂いたものなんですが、この夏は、活躍してくれそうです☆北海道は、何時行ってもいいですね。何度も足を運びたいところです^^旭山動物園、今でも人気なんでしょうね~(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。そろそろ梅雨明けが待たれますが、梅雨入りが遅かったぶん未だなんでしょうね(^^ゞ今日も、蒸し暑そうです(>_<)純は、暑いんです。体を触ると、カイロのようです(@_@;)お留守番のときは、移動範囲が限られるのですが、板の間は、気持ちいいみたいですね☆いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    〇 とんび さんおはようございます。ペットは最初の躾が肝心のようです。最初から、甘やかしてしまったのが今になって手が掛かる羽目になっています。(ー_ー)!!確かに、自然が一番なんですけど。。。この夏は、先日の「気管虚脱」もあり、余計に過保護になっているかもしれません(-_-;)北海道、純が我が家に来てから行ってなくて・・・見るもの、聞くもの、食べるもの。全部大好きな北海道です!とんびさんも、機会があればぜひ行かれてみてくださいね~(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。この蒸し暑さは、ワンちゃんにとっては堪えますね(ー_ー)!!昨日は、帰ると、場所が少し変わっていましたので、昼間に一人で遊んだのかもしれません(@_@;)クーラーは、その時は、気持ちがいいのですが、後で身体がだるく感じてしまいますよね。何とかして、人間も、純もこの夏を乗り切らなくては・・・!北海道。フーさんも仲良しのお友達がいらしたんですよね^^何度訪ねてもまた、行きたいと思うところですね☆食べるものもとびっきり美味しいし(笑)いつも温かく純の事を気にかけて下さってるフーさんのためにも、純、頑張りますね!いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    tan tan さんおはようございます。おやっ、ハッピーちゃんもお留守番だったんですね!我が家も、エアコンを考えた事もあったのですが、エアコンだと、部屋を閉め切りにしないといけないし、もし、万が一停電などになるとエアコンが切れて部屋の温度が大変な事になるでしょう?そう思って、窓の全開と、扇風機、氷枕にしたんですよ。もっと暑くなると、氷枕がもう一つ追加になります(笑)ペットも快適に過ごさせてやりたいですものね(*^_^*)北海道、ぜひ、旅行計画の中に入れてください。後悔させませんよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    ぶいママさんおはようございます。お久しぶりです☆ベルクちゃん、おめでとうヽ(^o^)丿この暑さ、ワンちゃんたちにとっては、可哀想ですよね(-_-;)呼吸が荒くなるのは、実際に見てきたのでとっても不安です。あの時の純は、本当に辛そうでしたから。。。きっと、ぶいちゃんはじめぼんちゃん、ベルクちゃんも、冷たい場所を求めて徘徊しているのではないですか?(笑)この際、トイレだろうが、お風呂だろうが、冷たいところが何より!でも、ぶいママさんちは、窓を開けてると、涼しい風が入ってきそうな気もしますよ(*^_^*)お互いに、この夏元気で乗り切りましょうね☆北海道。そうなんですよ。暑くても、カラッとした暑さなんですよね♪また、機会を見て行きたいところです(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

