ふたたび「愛たい菜」へ

今朝の天気予報で、雨の確立が低い予報が出てたので、ちょっとプチドライブ=3=3
北か、南か、東か、西か・・・
 愛たい菜 再び、大洲産直市「愛たい菜」へ
相変わらず大勢のお客様でした(・_・)
お馴染み長ナス スイカ
少しばかりのお野菜と、スイカを買って帰りました。

もちろん、アイスも頂いたのですが、写真を撮る間がないのです(-_-;)
気温が高くてすぐに融けてしまって。。。
大急ぎで、あまり味わう間もなく頂きました(-"-)

そして、今日は、せっかくここまで来たのだから…と、
ブログのお友達とんびさんのお膝元を回って帰ることにしました(*^_^*)
ブログでいつも見せていただく大洲城。
とんびさんのお写真のように、上手く撮れません(ー_ー)!!
ちょっと方角が違うようです(><)

大洲城 鵜飼の船も
帽子も、日傘も持ってなくて、暑いのなんの。。。(汗だく)
また、紫外線対策をして出直したいと思います(笑)

帰りは、長浜から双海と海岸線を帰って来ました。
途中、見つけましたよ!
じゃこカツ もちろん、揚げたてを頂きました。(写真なし)

今日は、純も暑い中、一緒でした。
ちょっと疲れたかな?
 おさかな・・・ 暑いね~

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ふたたび「愛たい菜」へ

  1. tan says:

    こんばんは~とてもいいぷちドライブになりましたね☆(ゝω・)vあの~、ちょっと質問なのですが、紫の野菜は一体なんでしょうか・・・・・?見たことがないような気が・・・・(沈)すいか美味しそうですね~!大好きですよ。うわ~!!大洲城ってでかいですね~ヒャー!中には入れるのでしょうか・・・?とんびさん??おともだちになりたいですぅ~。。。じゃこカツ。。。。。。????( ゚д゚)ポカーンなんだろうな~?????????じゃこって。。。。やっぱりわからない・・・・・。純ちゃん、暑いのによく頑張ったね(σ・∀・)σ

  2. abend says:

    道の駅みたいな市場なんでしょうか?アイスも美味しかったんでしょうね^^大洲城 ほんとだ、とんびさんとは写してる方角が違いますね。お城の下に写っている船 屋形船なんでしょうかね?じゃこカツ 美味しかったんでしょうね^^純君 かあちゃんとお出掛けだったんですね。

  3. たそがれ says:

    おはようございます。高速の無料化 今日からで其の辺だけチョット残念でしたね。純ちゃん 昨日は蒸し暑かったですが、体調は大丈夫でしたか。大洲市内の在る レンコン畑のハスの花見られましたか?見事ですよ!ジャコカツ 伊予サービスエリアと 双海の(最近始めたのでしょうか?)と どちらが美味しかったですか?今度のお休みに チョット遠回りして高速無料化区間を全制覇(大げさかな)して 西予の観音水(日本の名水100選)までそうめん流しと名水汲みにドライブでも 双海のジャコカツの方が美味しかったら片道は海岸沿いにするかも??もちろん 愛たい菜には寄りたいですね。

  4. 乙女 says:

    とんびさんとはまた違った大洲城だわ\(^0^)/じゃこカツってどんなのだったのかなぁ~写真が見たかったわ。

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~あっもうスイカ!美味しかったえすか?じゃこカツどんなだろう?梅雨の晴れ間は暑いですよね~純くんお疲れさま(*^_^*)かわいいなぁ~

  6. みぃ says:

    雨は降らなくても湿度の高い時期ですちょっと動いただけで汗ダラダラですよね~長茄子、いいですね~^^焼きナスにしてしょうが醤油で食べたいです♪

  7. とんび says:

    愛たい菜へようこそお越しくださいました私の 大洲城とは 少し角度は違いますが・・・立派なお城でしょうちょっと ご説明を 皆様に・・・”じゃこカツとは” 宇和海の新鮮なジャコ(小魚)をすり身にして野菜を加えたものに、衣をつけてカツ風に揚げたもの。 西宇和郡伊方町の伊方じゃこ天直売所では、揚げたてアツアツのじゃこカツを1個100円で販売している。 南予の郷土料理じゃこ天とはひと味 違います”じゃこてん とは” ハランボ(ほたるじゃこ)の頭と内臓を取り除き、骨ごとすり身にして油で揚げた天ぷらです。 見た目はあまりよくありませんが、食べると何ともいえない磯の香りがします。一度食べると忘れられない味です。以上 受け売りでしたお帰りは 夕日を楽しみながら 長浜~双海 経由がお奨めですね要らぬ事書きすぎたかも・・・ゴメン!!..

  8. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~プチドライブ報告は、肝心の写真がなくて・・・ごめんなさい^_^;この紫色の野菜は、きっと見たことも、食べた事もないのでしょう『茄子』という野菜でございます。夏は、焼いてもよし、油炒めもまた良し。天ぷらなど、最高に良し!というシロモノでございます(笑)スイカは、山のように積まれていましたが、中でも一番小さいものを頂いて帰りました。(冷蔵庫に入る大きさのものを。。。)少し、冷やしていただきますので、その時には忘れずに写真を撮るようにしますね^^大洲城、立派なお城ですvじゃこかつは、言葉足らずですみません^_^;詳しくは、↑とんびさんが説明して下さいましたので、参考にして下さいねヽ(^o^)丿純、暑くても、アイスクリームももらえなくても、ドライブにお付き合いしてくれました。可愛いヤツです(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  9. さんぽ says:

    こんばんは~もう、スイカを売ってるの? 早いですね~~~ そうかぁ~もうすぐ夏なんですね。大洲城が 梅雨空の下どっしりと構えていいですね~お写真は 同じ物を撮っても 撮る方の視点でいろいろな雰囲気が拝見できて楽しいですね!素敵です。この季節は、蒸し暑いので人もワンちゃんも散歩は大変ですが 熱中症には気をつけてくださいね~

  10. kanami says:

    ☆abendさんこんばんわ~そうです。産直市場なんですよ。新鮮なお野菜や、加工品など、種類も沢山あります。アイスは、残念でした(・_・;)暑いので、すぐ融けちゃいました。大洲城、車を止めて、純連れて・・・たぶん、とんびさんの写されてる方角とは全く違ってたんだと思います。屋形船。鵜飼いを楽しみます♪もう解禁になっていますが、夜のもので。。。風情があると思います^^じゃこカツも、5分待って揚げたてを頂きました。常に、写真を意識して無いと、食べ終わって、あらっ?ってことになります(ー_ー)!!純は、暑い中、一緒にお付き合いしてくれました(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~あっ、いやいや、昨日は、下道を走りました。行きは56号線を、途中、中山交番の知り合いを訪ねたりしながら。。。ホントに暑かったです^_^;レンコン畑は、先に情報が欲しいところでした。残念ながら分かりませんでした(-.-)菖蒲園は、分かったのですが、今回はパス。じゃこカツ、伊予SAは、少し甘めですね。昨日の所は、5分待って、揚げたてを頂いただけあって美味しかったです。じゃこの味が生きてる。って感じ・・・お好みですけどね。双海のじゃこカツも随分前からあります。本当は、伊方の道の駅のが一番美味しいですww来年の3月まで、無料ですから、一度に欲張らず、少しずつ楽しみを残しておきましょうよ^^そうめん流しの季節ですね~  愛たい菜も、ぜひ行かれてみて下さいね~高速は、利用者が多くなりますので、十分にお気を付けて(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~とんびさんの撮られたような大洲城を写したかったのですが・・・(大汗)また、次回。と言う事で(・_・;)じゃこカツ。そうなんです!食べてしまって、残りの一口になって、あっ写真。と思っても後の祭りです^_^;こちらも、次の機会と言う事で。写真を意識していないといけませんね(反省)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~訪ねた、産直市場には、スイカが山積みになっていました。まだ、食べてないんですよ。少し冷やして・・・と冷蔵庫の中です。そんなわけで、冷蔵庫に入る大きさを選んで買って帰りました(笑)じゃこカツは、とっても美味しかったのに、写真なしで、今回失敗です^_^;次回に期待していて下さいね~純、休みの時は、いつも一緒です♪暑かった~~~(>_<)いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    メタボリアン みぃさんこんばんわ~暑いですよね~北海道北見で、37℃だとニュースで。。。この湿度の高い暑さは、堪えますね^_^;人間が、これほど暑いのですから、毛皮を纏った純は、そうとうのものだと思います。車は、エアコン強で一緒にドライブしてきました。こちらの茄子、焼きナスにして頂いたんですが、甘くて美味しかったです。う~ん、もちろんビールと一緒です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    〇とんびさんこんばんわ~またまた、お邪魔いたしました(・_・;)大洲城は、立派ですが、写真は、イマイチでした(-_-)車を止めて、少し歩けばよかったのですが、なにぶんにもあの暑さ。紫外線対策もなし。だったものですから、次回に期待していて下さいね~(笑)あっ、そうそうちょんまげのおじさん、居なかったですよ。じゃこカツのご説明。ありがとうございます。とっても分かりやすいです。双海(長浜)のじゃこカツも美味しかったです。小さいところで、ちょっと見逃してしまいそうですけどね・・・昨日は、シーサイド公園も立ち寄らずに帰りました。丁度、参議院の選挙カーが、止まっていましたので。。。(-_-;)大洲から、双海までだと3、40分はかかりますね~また、ふらっとお出かけするかもしれません。いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~スイカ、山積みで、沢山売られておりました。これからですと、昨日のドライブコースに、道端で、スイカを沢山売ってるんですよ~これが安くて美味しいんです。田舎は、こんなに良いところもあります☆残念ながら、小さいものでないと、我が家の冷蔵庫に入りません(-"-)大洲城、立派なお城なんですけどね。次を期待していて下さいね~とんびさんに弟子入りしてきます(笑)昨日は、蒸し暑かったので、人間も、純もヘトヘトでした。路面も暑くなっているので、抱っこなどしていると、大汗かきました(ー_ー)!!熱中症、気を付けますね♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

