ネタが・・・無い(-_-;)

百合の花が咲きました✿
前回に続き、玄関のお花です^_^;
(ネタがありません)

最近ずっと帰りの遅かったとうちゃんが、水曜日は、「ノー残業デー」で早く帰ってきました。

“とうちゃん、もう帰るよ~”って声をかけると玄関近くで待機しています^_^;

まだかなぁ~

遅かったら、遅いで、夜が遅くなっちゃうし、早ければ早いで、夕飯の支度が忙しいなぁなんて・・・
文句ばかりのかぁちゃんです(-_-;)

今夜は、久しぶりにゆっくり遊んでもらえたようですヽ(^o^)丿
ですが、今日は日中停電だったんですよね。
ポストに『お知らせ』が入っていました。
何でも、電柱の建て替えによる電気工事で、午後から3時間ほどの停電でした。
いつも扇風機をつけっぱなしにしているのですが、今日は気温もそれほど高くなく、停電でも大丈夫だったかな?
でも、どうも睡眠不足のようですわ(T_T)
眠いzzz

今夜は、はやめに休みますzzz

 

最後に今日のおまけです。

鼻黒ワンちゃんたち 

6月20日付の地元新聞(愛媛新聞)に、取材記事として、保護犬の事が書かれていました。
今一度、飼い主が(人間)考えなければいけない問題ですね!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to ネタが・・・無い(-_-;)

  1. tan says:

    こんばんは~ネタですか??十分あるではないですか~(笑)玄関のお花シリーズ!!これだけでもばっちりなネタです(゚Д゚)ノ ァィ。そして純ちゃんの動きと顔だけでも、ネタです(`Д´)ゞ。毎日の流れ、それこそ楽しいですよ☆(ゝω・)v純ちゃん、あそんでもらって良かったね(n‘∀‘)η。この時期、停電なんて最悪ですね~・・・・・・・。眠れないかも・・・・・・・。保護犬って、いつかは死んじゃうのかな??かわいそうだけど、厳しい現実なんですよね~(ノД`)シクシクマナーを守ってほしい・・・・・・・。

  2. kanami says:

    tan tanさんおはようございます。そうですね!仰るとおりです(汗)ありのままを書けば良いのですよね^^それで、tan tan さんのブログは、読んでて楽しいし、毎日が気になるんですよね(#^.^#)見習おう~っと。。。(笑)停電、こればっかりは、仕方ないですね。少しの間、純には我慢してもらいましたが、幸いにもこの日は、少し涼しかったので☆保護犬の問題は、各自治体でも対策に追われてるところだと思います。収容されたペットたちは、たいていが、5日間くらいしか生かされてないんですよね(><)飼い主さんには最後まで責任ある飼い方をして欲しいですね!いつもありがとうございます(^_^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~純くん、とうちゃんとたくさん遊べて良かったね(^_^)v停電。。。扇風機。。。眠れましたか?保護犬。。。悲しい現実ですね(-_-;)飼ったら責任を持つですよね。最期まで飼えないなら飼うなですね。命は人も動物も同じなのにね。。。

  4. とんび says:

    重信川の河川敷・・・・捨て犬が話題になっていましたねいや~ ほんとに ネタ切れになりますね何を書いたら良いのか・・・写真も無くなるし・・時期はずれにも・・・・・

  5. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~純が遊びたいのか?とうちゃんが遊びたいのか?(@_@;)なんですよ(笑)昨日は、それほど暑くなかったので、扇風機、切れても大丈夫だったみたいです。ただ、工事の騒音が・・・(-_-;)捨て犬の事は、私の住む近くが県内でも特に話題に上っており、監視の目も厳しいのです。犬や、猫を捨てないで・・・の下に、「餌を与えないで」って書いてあります(ー_ー)!!こんなに、みんなが話題にして、新聞などに取上げてもらっても、捨てる人が後を絶たないのは、悲しい現実です!いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~はい、重信川の河川敷。県内でも有名になってしまいました(-_-;)東は、利楽の温泉近くからずっと松山市との境くらいまで。川に沿って、側道があり平気で捨てに来る人がいるみたいです。中には、可愛い洋犬などもいるそうですよ(ー_ー)!!とんびさんは、いつもお花や、鳥・陶芸の話題などでネタ切れの様子は見られませんが、まぁ、これも学校の宿題でもありませんので、ボチボチに更新していきたいと思います^^どうぞ、お見捨てなくよろしくお願いします(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  7. さんぽ says:

    こんばんは~ブログも結構悩みます。皆さんも同じだと思いますよ~マイペース(何でもそうですが・・・)が一番ですよね。 無理すると追い込まれてしまうので・・・でも、kanamiさんには 心強い純くんが居るではありませんか!純君のどんな仕草も ほのぼのとして 仕事の疲れを癒してくれてますよ~頑張らないで・・・マイペースですよ~ペットを飼う時、運転免許のように許可証など発行すれば 少しは違うかも・・・無責任な飼い主には、保健所の明日がないワンちゃんたちを見て欲しいです!

  8. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。ブログ、そうですね^^勢い込んでしまうとダメですね。マイペースで、ボチボチと更新出来たら・・・と思います。純は、ずっとずっと手のかかる子ですが、そのぶん他の何にも代えがたい私の宝物になっています。純に助けられる事は、しばしばですね(笑)自治体や、愛護センターなどが飼い主への勉強会などを開いていますが、参加している人たちは、無責任な事はしないんですよね。ペットを飼う前に、最後まで、責任を持って飼えるかどうか?今一度考えてもらいたいですね。いつもありがとうございます(*^^)v

  9. たそがれ says:

    今日はネタが無いのですか? 毎日更新するって大変ですよね。でも純ちゃんの毎日のシグサ事でも楽しいかも。ネタ切れですがね!小学校の夏休みの「絵日記の宿題」で苦痛でしたね。一度 一日で幾つかの事があった時に 幾つかの事を小分けして絵日記を数日に分て書いたこと有りましたよ。ブログもそんな風には、行きませんかね、……私は週一ぐらいの更新もネタが無い事もありますね。あまり真剣に考えると・・・・・ストレスで過食症になるかも、・・・気楽にいきまっしょい。

  10. みぃ says:

    そうそう!いつも遅い人がたまに早く帰ってくるとリズムが狂っちゃいますよねうれしいけど大忙し(ノ゚ο゚)ノ河川敷のワンちゃんたち久々に見た気がしますみんな元気かなぁ~?

  11. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~毎日更新は、なかなか続かないですね(-_-;)ブログを始めた頃は、頑張ってたんですが、休み始めると。。。純の毎日の様子も最近、特に変わりもないのですよ(><)歳とったのかな?いつも、ソファで寝てますzzzたそがれさん、小学校の絵日記?(@_@;)確かに、一日の出来事も小分けして書いていくと良いかも知れませんね。そんな風に書いている方もおられるようです。最近、夜が遅くなってPC開ける元気が残ってないときがシバシバ(ー_ー)!!お互いに、ボチボチの更新でいきましょうね^^誰かのブログにありましたが、「生存証明」みたいなものですから。。。ストレス無くても、過食症かも?(怖)いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    メタボリアン みぃさんこんにちわ~生活のリズムって大切ですね。遅ければ、遅いで、慣れてしまうし。リズムが狂うと、上手くことが運びませんね!これは、家に於いても職場に於いてもなんですが、私には、ちょっと、「臨機応変に」ってのが欠けているかも?(笑)河川敷のワンちゃん、いつも5匹が行動を共にしていたのですが、ここに居ない2匹のワンちゃんは、今、出産後らしいです。(いつものおじさんの話)子犬の時だと、里親さんも見つかりやすいのですけどね・・・難しい問題ですm(__)mいつもありがとうございます(^_^)v

  13. abend says:

    夕飯を用意する時間 そうですね~(ーー;)適当にすませたい気持ちになりますよ(笑)純君 とーちゃんを待ってるなんて可愛いでしょうね^^

  14. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。私は、いつも決まった時間に帰宅なんですが、主人の帰りの時間によって、夕飯も手抜きになったりします(笑)夕飯を予定していても、あまりにも早いと、時間がなくて・・・(-_-;)純は、遊んでもらえる人を分かってるんです。じっと待ってる姿は、可愛いですね。この姿を見ると、とうちゃんもイチコロです(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

