夏を前に

  栴檀の花でしょうか?
(庭に咲いた花なんですが、名前が分かりません^_^;)

今日は朝から雨☂
時折風を伴って激しく降っておりました。
が、午前中は義母を訪ね、しばらく(かなりゆっくり)お話をして帰りました。
季節に合ったおやつを出してもらって食べてるところでした。
元気が何より!
少し髪が伸びてたので、カットをお願いして帰りました。
これから暑くなるので、涼しくしてもらおうと思って(*^_^*)

涼しくと言えば。。。

純もシャンプーカットに行ってまいりましたぁ~(^o^)/
体調もすっかり元通りになってますし、少しは、減量も出来てるみたい^^

ビフォー  アフター

ビフォー アフター

今回お顔の髭もカットしてもらいましたよ(・_・)

お顔の手入れも念入りに いつも大好きなおねいさん♡

出来上がり~~~

ビフォー  アフター

おねいさんが、「純くん軽くなってますね^^だいぶん痩せられたんでしょう?」と、言って下さいました。
少しの減量と、カットした分軽く感じて貰えたのかな?

暑くなる前に、サマーカットして夏を迎える準備が出来ました(^_-)-☆

今日の夏野菜です(笑)
って、収穫までには至りませんが、我が家のプランターで育っているミニトマトとキュウリです☆

ミニトマト キュウリ

ゴーヤは、沢山花が咲いてますのに、実が一つも生ってません^_^;

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 夏を前に

  1. 乙女 says:

    今日梅雨入りしたんでしょ?これから暫くはうっとうしい日が続くのね(><)あら純ちゃんスリムになった気がするわ。おやつを我慢した効果が早速あらわれたのかな(^_-)-☆

  2. とんび says:

    この ビフォー・・アフターは分かりますねおやつを我慢した成果が見えますよミニトマトにキュウリ・・・これから楽しめますね・・・良いなあ~!!そうそう どうやら梅雨入りみたいですね

  3. abend says:

    純君 かなりcutしてもらってるんでしょうか?細くなった気がしますね。大事にされてますよね~^^いつもそう思います。幸せだろうなっ。野菜 家庭菜園で新鮮なものがいただけそうね^^

  4. さんぽ says:

    こんにちは。はじめのお花はキョウチクトウに似てるけど・・・ちょっと違うかも・・・?(自信なし~)純君が元気で順調な減量ができてるようで何よりの嬉しいブログです!キュウリとトマトが楽しみですね~お家での収穫は すごく嬉しいですもんね~東京も湿度は低いものの雨や曇りがあり・・・そろそろ梅雨入りかも・・・運河沿いのお花畑も シンナリしていましたが一晩の雨で蘇ったようにきれいになりましたよ~

  5. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~何の花なんだろう?可愛い花ですね。こちらも朝から雨でした。純くんスッキリ男前になりましたね(^O^)/ダイエットも頑張ったんですね。体調もよくなって良かったですね(^_^)v自分で育てた野菜は美味しいでしょうね(*^_^*)

  6. asobo says:

    ぼくもベランダでバジルとイタリアンパセリとローズマリー、それからネギと紫蘇を育てたいけど、いまのところに引っ越してきてからは、何事もおっくうで・・・前のときはバジルなどよくつくっていたのになぁ。気分がいまいちのらないのはなぜだろう。

  7. kanami says:

    昔の乙女さん平年よりずっと遅れて梅雨入りになりました。人間もですが、暑がりの犬にとって、梅雨時の「蒸し暑さ」は大敵です(-_-;)純も、さっぱりとカットを済ませ涼しく過ごさせてやりたいと思いますヽ(^o^)丿少しだけですが、細く見えるでしょう?はい、おやつの我慢は、続いています。頑張ってま~す☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    〇とんびさん写真見ていただくと、少しだけですが違いが分かりますか?フードは、いつもと同じに食べさせてますが、おやつの影響って凄いものがあるんですね(@_@;)まだ、目標までは、遠い道のりです。。。我が家の家庭菜園は、花が咲いた!実が生った!の楽しみで終わってしまう事が多いのですが、今年は、お口に入りそうですよ~(・o・)梅雨入り、しばらく鬱陶しいですね。いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ☆abendさん純のカット、元々長い毛ではないので、そんなに沢山ではないのですよ(-_-;)これから暑くなりますので、今年で二度目なのですが、早めのサマーカットをお願いしました(*^_^*)はい、我が家で一番大切なものが、純です(笑)いつも言ってるんですが、もし空き巣が入っても純さえ連れて行かれなかったらいいわ~って。。。(他には盗られる物もないのです)家庭菜園、楽しみの一つです。頑張って作っていますよ(・o・)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~お花の名前が不明です(-_-;)夾竹桃は、我が家にもあるのですが、ちょっと違うような気がします(ーー;)純、少し減量ができてから、元気になってきたように思います。まだまだですが、あせらず頑張りたいと思います。いつも応援していただいて、嬉しいです^^家庭菜園、今年は、食べられるかな?そのくらいのモンですが、作る楽しみですヽ(^o^)丿梅雨は、鬱陶しいですけど、植物たちにとっては、待ち望んでいるでしょうね!四季の移り変り、その時々で楽しみたいものですね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~お花の名前、不明なんですよ^_^;植物図鑑で見ても分からなかったの。。。純、少しカッコ良くなったかしら?減量も頑張ってますよ~まだまだですが、少しずつ・・・ネ減量して、元気になったみたいです!家庭菜園は、作る楽しみのほうが大きいのですよ(^_^;)今年は、食べる事が出来そうです☆いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ☆asoboさんこんにちわ~asoboさんもミニ家庭菜園を?ちょっとしたものは、ベランダで十分ですものね。お料理の時、とっても役立ちますよね~何事もおっくう。。。そんな時、あります!また、梅雨入りで、鬱陶しく感じてしまって余計に気持ちが滅入りそうなですよね。何かで、楽しみを見つけたり、美味しいものを食べたりして、元気出してくださいね^^あっ、そうそう、あのおばぁちゃんを思い出して☆ほっこりしますよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

  13. みぃ says:

    純君日々の減量とカットで随分とスッキリしましたねさわやかな夏男に変身( ̄▽+ ̄*) 惚れ直しちゃいました♪きゅうりとトマト美味しそうに育っていますね♪私も新しいおうちに引っ越したらお庭で何か作ろうと考えていますもちろん、食べられるものを、うふふ( ´艸`)

  14. kanami says:

    メタボリアン みぃさんこんにちわ~純、少しだけスリムになったように見えますよね!確かに、毎日の積み重ね。抱っこしても軽くなったもの・・・健康のために、目標は8kgなのでまだまだなんですが頑張りますね^^家庭菜園、楽しいですよ。なかなか食べられるまでにはならないのですが、作る楽しみがあります。でもこのきゅうりは食卓に上りそうですよ~(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

