この頃。。。

 

子供の頃から、実家の裏庭には、この時期になると黄色のアヤメが沢山咲いていました。
最近、この色は、あまり見かけなくなりましたが、立ち寄ったお店で見つけて買ってきました^^

この頃時間の使い方が下手なのか、妙に忙しく感じています。
原因を探ってみると、とうちゃんの帰宅時間が、2時間くらい遅くなってる。
どうしても、夕食の時間が遅くなり、それに伴って色々片づけが終わるのが、夜10時過ぎ(-_-;)

PCの前に座ると今度は眠気。。。

言い訳はこのくらいで、ボチボチの更新頑張りますヽ(^o^)丿

純は、元気にしています(*^_^*)
おやつも、諦めたのか?そんなにおねだりしなくなりました^_^;

そのかわりに、沢山頂いたおもちゃで遊んでいます。
が、変わり身が早いので、いつの間にか寝てますzzz

元気ですよ~ zzz 

週末には、体調を見てサマーカットに連れて行こうと思っています

 

☆素敵なプレゼント☆ 頂きました^^

メガネケース 

「トールペイント」されたメガネケースです。
お友達の手作りです。とっても素敵でしょう(^_-)-☆

大切に使わせていただこうと思います(・o・)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to この頃。。。

  1. みぃ says:

    黄色いあやめ、綺麗ですね~初めて見たかも!青いのよりも可憐な感じです純くん横になる姿がちょっとスリムになった?頑張ってるんですね!よし!私も頑張るぞ~\(^0^)/ 旦那さんお仕事お忙しいんですねうちも毎日九時過ぎの帰宅ですがkanamiさんはご自分のお仕事もあるから大変ですよね知らず知らずに疲れが溜まってしまいそう…気をつけてくださいね^^

  2. ショコラ果歩 says:

    こんにちは。(^-^)お久しぶりになっちゃぃましたが、純くんのあいかわらずの、かわいさっぷりに癒されました。(^-^)舌がぺろって出てるとこが、かわいいなー。(笑毎日、忙しくすごしながらも、ちゃんとブログを更新してるのってえらいなぁ。。。わたしは、かなりさぼりぎみ。なんか、何にもする気がおきなてなくって。(汗困ったものです。トールペイントされた、めがねケース。ステキ☆彡自分のために手作りしてくれたんだーって思うと、感激しますよね。(^-^)

  3. abend says:

    トールの作品綺麗ですね^^素敵です。主人の帰りが遅いとそうですね、確かに時間に響いてくる気がしますね。純君 元気そうでよかったわ。このまんま減量できたら良いね。黄色いあやめ 季節を感じさせてくれますよね。家に花があるかないかは大違いですもんね。楽しめるだろうな~って思いますよ。

  4. さんぽ says:

    こんばんは~そう言えば、黄色のアヤメはフーの実家にも咲いてましたが、最近は黄色は見かけませんね~なんだか 懐かしい気持ちです。切花で売ってるのだから あることはあるんですね。潤君がおねだりがなくなったのは 嬉しいですね~(お世話しているkanamiさんもホッとできるでしょうから・・・)眼鏡ケースが 素敵ですね。生活用品の小物は お気に入りが多いほうが楽しいですもんね!それも、手作りは更に嬉しいですよね。

  5. とんび says:

    純君 寝姿もやっぱりお腹が気になりますねこちらでは 黄色いアヤメよく見ますよ

  6. たそがれ says:

    今日は純ちゃんのダイエット順調の様ですが 純ちゃん・お父ちゃん・お母ちゃん3人で頑張ってね!先日「愛たい菜」に行ってきましたが、長ナス・・長かったですね 長いのは60cmは有りましたよ、焼きナスで食べましたら美味しかったです。ですが、「ジャコカツ」には ウロウロしましたが、判りませんでした、(実演販売とは違うのでしょうかね。)「愛たい菜」の後 大洲の町はずれに 山間部の段々畑の休耕田に咲く「花菖蒲」を見に行きましたが、とても綺麗でした。そう言えばNHKの「いよかんワイド」で 花菖蒲とアヤメとカキツバタの見分け方を放送していましたが。葉の先端よりもかなり上に花を付けるのが花菖蒲葉の先端のチョット上か同じだったかな?がアヤメ・・・・・・カキツバタ? で見分けるらしいのですが?忘れぽいお年頃の私ドッチだったかな??? 済みません!…おひるごはん食べたかな???(痴呆かな?)

  7. 乙女 says:

    私も黄色いあやめはあまり見ないわ。純ちゃんはスリムになった気がするけどなぁ~効果が現れだしたのかな?トールペイントはすてきよね(^_-)-☆私も姪に黒の日傘にペイントしてもらったの\(^0^)/大事に愛用してるわ。

  8. kanami says:

    メタボリアン みぃさん黄色のアヤメ、最近見かけないなぁ~と思っていたので、見つけた時は、懐かしく感じて即、買っちゃいました^^純、まだそんなには痩せたように見えないのですが、少しずつ頑張ってますよ(#^.^#)主人の仕事は、4月からの異動で仕事も新しく忙しいみたいです。しんどい時は、愚痴も出そうですが、我慢。我慢^_^;手抜きを考えたいと思います(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ☆ショコラ果歩さんこちらこそ、ご無沙汰しちゃって^_^;純、癒し系ではあるのですが、先日ちょっと大変な事があって、今、ダイエット中なんですよ!もう少ししたら、スリムになった純の登場~と相成ります(笑)ブログの更新は、自分の備忘録みたいなものだから・・・と、思いつつ、時々方向が違ってたりします(-_-;)果歩さんも、お仕事忙しいんだから、ボチボチで良いと思うよ^^メガネケース、素敵でしょう?私は、全く不器用なので、手作りで。。。なんて頂くともう、宝物ですよ(#^.^#)大切に使いますね!いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさん手作りのメガネケース、素敵でしょう~私は、全くこういうセンスが無いので有難く大切に使いたいと思います。純、少しずつですが、着実に減量出来てます。おやつ、ってやっぱり太る元なんですね^_^;人間も一緒ですね(笑)黄色のアヤメ、懐かしく感じて買ってしまいました。元気が良かったのが?全部綺麗に花が咲きましたが、一日で終わってしまうんですね(-_-;)今日は、庭のアジサイを切り花にしました(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    武田 フーさん黄色のアヤメ、見つけた時、とても懐かしく感じました。フーさんも、一緒ですね^^昔、実家の裏庭に沢山咲いてたんですけどね、今は、それももう無くなってるんですよ(-_-;)純、ちょっとは辛そうな顔するのですが、もう諦めたのかな?食事の時も、自分のフードをしっかり食べてくれます。このままで、減量出来たら何よりだと思っていますww手作りのメガネレース、嬉しい頂き物でした(^_-)-☆大切に使わせて頂こうと思います^^いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    〇とんびさんはい、まだ 「痩せた」と言えるほどの減量は出来てないです(-_-;)でも、抱っこしてみると、少し軽くなったような気がしますよ~←ひいきめ(笑)とんびさんのお近くでは、黄色のアヤメが見られるんですね^^青や、紫が多い中、黄色のアヤメを見つけた時は、懐かしく感じてしまいました(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    伊予のたそがれさん純、少しずつですが、頑張っています。目指せ!ラムちゃんの小顔^^です☆そのうち、スリムになった純をお見せできると思います(笑)「愛たい菜」、長茄子は、一番に目につきましたでしょう?1本単位で売られてるんですものね~焼きナスが美味しいようですね。はて?あの長い茄子を三等分して焼きナスにされたのでしょうか?お料理するのも一苦労のような。。。(笑)「じゃこかつ」は愛たい菜ではなくて、高速の伊予サービスエリアです!残念でしたね。次回高速利用の時ぜひ食べてみて下さいね~「花菖蒲園」を見に行かれたんですね。何でも個人の方がされてるそうですが、見事なものでしょうね!花菖蒲とアヤメ、カキツバタの見分け方。TVを見逃してしまいましたが、そんなのがあるんですね~ちょっと注意してみたり、少しの予備知識があると新しい発見があったりして楽しいかもしれませんね☆忘れっぽいお年頃は、きっと私の方が先輩かも?ご飯は、いつも食べたかな?と思いますよ~~~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    昔の乙女さん黄色のアヤメ、懐かしい思いで買ってしまいました^^純、そんなに見えますか?嬉しいです。たぶん、先生の言われる事を守っておやつも食べさせてませんので、そのうち「キュッ」としたくびれも見えてくるだろうと期待しています(笑)乙女さんも、トールペイントされるんですよね?尊敬してしまいます!センスがあって、器用じゃないと出来ないですよね~羨ましいなぁ~って思いますが、私は全く不器用なので、頂いたメガネケースは、宝物のようです☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

