話題いろいろ

ツバメ 
今日立ち寄った高速のSAでは、ツバメが子育て中でした(*^_^*)
昨年のピースケを思い出してしまいました。。。

沢山、巣作りして、もうすでにヒナが誕生していましたよ。
巣から落ちないようにね~(心の叫び)と、写真を撮っていましたら、
近くにいた人たちも気づいて、ちょっとした撮影会になっておりました(・。・;

また、今日は、私の留守中に、とうちゃんが河川敷まで・・・
このところ、何度か覘いてみてたのですが、ちっともワンちゃんたちが居なくて、心配しておりました( 一一)

鼻黒ワンちゃん 少し、スリムに。。。
鼻黒ワンちゃんだけ いたそうです^^
ただ、とっても警戒心が強くなってて、少し痩せたようだった。と話しておりました。
写真を見てもそんな感じがします(-_-;)

そして、今日の純
とうちゃんと、仲良く遊んでもらったみたいです(^o^)/
カメラ目線です^^ お留守番、有難う♪

最後に、おまけを二つ

 ソラマメ スーパーで、17房(500g) 128円でした。
産直市の方がもう少しだけ安いですね(^^ゞ

キュウリ 家庭菜園のキュウリ、プランターで元気良く育っていますww

明日は、一日雨の予報。
時間があったら温泉にでも行きたいなっ!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 話題いろいろ

  1. abend says:

    つばめ を見たら思い出すでしょうね。早くも1年過ぎたのかな~鼻黒わんちゃん 野良だから苦労してるんでしょうね。純君 このおもちゃもお気に入りのひとつかな?!きゅうり もう花が付いてるんですね。

  2. とんび says:

    ツバメは沢山飛び交っていますが 子育てしている巣をまだ見ていません餌を与えているところを 撮りたいですね鼻黒ってのは野良犬なんですか?河原に住み着いているのでしょうか

  3. 乙女 says:

    数年前には見かけたけど東京ではツバメの姿を見なくなったわ(>_<)鼻黒ちゃんは食べる物にも困っているんでしょうね。プランターでもキュウリが出来るのね(@-@)収穫の報告を待っているわ。

  4. さんぽ says:

    こんにちは。今日は全国的に雨でしょうか・・・チョットヒンヤリが心地いいです。ツバメの子育ての頃なんですね~昔は 巣を見つけるのが簡単だたのに今では大変になりました。何事も無く巣立って欲しいですね!河川敷のワンちゃん達は雨を感じて雨宿りできる所に居るのではないでしょうか・・・そう 思いたいです。純君は 満足げなお顔をしていますね!いいですね~空豆・・・旬なので美味しくいただいてます。こちらでは、もう少し高いかな・・・家庭菜園もあるの?いいなぁ~ 新鮮なキュウリをいただけるんですね~最高ですね!

  5. kanami says:

    abendさんこんにちわ~早いですね。はや1年経ちました。今年は、あのピースケの兄弟たちが、近くまで戻って来ているかもしれません(^_^;)鼻黒ワンちゃん、久しぶりに見る事が出来ました。そうですね。野良ちゃんだから、以前のように餌も十分ではないし、石を投げられたり…と(><) 可哀想です。純のおもちゃ、新しいのを出してみました。靴の形で、強く押すと、音が出ます^^今、夢中で遊んでいますよ(*^_^*)家庭菜園、楽しみです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~この写真は、石鎚SAで撮ったものですが、沢山の巣に、もう雛が沢山誕生していました。巣は、10個以上ありましたよ。親が、餌を運んで来て、黄色のくちばしが見えてたのですが、撮った写真を帰って見てみると、使えそうなものがなくて(-_-;)ぜひ、瞬間の写真を上手く撮って見せて下さいね~♪鼻黒ワンちゃんは、野良犬なんです。来月で、2歳になります。重信川の広い河川敷を住処として、危険と向かい合いながら、生きています。同時期に産まれた2匹の子犬は、良い里親さんに巡り合えたのですが、この鼻黒ワンちゃんは、残ってしまって。。。(><)ずっと、してはいけない「餌やり」をしてたのですけど、いろんな事情から、この1カ月ほど、足が遠のいております。いやいや、話せば長いです(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~そうなんですか・・・この辺りは、今沢山のツバメが巣作りしています。早いところでは、田植えも終わってますし、田んぼの土をせっせと運んで上手に仕上げていますよ‼鼻黒ワンちゃんは、きっとそうだと思います。食べるもの、今までと違って少ないんだろうと思います(-_-;)家庭菜園。楽しみです♪プランターでも、少し大きめの鉢でも大丈夫です!このキュウリの収穫は・・・まだもう少し先ですが報告しますね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~今日は、朝から雨です☂そして、少し肌寒く感じますよ。なので、温泉は、中止にしました。。。(^_^;)ツバメ、もう子育てしている巣もありましたし、まだ、せっせと巣作りをしているツバメも見かけました。このSAには10個以上の巣がありましたよ(@_@;)無事に育って元気に巣立って欲しいですね。昨年の我が家のピースケみたいになると可哀想ですもの…(><)河川敷のワンちゃん達、私が行ってた頃は、その時間頃には集まってたのですが最近、ご無沙汰してたので・・・広い河川敷なので、探すのも無理ですし。きっと元気でいると思います^^純、有難うございます☆よく見ると、口の周りが白くなってます。お気に入りのおもちゃでご機嫌です♪ソラマメ、ほんとに美味しいですね^^キュウリはこれからです。上手く出来るかな???いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ニコラス says:

    ツバメの子育てシーズンなんですね。純君幸せそう!!(w

  10. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~ニコラスさんのお近くではツバメ、見かけないのでしょう?この辺りは、沢山のツバメが飛び交ってますよ^^元気に巣立って欲しいと思います☆純、幸せそうに見えますか?ありがとうです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんにちわツバメの巣立ちもそろそろかもしれませんね♪これから飛行練習が始まりそうですねw今日も純君はしっかりお留守番する事が出来たんですね^^

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~立ち寄ったSAは沢山の巣が出来ておりました。巣立ちが間もなくかな?と思われるのもありましたし、まだ、これから巣作りを始めているツバメもいましたよ~^^今年もまた、飛行練習中の激写、頑張って撮って下さいね(-_-;)純は、留守番をしながら、しっかり主人とも遊んでくれたようです(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ☆ says:

    おはよ~ツバメ元気で巣立って欲しいですね。あれからもう一年なんですね。河川敷のわんちゃん何かあったもかなぁ~?元気で居て欲しいですね。純くんいつもウルウル瞳かわいいなぁ~家庭菜園、私もやってみょうかなぁ~(^O^)/

  14. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~早いもので、1年が経ちました。ツバメは、忘れずに帰ってきてたんですよね~巣から落ちないように、元気で巣立って欲しいです!家庭菜園。私も初心者です。プランターで、簡単に作れますよ。ピーマンや、プチトマト、サラダ菜などは簡単ですよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

