大洲の産直市「愛たい菜」

と、いう訳で・・・
たいき産直市「愛たい菜」へ行ってきました=3=3

お天気に誘われて、急に思い立ったわけですが、
せっかくだから、高速を使わずに、一般道をのんびりと行って来ようと『純、専用車』で出掛ける事にしました。
ゆっくり走っても1時間ほどで到着したわけですが、大勢の人です(@_@;)
高速道路、大洲インターを下りてすぐのところなので、利用される方も多いのだと思います。
私もその一人ではあるのですが・・・
 大勢の人です!
新鮮やお野菜から、果物、鮮魚に、加工品。
手作りのお弁当やケーキなど品揃えも豊富です。
キャベツ100円
手作りお弁当など シフォンケーキ
我が家の近くにも産直市はありますが、規模が違いましたね。
(お値段的には、そんなに変わりはなかったです。)

店の出入り口近くには、見逃してはならないアイスクリーム屋さん(゜o゜)
アイスのお店^^ 

栗アイス

栗入りアイスを頂きました^^

ゆっくりしても良かったのですが、お目当てはこの場所だけだったので、
帰路に着きます。
海岸線へ出て海沿いに帰って来る予定にはしていたのですが、
なんか、しんどい(ー_ー)!!
目の前にインターがあるし。。。。
即、高速で帰ることに決定!
でも、純専用車にはETCは付けてない。

そんなに遠くじゃないんだから1,000円以上もかかることはない。と高速を走らせました。

途中、眠くなりSAで休憩。
思わず目に付いた「じゃこかつ」を買って早速いただきましたペロリ
じゃこかつ
こういうところで頂くのが美味しいんですよね^^
再び、高速で・・・
インター下りる時の料金掲示を見てびっくり(*_*)
な・なんと、1,250円も掛かってしまいました。
もうずっと、高速1,000円に慣れてきてただけに、軽自動車で、この料金にはショック悲しい

気を取り直して、本日のお買い上げ

本日の勝利品 新鮮野菜など

1本が60cmもあるナスを買って来ました。130円でした(*^_^*)

美味しいお料理作りたいと思いま~す(・_・)

と、まぁ「愛たい菜」報告は、以上であります!

お近くの方、一度足を運んでみられると、新しい発見があるかもしれませんよ~~~♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 大洲の産直市「愛たい菜」

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~「愛たい菜」素敵な名前ですね(^_^)v栗入りアイス美味しそうですね。高速料金。。。少し高いけど、いい食材のお買い物できたし良かったですよね(*^_^*)美味しいお料理、楽しみですね♪

  2. きなこてつの母 says:

    栗アイス・じゃこカツ、美味しそう~~♪♪ 暑い位の陽気だったからアイスも美味しいですね。お野菜もとっても新鮮そうできれいですね!! もうなすびが出ているんですね??純くんは56号の山道、大丈夫なんですね?? 我が家のパグズは・・・ 特に椿が弱くて、どうしても高速を頼ってしまいます。

  3. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんおはようございます。こちらの産直市、ネーミングが素敵でしょ!この名前の通り、期待を裏切らないお店でした(^O^)お天気もよく、暑かったので、アイスは、最高に美味しかったです(●^o^●)遠慮して、小さいカップを食べたのですが、もう一個くらい食べたかったです(-_-;)高速料金、ちょっとびっくりしました。休日の1,000円は当たり前になっているので、来月から、どんなになるのかしら・・・?沢山の新鮮野菜。しかも市価よりずっとお安いのでまた、利用したいです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    きなこてつの母さんおはようございます。急に行ってみよう~!ってことになりまして・・・オープン間もない事もあり、大勢のお客様でした^^アイスは、中山の栗を使ってるのかな?とっても美味しかったです。高速、SAでは、美味しそうなニオイがしてるんですよね~(笑)お野菜、新鮮なものがいっぱいでした。上手く画像が、入ってないのですが、茄子は、1本が50㎝~60㎝位する長いものが1本単位で売られておりましたよww純、車はたいていの所は、大丈夫です。後ろの座席で、ド~ンと、寝てるんですよ(笑)過去に、一度五段高原まで行った時、酔っちゃいましたが(-_-;)でも、やっぱり高速が良いですね(笑)車酔いするワンちゃんって多いみたいですよね!いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 乙女 says:

    1,000円になれちゃうと1,250円は高いわね(><)一般道で帰れば道路代で食材が買えたと思うとちょっと悔しいわね。でもそうしたら「じゃこかつ」は食べられなかったし、美味しいのを食べたからヨシとしましょう(笑)

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~乙女さんの仰るとおり。。。後の祭りでしたが、ちょっと悔しかったです(ーー;)でも、高速道路を利用する事で、ドライブ気分がプラスになった事も確かなんですよ^^美味しい「じゃこかつ」も食べることが出来たし(^_-)-☆次回は、もう少し賢くドライブしま~す☆いつもありがとうございます(^_^)v

  7. とんび says:

    昔の乙女さんの所から飛んできましただって 「愛たい菜」 我が町ですもんね軽自動車で1250円・・・・・川内インター辺りでしょうか松山以南は只になるはずなんですがね・・・やがて!また野菜など お買い求めに起こし下さい乙女さんに よろしく!!

  8. たそがれ says:

    今晩は今日は お出でいただいたのに 奥方が不在ですみませんでした。「逃~げた女房にゃ 未練は無いが~~~」?の奥方さまは、無事お帰りなりました。喜んだのはラムちゃんだけかも?短い・短い 二日天下がすみ・・たそがれさん 又頭の上がらない毎日が続きそうです。明智光秀の心境かも?ETC搭載車で行いかなかったのが、ちょっと残念でしたね、私も近いうちに行ってジャコカツ食べてみたいです。

  9. さんぽ says:

    こんばんは。栗入りアイスは食べたくなりますね~とっても美味しそう!です。アイスは大好き!ジャコかつは始めて拝見しました。珍しいですね~ナスにも驚きです。4~5個分くらいあるような・・・ナスは、いろいろなお料理が楽しめるのでこの長~いのはいいかも・・・お野菜は、新鮮だと美味しいので このような市場はありがたいですね。車は便利だけど、高速料金や駐車料金がバカになりませんよね~

  10. ポン太 says:

    産地直売市など行くといろいろと買ってしまいそうになります。休日に天気が良いと家にいるのがもったいなくドライブしたくなったりしますw高速道路の無料化の話はどこにいってしまったのでしょうね(・_・;)この長いものはナスでしたか(`´)初めてこんな形のものを見ました(笑)

  11. asobo says:

    キャベツ大好きのぼくは、キャベツの写真を見ただけで、舞い上がってしまいました。毎日キャベツが食べたいぼくは、この高価なときに四国ではひとつたまいくらかなぁなんて反応してしまいました。最近は週に2回くらいお好み焼きを焼いてるからキャベツの消費も半端ではないんです。帰りに寄ったサービスエリアは伊予灘SAですね。四国に戻ると必ず立ち寄るSAです。高速を使わない道、懐かしく思い出しました。いまうちで使っているレモンと蜂蜜(みかん)は愛媛県産。先日は久しぶりに宇和島の鯛飯を食べました。鯛飯も美味しかったけど、揚げたてのじゃこ天はもっと美味しかった。

  12. kanami says:

    〇とんびさん初めまして^^見に来て頂き、ありがとうございます(#^.^#)私も、時々お邪魔させて頂いて、こそ~り読み逃げしておりました(汗)パノラマで撮られたお写真、驚きです!大洲は、時々お邪魔する機会があります。「愛たい菜」へは、そろそろ落ち着いた頃かなぁ~と思い出かけました。が、大勢の人で賑わっておりました。大洲の街も昔とは随分変わりましたよね。この日の高速は、思惑違いでしたが、お近くですのでまたゆっくりと肱川辺りも散策して「油屋さん」でお食事をして…なんて考えております。今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆ありがとうございました(*^^)v

  13. kanami says:

    たそがれさんこんばんわ~今日は、突然にお邪魔しまして、ラムちゃんに会えて良かった~☆たそがれさんは、奥様がお留守のようで、少し、寂しげな様子が伺えましたよ。奥様、無事にお帰りになられたようで良かったですね^^ラムちゃんにとっても、たそがれさんにとっても。。。(笑)「愛たい菜」ぜひ、行かれてみて下さい。この辺りの産直市とは、陳列の仕方が違います。同じ種類の野菜ばかりで並べてありました。(生産者別と、野菜の種類別の違い)じゃこかつを頂く前に、まずは、アイスを食べてみて下さいね。栗入りアイスは、お勧めです(●^o^●)高速利用の場合は、ETC搭載車で。。。^^いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~今回お邪魔した「愛たい菜」がある町の一つ手前に、栗の有名な町があるんですよ。たぶんそこの栗を使ってるんだと思いますが、美味しかったです。この日は、暑かったのもあって、アイスを買ってる人も沢山居ましたよ。じゃこかつも、この辺りの食べ物なのかしら?魚を骨ごとすり身にしたものがコロッケ風に揚げられたものですwwこちらも美味しかった!この茄子は、私も初めて見ました。長い・・・買い物袋に入りきらない長さでした。お野菜は、どれも新鮮でお料理の下手さをカバーしてくれそうでしたよ(笑)今回、高速が、思惑外でした(^_^;) ま、楽しかったから良しとします。いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~産直市、近くにもあるんですけどね。こちらがGW前にオープンしたので、行ってみたかったのですwwちょっとしたプチドライブです=3高速料金は、思惑外でしたが、今日のニュースでまだしばらくは現行のままだそうですね(-_-;)(無料になったりはしないと思います)所変われば…で、松山地方では、長茄子は、有名なんですよ。ただ、私もこんな長い茄子を見たのは、初めてでした(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~今、お野菜が高いんでしょうね?この産直市では、キャベツは一玉100円から販売されてました。お店に置いてあるかごにキャベツをいっぱいに詰めてレジをしている人を見ました。きっと、ラーメン屋さんか、お好み焼き屋さんだろうな?と思った事でした(笑)もう、新キャベツが出てますので、なまで頂くのも美味しいですよね^^レモンもみかんも沢山陳列されてました。蜂蜜もちらっと見て・・・お値段が6,000円もしたので、じわ~っと元に戻しておきました(笑)そうです。SAは伊予灘です。そこの前で、じゃこかつを買いました。その場所で食べるのが良いですね^^よけいに美味しく感じましたよ~ww宇和島の鯛飯の話を聞くと、「丸水」の鯛飯が食べたくなりました^^;また、鯛飯も、じゃこ天も食べに帰って来て下さいね~(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

