今日は母の日

麦
吹く風も爽やかで良いお天気でしたが、黄砂の影響なのでしょうか?
遠くが、霞んで見えました(^^ゞ
春霞かな?

今日は「母の日」

ばあちゃんズ訪問です(^_-)-☆
毎週の訪問も、時にはしんどいなぁ~と、感じることもあるのですが、
行って、顔を見るだけでも安心するんですよね。
そして、行ってる間ひっきりなしに話をしてくれます(^^ゞ
この話を聞いてあげるのは、とても大切なことだと思っています。が、
時に、同じことを聞かされることもあります(@_@;)
ま、口も達者で元気だから会いに来て、良かった!といつも思い帰って来ます^^
父が元気でいた頃もそうなのですが、
帰りには、車が見えなくなるまで、手を振っています・・・
これにはいつも泣かされてしまいます(-。-)y-゜゜゜

帰ってからは、少し庭いじり
山つつじが終わった傍では、ツツジが咲いています。
 
また、先日買ったばかりのミニトマトが実をつけていたり、いつの間にかミョウガが芽を出していたり(@_@;)

ミニトマト ミョウガ

純は、お外が気になりながら、昼間も寝ていましたzzz

だけど、今朝のお散歩は、元気よく行って来ましたよ^^
お友達と。。。 ちょっと気になる~

そして、今日のおまけ

砥部焼 マグカップ 

皆さんに馴染みの砥部焼とは、少しイメージが違います。
とうちゃんの友人から頂きました。
「生石窯」の作品です。

ゆったりと時間の流れた日曜日でした(・_・)

今夜は、早めに・・・なんて思ってましたら、嬉しいサプライズ!
先日お邪魔したコビオさんのアイスが、日時指定で届きました(^o^)/

以前、一緒に旅行したブログのお友達からです。
「純ちゃんのお母さん、母の日おめでとう」って(*^_^*)
大感激です。有難うございました(^_-)-☆
すっかりご機嫌な母の日になりました^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 今日は母の日

  1. abend says:

    毎週の訪問 偉いな~って感心してたんです。同じこと言ったり自分は知ってるけど私は知らないなんて話しません?我が家の母はそんな感じで一方的に話してきます。それと同じ話もあったり(笑)黙って聞くのも親孝行ですよね^^嬉しい母の日になりましたね。我が家は学生だからなんもありませんでしたよ(笑)

  2. ニコラス says:

    お話の相手になる事が大切ですね~~!! って、自分には親がいませんからわかりませんが。

  3. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~黄砂。。。花粉と黄砂でクシャミと鼻水。。。いい天気だったけど。。。少し辛い感じでした。純くんのお友達かなぁ~?とてもオシャレなカップですね。美味しいコーヒーが飲めそうですね(^_^)v

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~ばあちゃんズ訪問は、もう16~7年続いています。時には、仕事より休日のほうが疲れるときがありますが、喜ぶ顔を見たり、また、ほうっておけなかったりです(-_-;)実家の母は最近、同じ話を度々してくれるようになりました(><)毎回、初めて聞くようなフリをして聞いています(笑)義母のほうは、昔話が得意で、昨日起きた話のように伝えてくれたりします(笑)どちらも、まだお話が出来るので喜んでいます(^_^;)abendさんの場合、毎日が「母の日」みたいですから・・・でも、近々サプライズがあるかも?ですよ!いつもありがとうございます(^_^)v

  5. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~高齢で、一人暮らしなので訪ねていくと、とっても喜びます。その喜ぶ顔見るのも私にとっては嬉しいです。ニコラスさん、孝行したいときに・・・なんですね(-.-)いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~あら~、そうですね。まだまだ、くしゃみしてる人、よく見かけます。お大事にしてくださいね^^せっかくのお天気でも、カラッとしてませんでした(>_<)純、朝の散歩中にいつも一緒になるワンちゃんです。おとなしいワンちゃんなので、無言で確認しあってます(゜o゜)頂いたマグカップ、普段使いに良いみたいです。陶芸の事は分かりませんが、変わった絵付けがされてました(^_^;)いつもありがとうございます(^_^)v

  7. ぶいママ says:

    こんにちは~♪黄砂はかなり飛んでますよね!!くしゃみは出るし、目は痒いし・・・春先の花粉より今の方が辛いですぅ(ToT)/~~~でもお天気が良いと朝のお散歩は楽しいですね♪我が家のワンコもご近所のお友達とよく一緒になりご挨拶させてもらってます純ちゃんのような穏やかなご挨拶とはいきませんが・・・とってもステキなマグカップですね☆日頃よく目にしている砥部焼とはちょっと違ってかっこいいですねアイスクリームはどんなお味なのでしょ~嬉しいサプライズですねッ(^_-)-☆

  8. さんぽ says:

    こんばんは。kanamiさんのお宅のお庭はいろんなお花が咲いて楽しそうですね。ツツジは丸くトリミングしたのでしょうか・とってもきれいですね~茗荷はプランタンでもOKなんですか? それならフーもやってみたいです!茗荷好きなんです。お世話は難しくないといいけど・・・朝の散歩では、キャバリアとお友達になれたのかなァ~可愛い洋服が良く似合ってる純くんです。アイスクリームも美味しそう!ウシくんの顔が愛嬌があって・・・これは、ウシさんに感謝しながら美味しくいただきたくなりますね~

  9. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~黄砂でも、アレルギーの症状が出るんですね(-_-;)スッキリ晴れないなんて贅沢より、そちらの方が大変ですよね。私のくしゃみも黄砂の影響なのかしら?純の散歩も今が一番良いです。もう少しすると暑くなり過ぎて。。。純、こう見えても大人しいワンちゃんには積極的なんですよ‼それに、大きなワンちゃんとすれ違ったりしても、その時は知らん顔してますが、過ぎてから、「ワン」なんて吠えたりします。見てて、可笑しいです(^v^)いろんなワンちゃんとお友達になれればいいのですが、内弁慶で。。。(笑)私は、このマグカップを頂いて、まず思ったのがおや?ダルメシアン柄?って。。。砥部焼と、言われなければ分かりませんね(-_-;)アイスは、現地で食べたものとはまた違って新鮮な感じで頂きましたよ。お風呂上がりに最高です!いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~いやいや・・・狭い庭なのでお花も少しです。このツツジ、年に一度剪定してもらったままなので手入れ不足なんですよ。だけど、綺麗に咲いてくれました✿ミョウガは、写真の鉢植えのまま昨年もらったものです。昨年は、3個しか収穫できませんでした。育て方もよく調べてなくて、ほったらかしにしてたら、いつの間にかあんなに芽が出てしまってたんですよ(-_-;)もっと小さい間だったら収穫できたそうですが、次は、根っこから花が咲くそうですその花が咲く前に収穫するんだそうです。(あまり頼りにならなくてすみません・・・)純の散歩では、ワンちゃん同志もですが、飼い主さんともお友達になれますね^^送って頂いたアイスにビックリです。美味しさも倍以上でした(●^o^●)色々、皆さんとの出会いやつながりに感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. Nami says:

    いつまでも、手を振ってるお父さんのお話。目頭が熱くなりました。Kanamiさんが来てくれるのがとっても嬉しいんでしょうね。親思いのKanamiさんに乾杯*^^*

  12. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~やっぱり親の事を思う時は、胸があつくなりますね(-_-;)手を振ってくれてた父は、もういませんが、ひとまわり小さくなった母が、今は、車を見送ってくれます。バックミラーから見えなくなるまで振ってくれてるのが分かります。会いに来て良かった。と思う瞬間ですね(^_-)-☆高齢なので、出来るだけの事はしたいと思っています。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

