運動会のつづき

運動会は、続いています(^_-)-☆
 高度な競技
色々な競技種目があったのですが、純は、お玉競争に申し込みをしたので、
その競技にしか出られないと思っていました。
すると、すべての競技に参加が可能だったワケです(^^ゞ
お友達ワンちゃんたちは、次々と、チャレンジしていきます。
小さいワンちゃんだって大きなワンちゃんに負けてません。
ぼんてんまるくん ぶいくん  キャ~!パグばっかり^^
おっきいワンちゃんも  
純は、あまり運動もさせてないので、ひとつでも頑張ったんだから、後は応援に回ります(^_-)
応援してるかな?
とうちゃんに抱っこ(^^ゞ
みんなよく頑張りましたよ~
何より感心したのが、この日参加していたワンちゃんはきっちりと躾が出来ていました。
そして、大切な家族の一員なんです。
競技では、飼い主さんのほうが真剣そのものなんですよね(@_@;)
運動会に参加していろんな犬種とも対面出来て楽しい一日があっという間でした犬

あっ、ぬいぐるみと一緒に参加の方がいらっしゃいました。
ぼく、ぬいぐるみじゃないよ~ ちゃちゃまるくんでした(●^o^●)

そして、もうニ枚、とっておきの写真が撮れておりました。
小鉄くん アラヨッと・・・

愛護センターのテーマは『人と動物が共生する豊かな地域社会づくりをめざして』

ここには、飼い主に捨てられた可哀想なワンちゃんや、野良犬などが捕獲され連れてこられています。
ここのワンちゃんが一匹でも引き取られて一生飼い主となり一緒に生活出来ることが望ましい事ですね。
犬を飼いたい方がおられたら、出来ればここのワンちゃんたちを引き取ってあげて欲しいです。
ワンちゃんたちは、飼い主の愛情のかけ方しだいでとってもおりこうなワンちゃんになると思います。

今日の運動会を見てて、つくづくそう感じましたスマイル

以上、長くなりましたが、運動会の模様でした。
最後までお付き合いいただき、有難うございました(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 運動会のつづき

  1. ニコラス says:

    ジュン君、とおちゃん立派です!!よく走りました!ジュン君お疲れのご様子にみえますが?(w

  2. abend says:

    わんちゃんたちに癒される人も少なくないと思うんですよね。野良犬でも育て方次第。引き取り手が現れたら良いのにね。わんちゃんがあまりにも沢山だけど喧嘩になったりはないのかな~って思ってしまいました。純君お疲れ様でした。

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~とうちゃんと純くん頑張りましたね(^_^)vちゃちゃまるくんぬいぐるみそのものですね。野良ちゃん達、幸せになって欲しいですね。みんな大切な命ですもんね。

  4. きなこてつの母 says:

    おはようございます純くんも元気に参加できてよかったです♪♪何気にパパさんとルンルンと走る姿はかわいたったぁ~~また来年も参加しましょうね!!愛護センターには何頭かの保護犬がいましたが・・・ 早く、良い飼い主さんにめぐり合えればと思いますね(涙)このような愛護センターやフガレスレスキューhttp://homepage2.nifty.com/fugares/ の子達はとっても気にはなりますが、早々飼えるものでもなく・・・ 心が痛みます。責任ある飼い主さんにみんなが意識を持ってほしいですね

  5. ぶいママ says:

    こんにちは~♪運動会ご一緒できて本当によかったです!!ありがとうございました(*^_^*)純ちゃんとお父さんの楽しそうに走る姿が見られて嬉しかったです❤我が家のワンコらは相変わらず落ち着かずご迷惑をおかけしてしましました。そして私も~電話には出ないし、遅れてくるしで・・・ご迷惑かけっぱなしでした、すみません(T_T)来年もぜひぜひ参加しましょうね~♪愛護センターに行くといつも複雑な気持ちになります。ここに保護されている子もいるのにこんなにはしゃいでいいのだろうか・・・家族の一員としてイベントに参加しているワンちゃんたちがいる一方で誰かが迎えに来てくれると信じて待っている子達がいます。どうか一頭でも多く幸せになれますように!!

  6. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~ありがとうございます^^純も、とうちゃんも頑張りました!一番びっくりしたのは、私です。純が走ったんですもの。。。(@_@;)競技を終えてゴールした時、周りのお友達の第一声『純ちゃんが走ったぁ~~~』でした(^^ゞしばらく興奮気味の純でしたが、切り替えも早いのです。十分の睡眠で、もう大丈夫ですよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  7. kanami says:

    abendさんこんにちわ~動物には癒してもらえますね。その分、飼い主もいっぱいの愛情を注いでいるわけですが^^そうなんです。野良犬の成犬でも、育て方しだいでとっても素直なワンちゃんになると思うんですよね。でも、ペットショップで、ワンちゃんを買ってもなかなか保護犬となると、難しいのが現状のようです(^^ゞ大勢のワンちゃんでしたが、トラブルなどは、なかったようです。センターの職員の方が、気を使って、リードは、短く持ってください。などと、アドバイスしていました。純は、本当にお疲れ様。だったのですが、私たちは、心地良い疲れでした(^_-)-☆応援、ありがとうございました。いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~初めての運動会参加。良く頑張ってくれました^^純もよく走りましたし、とうちゃんもボールを落とさなかったので、「敢闘賞」をあげたいと思います!ちゃちゃまる君、、可愛いでしょう?ふわふわで、抱っこしても軽いしね。可愛いのよ~♪それに、運動神経抜群なんですよ~(@_@;)保護犬の問題は、飼い主の(人間の)意識改革をしないと解決には至らないような気がします。これから、ペットを・・・と考えてる人には、特に考えて欲しいですね。子犬は、いずれは大人になるし、よちよち歩きがそのうち、引っ張られるくらいの強いワンちゃんに育っていくのですからね!いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    きなこてつの母さんこんにちわ~純も、無事に競技に参加する事ができました。走りましたよ~~~(@_@;)皆さんに誘っていただいて、楽しい時間が持てました。なかなか、きなこてつさんちのパグズのようにはいきませんが、また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね(*^_^*)保護犬の問題は、ただ可哀想・・・だけでは済まされない事ですね。一度、処分を待つワンちゃんたちがいる管理棟に入ったことがあります。とても、目を開けておれなかったです(ー_ー)!!どの犬も、迎えに来てくれるのを待ってるんですよね(泣)人間一人ひとりが自覚して、ペットと向き合って欲しいと思います。いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    ぶいママさんこんにちわ~運動会、楽しかったですね~♪こちらこそ、お世話になりありがとうございました。誘っていただかなかったら、純が走る姿も見られなかったかも?とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。純は、しつけが出来てなくて、ぶいちゃんたちのようには、いきませんが、また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね☆愛護センター、そうなんですよね。私も同じことを思っていました(^^ゞおなじ犬なのに、あの、管理棟の中には。。。と思うと(ー_ー)!!不幸なワンちゃんを作らないためにも、私たち人間の意識改革が必要だと思いますね。何か、お手伝いできる事があればいいのですが・・・いつもありがとうございます(^_^)v

  11. asobo says:

    じぶんの都合で平気でペットを捨てる人って多いみたいですね。ぼくはずいぶん前のことだけど、公共広告機構で捨て猫をテーマにしたCMをつくったことがあります。とても評判が良く、ずいぶん長い間オンエアされてたから、kanamiさんもみたことがあるかも。

  12. ポン太 says:

    純君暑い中お疲れさまでした♪もうくたくたになってしまった様子ですねw良い天気のなかペットとの運動会は楽しそう^^

  13. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~まだまだ、無責任な飼い方をする人がいて困ります。たいていが、子供にせがまれて、子犬から飼い始めるのですが、子供と一緒で犬も成長しますからねぇ~最後まで、飼えない人は、最初から飼って欲しくないです!asoboさんの作られたCM、どんなんだろう。。。?見た事あるかもしれませんね^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~競技も後半になって、少し雲が出てきたのですが、それまでは暑かったです。でも、写真でお分かりのように、結構山間部なので、吹く風は、爽やかでしたよ~♪♪純は一種目しか参加しませんでしたが、かなり参ってました(><)運動会、楽しかったですよ^^飼い主さんの一生懸命な姿に力がはいりました(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. さんぽ says:

    こんばんは。ワンちゃんと飼い主さんが集合する催しは最高に楽しいですね!いろんなワンちゃんに会えてワクワクしますよね。躾は、飼い主さんの義務ですもんね。(子供と同じです。)こちらの愛護センターも良い活動をしてくれて嬉しくなります!一匹でも多くの人間の犠牲になったワンちゃんが幸せになって欲しいものです。

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~運動会は、今回初めての参加でしたが、楽しかったです♪みんな、驚くほど、しつけがきっちり出来ていました。純は・・・、まだまだです(-_-;)毎年、動物愛護フェスティバルが催されますが、やはり、趣旨は、「人と動物が共生する豊かな地域社会づくり」なのです。多くの方に関心を持っていただいて、不幸なワンちゃんを作らないようにしていただきたい。そんな願いからなんですよ。大きな問題ですけど、何か、お手伝いが出来れば・・・と思います。いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

