快晴の日曜日

今日は、朝から快晴☀

気持ち良く早起きした。
このところ忙しくて、ばあちゃんズ訪問が、2週間行けてない(-_-;)
今日は、なんとしてでも…ということで、純も連れて行って来ました。
ライラック
開花を楽しみにしていた実家のライラック、綺麗に咲いていました^^
そよ風に揺れ、辺りに良い香が漂っていました~✿

お年寄りって、動物と触れ合うことで、表情も豊かになり
母も、とてもうれしそうな顔をしてたので、私まで、嬉しくなりましたよ!
母の膝で、ゴロンとなって、なでて貰ったりおやつをもらったりして、
純もご機嫌の様子でした(^_-)-☆

帰りに立ち寄ったスーパーで、可愛いパグちゃんに会いました(#^.^#)
あずきちゃん あずきちゃん、もうすぐ2歳の女の子です。
おとなしくて、純ともすぐ仲良しになれそうな雰囲気です(@_@。
はじめまして・・・ 
パグちゃんを連れてる。というだけで、ずっと以前からの知り合いのように、
全く知らない人なのに、すぐお友達になってしまいました。
私○○です。と言えば、先方は、私は□□です。
あのケーキ屋さんのすく近くなんですよ。等と、話が弾んでしまいました(・。・;
家が、意外にも近くでした)^o^(
でも、ふと見ると、あずきちゃん。。。
もう帰ろう… 少し退屈してるみたいでした。
「また、お目にかかりましょうね」と、お別れをしたのですが、楽しいひとときでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

久しぶりに、太陽の下で、パリッと乾いたシーツや洗濯もの。
ふかふかになったお布団。
いっぱいお日様の匂いがします(^_-)

今夜は、ぐっすり休めそうです。

今日のおまけ
あまおとめ 『あまおとめ』 産直市で、200円でした。
とっても甘くて、美味しかったです(●^o^●)

純は、
しばらく見つめていましたが… 食べませんでした( 一一)

それでは…また明日ネ^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 快晴の日曜日

  1. abend says:

    いちご 200円は安いですよね。動物と触れ合うことって大切ですよね。あずきちゃん 大人しそうなわんちゃんですね^^

  2. みぃ says:

    こんにちは^^昨日、今日とこちらも快晴でとっても気持ちがいいです^^やはり、洗濯物は外に干したいですよね!あずきちゃん、黒いせいか毛並がつやっつやですねなんだか落ち着いた雰囲気にも見えます新しいお友達と出会えて素敵な日曜日でしたね^^

  3. kanami says:

    abendさんこんばんわ~休みの朝は、何もなければ、産直市で、野菜を仕入れます!朝採れたものばかりなので新鮮、かつ安いのが魅力ですww久しぶりに純を連れて行きました。母がとっても喜んで。。。嬉しかったです^^あずきちゃん、「やんちゃなんですよ~」って仰ってましたがとってもおとなしかったです。女の子だからかな?シャンプーしたところらしく、毛が、ツヤツヤしていました(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 乙女 says:

    子供や動物がいるとすぐにお友達になれるのよね(^_-)-☆イチゴが安かったのね。美味しそうだわ。

  5. Nami says:

    いいお天気だったんですね~。こちらは、雨です。黒いバグもいるんですね。退屈そうな顔が^^お布団、日干しにされたんですね~。太陽に匂い。いいな~。今日は純君もぐっすりだろうな~*^^*

  6. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~お天気だと、気持ちも晴れやかになりますね^^今のみぃさんだと、特に。。。(#^.^#)お洗濯、お日様の香りが良いですよ。でもね、この辺り田舎なモンで夕方になると、落ち葉を燃やしたりする人がいるのです(-_-;)タイミング良くとりこまないと、せっかくのお洗濯が、煙臭くなってしまいます(笑)あずきちゃん、初対面でしたが、怖がりもせず、おとなしいパグちゃんでした。シャンプー直後だったようで、毛並みも綺麗でしたが、良い香りがしていました(#^.^#)やっぱり、動物には癒されますね~^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~純、みかんは大好きなんですけど、イチゴは食べません。夜遅くまで、頑張ってらっしゃるニコラスさんに、イチゴ差し入れしてあげたいですね(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~そうなんですよね。全く知らない人なのに、なぜか、声をかけてしまったりします。昨日も、そうでした。あずきちゃんを抱っこして純のところまで来て、立ち話の長い事。。。(^_^;)でも、こういうつながりも大切にしたいと思います(#^.^#)イチゴ、朝採りイチゴです。新鮮で、とっても美味しかったです。少量でしたが、安かったので。。。(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~昨日は、雲ひとつない良い天気でした。休日が、お天気だと、家事をするにしても気持ちの良いものです(#^.^#)が、また今夜から雨模様らしいです(^_^;)パグちゃんは、黒パグちゃんもいます。可愛いですよ~あずきちゃん、まだ2歳で可愛いお嬢様です。あずきちゃんのママさん、以前にもパグちゃんを飼ってて、ワンちゃんを飼うなら、絶対パグ!と力強く仰ってましたよ(笑)純は、お布団干しに関係なく、良く寝ますzzzもう歳なのかなぁ~?いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ☆ says:

    動物って癒してくれますよね。おばあちゃん喜ばれたでしょうね(^_^)vあずきちゃん可愛い女の子ですね。純くんと仲良くなれそうですね。晴れの日は洗濯物がよく乾いて気持ちいいですよね。純くんイチゴ嫌いかなぁ~?

  11. さんぽ says:

    こんばんは。見事に咲いたライラック~ 香もここまで届くといいのになぁ~真っ黒のパグくんは こちらでは少ないようです。かわいいですね!どうしても犬種が同じだと 嬉しくなって直ぐにお友達になれますよね~わかるなぁ~純君は、イチゴが苦手なんですね~見てはいるようだけど・・・

  12. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんおはようございます。純も久しぶりに母と楽しく過ごしたようでした。普段、ひとりで生活している母は、嬉しかったようですwwあずきちゃん、可愛かったですよ~おとなしい子でした。意外と家がご近所だったりして驚きましたが、また会う機会もあると思います(#^.^#)純、イチゴ、クンクンしただけで食べようとしませんでした。眠かったのかもしれません(^_^;)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。実家のライラック、綺麗に咲いていましたが、少し、花の盛りを過ぎたかな?ってところでした。良い香りが漂っていました^^黒パグちゃんも可愛いですね(#^.^#)こちらの飼い主の方は、以前にもパグを飼われてたようで、その時は、フォーンだったと仰ってました。私達のパグ仲間にも黒パグちゃん、結構居ます(#^.^#)写真を撮った時、黒パグちゃんは、上手く撮れないのが残念です(笑)純、この美味しいイチゴをクンクンしただけでした。きっと、眠かったのかな?いつもありがとうございます(*^^)v

  14. 両眼微笑 says:

    共通の趣味があると、すぐに打ち解けられますよね。お友達の輪が広がって良かったです。それにしても、イチゴお買い得でしたね。

  15. kanami says:

    写真撮る 両眼微笑さんこんばんわ~パグだと、絶対なんですが、ワンチャン連れだったり、可愛い猫ちゃんと一緒だったりすると、どちらからともなく、声をかけてしまいますね。この日のあずきちゃんは、意外にも家が近くて驚きました(#^.^#)イチゴ、安かったです。産直市が新鮮で、しかも安いので、良く利用しますよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

