ヤマツツジの蕾

この、2・3日で庭にあるヤマツツジの蕾が一気に膨らんでいました。

 

でも、良く見ると、花蕾だけ。葉っぱは、後からなんでしょうね?

そして隅っこのほうでは、
ラベンダー ラベンダーです。

北海道への想いを寄せるお花です(#^.^#)

大型連休まであと1週間ほどになりましたね。
特に、予定があるわけでもなく(-_-;)
かといって、ずっと家にばかりも居られないし、

そんな折、純のお友達から連絡があり、
なんと!運動会に参加しませんか?と、誘っていただきました。
『愛犬と一緒に大運動会』
ぜひ、ご一緒させてください。という事で、5月5日は純と運動会に参加します(#^.^#)
大丈夫かなぁ~(@_@;)不安120%

五つの競技種目があり、純に出来そうなものを選びました。
さてさて、それは、当日のお楽しみ(^_-)-☆
お天気が良いといいなぁ~~~

ほかのワンちゃんたちの競技を見るのも楽しみです。
みんな、訓練してお利口なワンちゃんばかりなので、純も今日から少し特訓かな?

それだけは、ご勘弁を。。。今朝散歩に出掛けましたが、

雨で、びっしょり m(__)m
でも、頑張ってお散歩してきましたよ~♪♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to ヤマツツジの蕾

  1. ぶいママ says:

    こんにちは~♪ヤマツツジ蕾がたくさんついてこれから楽しみですねラベンダーもきれいに咲いてお庭が華やかになりますね運動会、我が家もとても楽しみにしています(^O^)/元気が良すぎるのばかりなので純ちゃんにはご迷惑かもしれませんね・・・みなさんにお会い出来るのを今から楽しみにしていま~す!!純ちゃん雨でもお散歩へ行くんですねぇ~!うちは雨の日はお散歩は中止なんです・・・(^_^;)モズのヒナたちは残念でしたね毛も生えてきて飛び立つのを楽しみにされていたでしょうに・・・今は、きっと自由にパタパタ虹の橋まで飛んで、ピースケくんと一緒に遊んでいるはずです。短い命だったけど、優しいおうちの木で産まれて見守られて幸せだったと思います!!ひなちゃんたち。安らかに・・・

  2. 乙女 says:

    純ちゃんは何に出場するの?尻尾ふり競争かな?運動会の報告を待っているわね(^-^*)

  3. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~運動会のお誘い、ありがとうございました。さてさて・・・どうなります事やら(@_@;)今から、ワクワクしていますwwヨーイ・ドンで、スタートしても、たぶんその位置に止まったままじゃないかと?連休前半で、特訓です(笑)ぶいちゃん、ぼんちゃん、ベルクちゃん、そして、ちゃちゃ君。うわ~、とっても楽しみ!仲良くして下さいね~(#^.^#)モズの雛たち、可哀想な事になりました。巣立ちを楽しみにしていましたのに…(-_-;)自然界の厳しさを目の当たりにしたようです。今日も、帰宅すると、鳥の鳴き声がするんですよね。ふと、モズの親鳥かなぁ~なんて見上げてみたのですが、雨で、分からなかったです。モズの雛たち、ピースケと、仲良く遊んでるかしら?淋しい気持ちもほったらかしの庭から蕾を付けたお花たちに癒されております(^.^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~純、初めての運動会です^^;何が出来るか?ちょっと予行演習で、家でしてみました。尻尾、ちっとも振らないのです(笑)これは、競技に出る以前の問題かと?残り、4つの競技のうち一つに参加させて頂くことにしています。結果を楽しみに待ってて下さいね~でも、まだ少し先ですが。。。(優勝するかも?)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    不安のパーセンテージの高さ(笑)やれる仔ですよ、純君は!運動会 楽しみですね^^ラベンダー 癒し効果ありですもんね^^我が家のツツジどうなってるんだろう?とふと思ってしまった。

  6. さんぽ says:

    こんばんは。ヤマツツジも太陽をまってるのかなぁ~今日は冷たい雨で昨日が嘘のように寒かったですね~(車を使ってしまいました!)こちらのラベンダーはフレンチラベンダーかな?きれいですね~ラベンダーは種類がとても多く、いろんなものがあって楽しいです。我が家のは花はきれいではありませんが香がよいですよ。皆さんは大型連休ですね~ 愛犬と運動会は楽しみですね!何より、参加して楽しむ事が最大の良さですから怪我に注意してくださいね。楽しんでるフォトを待ってますよ!

  7. きてぃ says:

    ゆずりばの木って知ってますか?

  8. kanami says:

    abendさんこんばんわ~運動会、スタート時点で固まってしまうのではないか?と思っています。たぶん、足元にくっついて、自分では歩かないのじゃないかと。。。(汗)でも、初めての運動会、楽しみたいと思っています。沢山のワンちゃんたちに会えるのも楽しみです!ラベンダー良い香りです^^もう一種類あるのですが、そちらはまだ蕾のままです。花が咲かなくても、葉っぱに触っただけでも良い香りがしますね☆このつつじが一斉に咲くと、綺麗だろうなっと思って、楽しみにしてるんですよ(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~ヤマツツジ、もう少しで開花です。一斉に咲き揃うと、ちょっと豪華に見えるかなぁ~(笑)でも、この寒さでは・・・ネ今日は、一日雨が降り続きました。こんな日は、風邪をひいてもいけないし、車の移動で良かったです!ラベンダーは、種類が沢山あるんですよね?名前は、全くもって、詳しくないのですが、このラベンダーは、葉っぱも良い香りがしています♪♪フーさんは、連休は、「お休み無し」なんですか?ご家族で、休みが合えば、お出かけの計画も立てやすいのですけどねぇ~たぶん、道路も混んでるだろうと…運動会くらいなら大丈夫かな?と。。。頑張って楽しんで来ますね~☆☆☆☆いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~ゆずりばの木、詳しくなかったのでネットで調べてみましたよ^^『新しい葉が芽吹いてひらく頃には古い葉が落ちる。世代交代のいわれのある葉』と、書いてありました(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. たそがれ says:

    今晩は運動会 見るだけならは予約なしでもKOですかね?純ちゃんの参加種目は 飼い主さんとお手玉競争かな?しっぽふり競争は パグちゃんは不利ですよね ラムおばさんはX・X・X・X今日ラムを混合ワクチン接種に行ったのですが、先生が「ラムちゃん10歳ですから、次は3年後でいいです」だってさ!10歳過ぎると3年置きで良いらしいのですが 10回分の免疫力が長続きするようですね。最低でも次の予防接種まで元気でいて欲しいものです。純ちゃんは当分毎年接種 痛いけど頑張ってね。

  12. kanami says:

    たそがれさんこんばんわ~5月5日の運動会、競技に参加しない場合は、予約は必要ないそうです。見るだけでも、きっと楽しいはずです。遠いですが、是非お出かけ下さい^^会場で、お会いしたいです♪競技、まず、しっぽ振りを考えたのですが、全く振らない(ー_ー)!!クイズも自信は無いし、障害物なんて、とんでもないし・・そうなんです!お手玉です(@_@;)とうちゃんと走ります。←会場で一番の『みもの』かも?ラムちゃん、ワクチン注射行かれたんですね。後は、大丈夫ですか?注射した当日は、少し元気がなく、良く寝てませんか?明日になれば、元の元気なラムちゃん復活だと思いますが、当日は、しんどいかも?10歳過ぎると、3年毎で良いんですね・・・初めて知りました。まだまだ、後、10年元気でいて欲しいです。お友達も言ってましたが、まずは、20年目標です!ラムちゃん、頑張ろうね~☆純の注射は、何時の間にしたのかな?と思うくらい、無表情ですね^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ☆ says:

    やまつつじ小さなかわいい花ですね(^_^)v純くん運動会に出るんですね。純くんどんな競技に出るんだろう???雨の日のお散歩は大変ですよね。。。

  14. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~ヤマツツジ、今年は沢山の蕾をつけてくれました。派手さのない可愛い花ですね。純、運動会なんて、初挑戦です!はたして、どんなになることやら・・・(笑)楽しんで来たいと思っています。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

