暖かな週半ば

爽やかな青空です。

電車通勤から車通勤になって、もうすぐ、2年になります。
朝の渋滞に巻き込まれると、出勤するだけで、一日分疲れたような気になりますが、
お天気のよい日、スイスイ走れる時などは、気持ちの良いものでもあります。

朝の時間帯、みんな忙しいんですよね。
車の中で運転以外に、色々な光景にあいます。

おにぎりや、パンを食べてる人。
男性の方は、髭剃りをしながら走ってる人。
新聞を読んでる人。携帯電話をしている人。様々なんですが、
いつも同じ時間帯に途中まで同じ道を走ってくる女性がいます。

その方は、化粧水から始まって、メイクまで、化粧を仕上げます。
信号で停まるたびに、チョコチョコとしているのですが、手際良いのに感心します。

よく見ると、助手席にはチャイルドシート。
きっと子供さんを保育園に預け、仕事に出ているのだろうと思います。

運転中、注意散漫には気を付けて頂きたいですが、
頑張ってる若いお母さんにエールを送りたい気持ちにもなりました(^_-)-☆

でも、今朝も通勤中に交通事故の現場を見ました。
運転中は、運転に集中して十分注意したいですねww

今日のようにお天気が良いと、きっと日向ぼっこしたいのよね~~~

気持ちいいょ~ 揃えた前足がかわゆい(#^.^#)←親バカです。

今日のおまけ
朝掘りのタケノコ 米ぬか付きで頂きました。

しばらく、タケノコ料理が続きそうです(*^_^*)

一度に全部を茹でるだけの大きな鍋がない。困った(T_T)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 暖かな週半ば

  1. abend says:

    私も車通勤なのでぼ~っと毎日走ってたら怖いな~なんて思います。事故には気をつけたいものです。筍 良いな~ 今年主人が掘ってないので当たらずです。純君 可愛いね^^ 確かに足元ばっちりの可愛さです。

  2. ニコラス says:

    ジュン君考え事でもしてるんでしょうか?前足うんうん可愛いです。!(w

  3. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~私は自転車と電車で移動します(^_^)v運転しながらのお化粧よくできますね~関心。。。純くん可愛いね~前足揃えてお行儀いいですね(*^_^*)大きなタケノコですね~色んなお料理が出来ますね(^O^)/

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~車に乗ってるときは、十分な注意を払っておかないといけませんよね。時々、アッと思うときもあります。事故は一瞬なので気をつけましょうね☆今年は、タケノコ豊作らしいです。あちらこちらから、よく頂きます。上手に保存方法、ご存知ですか?しばらく、タケノコばっかりになりそうです(-_-;)純、時々たまらなく可愛い仕草をする時が有ります(#^.^#)いつもありがとうございます(^_^)v

  5. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~純、何か考えてるとすれば、大好きなおやつのことぐらいです。それよりも、たぶん、眠いのだと思います(^_-)前足、可愛い?有難うですwwいつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~ちえみさんは、自転車と、電車なんですね。自転車だと、自由がきくし、電車だと、時間に正確だからいいですよねぇ~車でお化粧・・・私も感心します。器用に、信号停止の時間を利用して、お化粧されてますね。私は、どんくさいから、車に乗ってるときは、運転だけなんですよ。だけど・・・わき見してることになりますね(笑)純、のんびりと自由気ままなんですよ^^タケノコ、最近タケノコばっかり!近くなら分けて食べてもらえるのにねぇ~~~(-.-)お料理の工夫をしてみますねwwいつもありがとうございます(^_^)v

  7. さんぽ says:

    こんばんは~親ばかでいいんです!(ほんとうに どんな事でも可愛いし癒されますから・・・)予防接種はお疲れさまでした。純くんもkanamiさんもね。今日は 暑いくらいでした。明日はまた雨で寒いようです。困ったものですが・・・タケノコは 煮たり、天ぷらも(塩で)、タケノコご飯にと いろいろ楽しめますね~なんでも、旬はやっぱり最高です。美味しいし・・・

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~今、我が家は、純中心の生活になっていますので…知らぬ人が見ると、きっと不思議に思われるでしょうね。もう、仕事から帰るのも寄り道なし。です。帰って、あのつぶれた顔を見ると、ホッとして、疲れた身体に元気が蘇るようですよ(#^.^#)明日は、またお天気下り坂なんでしょう?春に3日の晴れなし。ですね。体調管理に気を付けなくては…連休も近い事ですし、楽しい計画立てて、頑張りましょうね☆タケノコ…しばらく続きそうです。タケノコは、いたみが早いので、その都度、お料理するようにしなくては…保存がききにくいと聞きました(ー_ー)!!色々、チャレンジしてみますね^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

