嬉しいお手紙(*^_^*)

コデマリ 

仕事から帰ると、手紙が届いてた。
綺麗な筆文字で宛名が記され、封筒は桜の花びらが描かれた手作りのようである。
中を開けると、和紙1枚に流れるように文章がつづられている。
こちらも季節の、こいのぼりを手書きされ、一目見ただけで胸がいっぱいになった。

先日『伊予節全国大会』でご一緒させて頂いた方からでした。
入賞のお祝いの言葉をいただき、大会の模様をおさめた写真を同封してくださってました。感謝!

こういうさりげない優しさは忘れられないですね。
また、見習うべき女性としての品格かもしれません。

写真を見ては、自分を励まし、一日一日を大切にしようと・・・(*^_^*)
疲れた心と身体に元気を頂いたような、そんな気持ちになりました。

今日も寒い一日でしたね。
4月の中旬とは思えない寒さでした。

おやつを見つけた純 純の身体には、ハロゲンの赤いヒが。。。(^。^)

今日のヒナたち。

  もう、羽ばたいてます。
鳥の巣が、狭く感じます。
羽も随分生え揃い、巣立ちの日ももう間もなくか?と思われます。
このくらいになると、とっても可愛いですね(*^_^*)

さて、明日も仕事です。遅くなりましたが、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 嬉しいお手紙(*^_^*)

  1. きなこてつの母 says:

    今日も寒かったですね! 昨日、西条の実家に行ったのですが・・・ 石鎚山系は雪を被ってました。寒いはずです純くんがハロゲンヒーターの前で動けなくのも当然ですね。字の上手な方が本当に羨ましいです。ペン習字・・・ ちっとも身に付きません(涙) 芳名帳に記載も苦手です(涙)字が上手く書けるようになる神様、私に舞い降りてくれないかなぁ雛の成長は早いですね♪♪ 目が離せないですね!!

  2. ちえみ☆ says:

    おはよ~嬉しいですね。手紙って何度も読み返せるし心があたたかくなりますよね(*^_^*)字が上手な方っていいなぁ~羨ましいです。純くん寒いよね。。。春は何処に。。。(-_-;)雛、大きくなりましたね。羽毛もはえて鳥らしくなって来ましたね。親鳥達も大変ですよね。偉いなぁ~って思います。元気で巣立って欲しいですね\(^o^)/

  3. 乙女 says:

    今頃はお仕事中でしょうね。嬉しい手紙をもらうと心が満たされて幸せになるわね(^_-)-☆わぁ~スッカリ小鳥らしくなって可愛くなってる。ユックリ巣立って欲しいなぁ~寒いから純ちゃんもハロゲンで暖まっているのね。今朝は東京も雪が降っていたのよ(@-@)

  4. ポン太 says:

    こんばんわふとお手紙などいただくと嬉しくなりますね^^純君は寒くてハロゲンヒーターの前から動けないのかな(笑)ヒナ達もずいぶん鳥らしくなってきましたね♪相変わらず口は大きく開けているところが可愛い

  5. kanami says:

    きなこてつの母さんこんばんわ~通勤帰りに、お天気の良い日は、石鎚山が見えます。確かに、白く雪化粧していましたね。もう、4月も半ばだというのに。。。(-_-;)純は寒がりです。ホットカーペットの上でいて、しかも、ハロゲンの前に陣取ってます‼お手紙は、頂くのはとっても嬉しいのですが、いざ、自分が書かなくては、の時は困ってしまいます。字の上手な人が羨ましいですよね。今は、なんでもパソコンに頼ってしまいますが、手書きの良さは、何物にも代えがたいですよね。字が上手になる神様、私の元へも。。。(^_-)-☆ヒナ鳥、きっと、もうすぐ巣立ちですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~手書きのお手紙や、ハガキ、嬉しいですよね。上手、下手は、関係無いと思います。その人の気持ちです。PCのお葉書なども頂きますが、私は、全部大切にしまっています。ハガキなど、ファイルにしたりして(^_-)-☆もうそろそろ、寒さとはお別れしたいですよね。ヒナ鳥たち、お天気の良いここ2・3日のうちに巣立ちかなぁ~?今日の写真で、ちょっと心配なんだけど、下の方の鳥、生きてるのかな?って(-"-)親鳥は、とっても忙しそうです。ひっきりなしに、餌を運んでいますよ~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~はい、コメント頂いた頃は、勤務中でした~(-_-;)土曜日の仕事は、今一つやる気が起きません(ー_ー)!!ヒナ鳥、産毛がふわふわで可愛くなってるでしょうもう、巣から飛び立とうとしていますよ。巣立ちの日も近いと思います^^純は寒がりなのでハロゲン背負ってます(@_@;)今朝は、関東地方雪だったようですね。4月も半ばに来て異常気象ですよね~乙女さん、暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~自分では、お手紙書かないのに、頂くのはとっても嬉しいものですね(-_-;)純、そうなんですよ。ハロゲンの前を独り占めしています。今日はこの辺り寒さは和らぎましたが、今年は、異常気象ですよね(-"-)ヒナ鳥たち、可愛くなりました。親鳥が、せっせと餌を運んでくるたびに大きな口を開けて餌のおねだりをしています。もう、巣から飛び立とうとしていますので、巣立ちは、間もなくかと思いますww(前回、「疲れる」は誤字です(恥) )いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

