今日も色々

今年は、桜が開花するも、寒い日が続きお花を長く楽しむことが出来ましたね。
だけど、もうソメイヨシノは、ほとんど花びらを落としてしまいました。
今日の仕事帰りは、桜の花びらが、ハラハラと散っていく中、車を走らせて帰りました。
散る花びらでさえ、惜しまれる桜は、やはり日本の国花ですね(^_-)-☆

ふと、遠くの山に目をやると、新緑の季節がすぐそこまで来ているような気がしました。
少し、新緑が…

寒暖の差が激しく、体調管理に気を使いますね。

1月末から続けてるお昼の豆乳ダイエット(笑)
これは、平日に限り・・・なものでなかなか効果が表れません(T_T)
おまけに、夕方近くになると、勤務中にもかかわらず今夜は何を作って食べよう^^
なんて事ばかりが気になり始めます。

そして、今日は肌寒さも手伝って「鍋焼きうどん」になりました(^^ゞ
とうちゃんには、おにぎりもつけます!
私のメニューは、鍋焼きうどんと、ポテトサラダにしましたが、
ダイエットの道程は遠いです(ー_ー)!!
(写真が湯気で、真っ白(><) )

純は、この1ヶ月ほど病院ともご無沙汰です。
今日、役所から、「狂犬病予防注射」の案内が来ていましたので、週末にでも連れて行こうと思います。
お鼻に何かついてるよ~

はたして、純のダイエットはどうかなぁ~?(@_@;)

今日のヒナたち
 4月14日 6:09 餌のおねだり

とっても賑やかです。
5羽が、元気良く鳴いています。巣立ち、もう1週間以内でしょうね(*^_^*)

今夜はこれで…おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 今日も色々

  1. ちえみ☆ says:

    おはよ~桜吹雪の中~素敵ね(^O^)/もう葉桜になって来ましたね。今日も寒いです~鍋焼きうどん美味しいなぁ~純くんダイエット。。。切なそうな目かわいいね(*^_^*)雛おおきくなりましたね。みんな元気そうで良かった。巣立ちまで後、少しですね。楽しみです~\(^o^)/

  2. 乙女 says:

    雛たちは大きくなるのが早くて羽も生え揃ってきたわね。ユックリ巣立って欲しいなぁ~純ちゃんのダイエットの成果は・・・?

  3. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~ハラハラと散ってゆく桜の花びら、見てるだけでも素敵ですよね☆このところ気温が落着かないわねぇ~昨夜の鍋焼きうどん、食べるのを急いだものだから、写真が撮れてなくて(ー_ー)!!純のダイエット、少しは、減ってるかなぁ~?また、報告しますね!モズのヒナは、もうまもなく巣立ちだろうと思います。ゆっくり子育てしてたのでは、自然界では生きていけないのでしょうね(-_-;)それにしても、早いわ~~~いつもありがとうございます(^_^)v

  4. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~ヒナの成長は早いです。私も驚いてますが、我が家の庭でさえ、カラスや、外の鳥など、とっても警戒しています。自然界で生きていくには、このくらい、早く子育てをしないといけないのかも知れませんね(-_-;)元気で巣立って欲しいですが、やはり少し、寂しくなるでしょうね(><)純、少しでもダイエット出来てるといいのですが。。。いつもありがとうございます(^_^)v

  5. Nami says:

    山の写真。緑が息づいていますね~*^^*桜も葉桜ですね!そちらは、あったかいんだろうな~。ダイエット、努力されてますね~!えらいです。あとで、何を食べようとも昼に豆乳だけという、それだけで、尊敬したすよ~。百舌鳥の雛たち、日に日に毛が多くなってますね。もう、巣立ちするなんて、はやいな~。

  6. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~そうですね、近くの山は、少しずつ新緑が目立つようになりました。ところが、驚く事に、今日帰りに見えた石鎚山は、白く雪化粧でした。今日は、寒かったです(><)私のダイエット、と言っても休日は、普段以上に食べてしまって、ダイエットにならないのですが、平日は豆乳とバナナ1本(昼食)で頑張ってます。体重は2kg減なのですけど、そのくらいは油断するとすぐ戻ってしまいます(-_-;)モズのヒナたちは、もう間もなくですね。今夜見たのでは、もう巣から飛び出そうとしていました。図鑑通りだと、今週日曜日あたりなんですけどね(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    口あけて待ってる雛可愛いですよね。羽も生えてきてるみたいだし楽しみです。じっと見入ってしまうわ。暑かったり寒かったりほんと体調崩しそうですよね。純君何を見てるんだろう?このバンダナ 似合ってますよね^^

  8. さんぽ says:

    こんばんは。ソメイヨシノは終りましたが、八重桜が咲き出し、やっぱりきれいですね~ダイエットと言えば、ここ3週間車に乗るのをやめて電車を使用しています。そして、体重3キロ減です! 嘘みたい!週に一度体重計に乗りますが、自分でもビックリしました。(ちょっと嬉しいです。)歩くって 凄いんだなぁ~ってしみじみです。雛達は 羽をパタパタ始めましたか? おねだりポーズは可愛いですね~そして、純君の予防注射は嫌がりませんか?お気をつけて行ってきてくださいね。純君 赤が似合います。

  9. ポン太 says:

    こんばんわこのヒナ達の口はすごいですね♪親鳥もエサを運んでくるのが大変そう~(^v^)そろそろ狂犬病の注射ですね!病院に行って美味しいもの禁止令が出ないように気をつけないといけないですね^^

  10. kanami says:

    abendさんおはようございます。ひな鳥、随分大きくなりました。もう、巣から立ち上がって羽をバタバタさせています。成長が早いのに、驚きです(@_@;)このところ、寒い日が続いていますよね。ダウン着ててもおかしくないくらいの気温です。気をつけましょうね^^純、赤がお似合いでしょうか?犬の場合、(小型犬)男の子も女の子も関係ない似合うのが一番ですよね☆いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。八重桜、通勤途中で見られるのですが、ソメイヨシノとは違った可愛い美しさみたいなのがありますね。フーさん、ウォーキングですか。。。とてもいいことですね。約1ヶ月で3K減は嬉しいですね~なかなか時間に追われて、ウォーキングが出来ないです(-_-;)食事制限よりも身体を動かせるほうが健康的ですものね^^頑張ります!純、注射は平気です。いつの間に終わったのかしら?見たいな感じです。先生も優しいので、安心なんですよ^^このバンダナして、病院へ行ってきます(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんおはようございます。ひな鳥の成長と共に、親鳥が忙しそうです(@_@;)二羽がひっきりなしに餌を運んできています。凄い食欲のようですよ~。もう、巣立ちも早いと思います。ポン太さんに、痛いところを疲れました(ー_ー)!!おやつ禁止令・・・嫌な言葉ですが、本当のところ毎回、じんわりいわれてしまいます。「純ちゃんには、ケーキ・お饅頭も分からない言葉よね~」って<(`^´)>恐る恐る、注射に行ってきます☆いつもありがとうございます(^_^)v

  13. kanami says:

    SK ニコラスさんおはようございます。昔から、歳をとると早起きだ。って・・・(-_-;)そのクチです。毎朝、4時までには起床です^^純も早起きです。6時頃から朝の散歩に行き、7時からは、一人でお留守番です。その間、十分な睡眠がとれてると思いますwwニコラスさんは、今、お休み中ですね。(8:30)さて、お仕事スタートです!いつもありがとうございます(^_^)v

  14. ぶいママ says:

    こんにちは~♪大変大変ご無沙汰しておりました。年度末のばたばたですっかりパソコンを閉じたままで・・・純ちゃん、バンダナ巻いて決まってますねッ(^_-)-☆ヒナたちは成長が早いんですね、あまりの成長っぷりに驚きました!!もうお花見は出来ませんがこれから外が気持ちの良い季節になりますのでまた今度一緒出来たら嬉しいです(^O^)/

  15. kanami says:

    ぶいママさんおはようございます。年度は、大変お忙しかったのだと、思っていました。少しは落ち着かれましたか?純、シャンプーも久しぶりになってしまいましたよ~(-_-;)モズの雛たち、見て頂いたようで、ありがとうございます。もうすぐ、巣立ちになると思います。今、可愛くなってきたところなのに。。。^^今年は、寒さも手伝って、ちょうどお花見が出来ていません。純も家の中ばかりですので、近いうちに、お外で、思いっきり遊ばせてやりたいと思います。ぶいちゃん・ぼんちゃん・ちゃちゃくんも変わりは無いですか?お会い出来る日を楽しみにしています(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

