朝の庭では

さつき 我が家の「さつき」が今、満開です!
少しだけ、朝日を受けて、キラキラと輝いて見えました。

そんな庭の片隅では、
鳩 スズメ
鳩や、スズメが、せっせと餌を啄んでいます。
今は、ほかの鳥たちが、庭に入るのを許せない。と言わんばかりに、モズが、見張っています。
親鳥 朝6時13分、まだ寝ているようです^^

写真を撮って、家に入ると
嬉しそうな顔^^ 純は、とうちゃんのお布団の上で、ラジオ体操中でした(@_@;)

さて、本日のおやつ

一朶の雲(いちだのくも)
地元産の素材を使ったお菓子です。
愛媛のイヨカンはもちろんの事、材料に使われている裸麦の生産量はなんと、20年も連続全国一なんだそうです!
美味しく、頂きました~~~(*^_^*)

それでは今夜はこれで…おやすみ~zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 朝の庭では

  1. abend says:

    我が家もスズメに鳩さん よくお出ましになります。hakuたちの餌の残りが目当てみたいです。美味しそうなお菓子ですね~^^饅頭をおなか一杯食べたいな~ってふと思う事があります(笑)純君 とうちゃんを起こす役目なんでしょうかね~

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます。abendさんのお宅も、ご主人様が餌をあげてると言われてましたね(^^ゞhakuちゃんのおこぼれももらって・・・分かってるんですよね。時間になると電線や、屋根の上でじっと待っています。これも順番があるみたいなんですよ(@_@。今日のお菓子は、私も初めて食べました。伊予柑を白餡で包み、その周りを麦焦がしの生地で包んでました。表面を、粉糖がふって白くして雲に見立てているようです。饅頭を割った時、ゆで卵か?と、思ってしまいました(^^ゞ甘いものが欲しくなる。って少し疲れてるのかも?ですよ‼純は朝、お布団の上でとうちゃんに遊んでもらうのも日課になってます(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. Nami says:

    さつきが満開ですね!きれいです~^^Kanamiさんのお庭では鳥たちがにぎわっているんでしょうね。百舌鳥の赤ちゃん、毛が生えて成長していますね^^かわいいだろうな~。純君、ラジオ体操ですか?!愛嬌いっぱいの純君もかわいいです*^^*伊予カンは有名ですが、裸麦の生産量もすごいんですね~。おいしそうですね^^

  4. ニコラス says:

    もずがにらんでいますね。!(w

  5. 乙女 says:

    早いわねもうサツキが満開なのね。今日は雛たちはおとなしいね。地元の食材を使ったお菓子は嬉しいわよね。美味しそう~~~純ちゃんは父ちゃんを起こす役なのかな(笑)

  6. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~こちらのさっきは、朝日しか当たらない場所に植えているのですが、早くも満開です。他のさっきは、まだ蕾も見えないくらいなのに。。。今、我が家の狭い庭は鳥の楽園のようです。モズの雛は、可愛いですが、賑やかです。5羽が一斉に成長してますので親鳥が運んできた餌の奪い合いみたいです(-_-;)純のラジオ体操。本当にしないといけないのは、主人なんですけどね(ー_ー)!!『愛媛産には愛がある』なんですって・・・(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~親鳥は、命をかけて子供を守りますね。私が、カメラでも用意しようものなら、けたたましく鳴いて威嚇します。なんか、見習うべきは、人間かな?って思ってしまいました。いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~こちらのサツキだけ、朝日が当たって、早く咲きました。他のサツキはまだまだなんですけどね^^;朝の早い時間に、こそ~っと写真を撮りましたので、この時は、まだ寝てたのかなぁ~?日に日に、成長が早いですよ^^地元のお菓子ながら、初めて食べました。麦の香ばしさが口の中に広がるような美味しさでした。純、朝のわずかな時間、主人と遊ぶのが楽しくてたまらないみたいです。写真撮影の時は、なぜか、静止してカメラ目線です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. さんぽ says:

    こんばんは。きれいに満開のつつじ!こちらでも咲き始めましたよ。モズの雛も順調に成長してますね~ 純君のラジオ体操は終了したと子かな・・・お疲れ~純君。おやつが美味しそう!やっと、フーも甘い物OKと医師から言われ嬉しくてさっそくいただきましたよ。

  10. みぃ says:

    こんにちは^^1枚目のお花、「さつき」っていうんですね「つつじ」だと思ってました( ̄_ ̄;)純君、ラジオ体操 ぉいっちにさぁんしっ!私も見習わなきゃ~~ (>▽<)

  11. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。これから、しばらくは、色とりどりのお花が楽しめますね^^モズのヒナたち、成長が早いです。もう、羽がしっかりしてきましたww純のラジオ体操は、リズムにのせて面白いです。本当は、しっかりしてね!とうちゃん・・・ってところなんですけど(笑)甘いものは、疲れた身体に良いです。フーさんは、ドクターストップがかかってたのですか?私も、甘い物が大好きなので食べ過ぎてしまうのですけど、やはり、程々が良いのでしょうね(#^.^#)でも、OKが出て、良かったですね^^いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    みぃさんおはようございます。「サツキ」だと思っていたのですが、「つつじ」と言われても、私も良く分からず、ちょっと調べてみました。正式和名は『サツキツツジ』だそうです(@_@;)サツキとツツジの違いは、葉の大きさや、木の高さ、のような事らしいです。ひとつ賢くなりました^^すぐ忘れるかもしれません(笑)純、ラジオ体操と称して主人との楽しい時間です。(主人が・・・)だけど、毎日ラジオ体操続けると、身体には良いでしょうねぇ~(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

