昨日の出来事

飛行機雲 昨日の夕方、西の空
薄曇りでしたが、飛行機雲が綺麗に見えました。
同じ時刻でも、東の空はまだ晴れてて、お花見を楽しまれてる家族連れなどを見かけました。
 

買い物帰りに、久しぶりに河川敷を通ってみると
いつものワンちゃんたち 鼻黒ちゃんと彼女 全員揃って、元気そうでした。安心!

モズの雛たちも、元気で成長しています。
 4月9日6:12 4月10日 目が開きました。
私が、写真を撮ろうとすると、親鳥は、けたたましく鳴いて、威嚇します。
親鳥が怒ってます。 モズ   その様子を動画に撮ってみました。

  こちらの動画は、本日のものです^^
成長の早さに驚きです(*_*)

またまた、最後になりましたが、純です

日向ぼっこ ベンチで、日向ぼっこです。

今日は、シャンプーに行って、おひげも綺麗にカットしてもらいました。

その様子は、また明日です^_^;  男前、上がってますよ~~~♪

今日のおまけ
生大福 生大福 そらともり

こしあんと生クリームがバランス良く、甘すぎない美味しさでした(#^.^#)

それでは、またね~^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 昨日の出来事

  1. abend says:

    雛 目が開いたんですね~^^とても元気そうです。餌ってなんだろう?虫かな~?大福美味しそう。純君 男前UPですね。大事にされてるな~

  2. 乙女 says:

    相変わらず雛が上手に撮れたわね。動画を見たら元気が良くて逞しく育ちそうね(^_-)-☆生大福ってどんなのかなぁ~明日の純ちゃんの男前のアップを楽しみにしてるわね。

  3. ニコラス says:

    雛が元気良くごはんをよこせって言ってますね~~、親鳥も人間の母親なら大変な事になるかも?(w

  4. ちえみ☆ says:

    おはよ~河川敷のワンちゃん達、元気で良かった(^_^)v雛も元気に育っていますね。少し羽が生えてくると可愛いですよ楽しみですね(^O^)/純くん男前になったね~☆座り方は、色っぽいけど。。。(*^_^*)生大福、美味しそう~

  5. Nami says:

    わ~!雛がかえったんですね~!それも、Kanamiさんのお庭でですか?!こんなにたくさん。動画でけたたましく鳴いているのあ親鳥ですか?子供はまだ、そんな声出ませんよね?!

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~カメラの日付を信じれば、ヒナ誕生から6日目に目が開いたようです。身体も羽の部分などが分かるようになってきました。餌は、生きてる虫だと思います。ミルワームを置いてても、見向きもしません。運んできた餌を見ると、生きてる昆虫のようでした。生大福、生クリームが、美味しかった。私は、どちらかと言うと、粒あんのほうが好きなので・・・純、今はとってもいい香りがしてますよ~毛もサラサラで気持ちよいです(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~有難うございます。ヒナの撮影は、素早くしなきゃ、親鳥が怒ってすぐ傍までやってきます。動画の中にもありましたが、高く大きな鳴き声は、親鳥のものです。ひな鳥たちは、鳴き声をきくと、一斉に大きな口を開けて待ってましたよ(^_-)-☆みんな元気いっぱいです。生大福、生クリームと、こし餡がバランスよく入っていて美味しかったですww純の男前、期待していてくださいね(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~5個の卵、全部ヒナが誕生し、元気よく育っているので、とっても嬉しいです。親鳥の子育ての様子は、人間が見習うべきところがありそうです。無事に巣立ってくれるよう観察を続けますね(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~諸事情により、河川敷は久しぶりだったんです。いつものメンバー全員が元気そうで安心しました(*^_^*)モズのヒナたち元気です。鳴き声もよく聞こえるようになりました。親鳥の子育ての様子には、感心します!元気で、巣立ってくれるように見守っていきたいと思います。純、かわった座り方するでしょう?(笑)この犬種独特の座り方かもしれません(^^ゞ生大福、美味しかった~ちえみさんの大福見てたので、ついつい手が出てしまいました^^いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    S.Namiさんこんにちわ~4月4日にヒナが誕生しました。5個の卵でしたが全部誕生し、元気に育っています。雛の声も、小さく聞こえますが、大きな声は、親鳥です。私がカメラを向けてるので、怒ってるのだと思います。その声に反応して、ヒナたちが大きく口を開けてました(^_-)-☆だんだんと、可愛くなっていくと思います。でも、もう1週間もすれば、巣立ちのようですよ!いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

