あれも・これも・・・

今日は、また気温が低く、肌寒い一日でした。
通勤で毎日通る道なのですが、松山市内の通りにはこんな桜が咲き始めました。
千舟町通 かんざんと言う桜でしょうか? 関山(かんざん)かな?

今朝は、小雨が降ってて、暗いですね。二枚目の写真は、帰りに車の中から…少し遠かったです(-_-;)

そして、家に帰ると、モズの雛たちがピーピー鳴いていました。
母鳥は、雛を守ってます 父鳥は餌を運んできます

巣の中では。。。
。。。(4/7)

可愛いとは?でも、黄色の口を大きく開けてる姿は可愛いですよね。、カメラを餌と間違えたのかな?
雛が誕生して、14日くらいで、巣立ちするそうです。
まだ、今日で3日目です(*_*)

““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““`
鉢植えの牡丹のつぼみが
牡丹 開き始めていました(*^_^*)

可愛い頂き物
きてぃちゃんのストラップ 阿波踊りきてぃちゃんですww
なんか、似てませんか?

最近、純の写真がありません(><)
純は、元気にしています^^
2006.11.05. こちら、3年5カ月前の写真です。
まだこの時は、お口の周りが白くなってませんね(@_@;)

あれも・これもと欲張り過ぎた今日のブログはおしまいです。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to あれも・これも・・・

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~桜もいろんな種類がありますね(^_^)v昨日と違い今日は寒かったです。。。まだ羽毛がはえていませんね。少し羽毛がはえてくるともっと可愛くなりますね。親鳥さんは、大変ですよね。偉いなぁ~って思います(^O^)/純くんkanamiさんおやすみ~~~~(-_-)zzz

  2. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんおはようございます。全く、偶然ですが、今日の地元新聞に、この桜のことが載ってました。やはり、関山(かんざん)という桜のようです。モズのヒナ、このままの姿は、あまりにもグロテスクで(@_@;)でも、すぐ可愛いヒナの姿が見られると思います。今朝、巣に目をやると、親鳥二羽が巣に入っていました。夜は、一緒にヒナたちを守ってるのかなぁ~と思いましたよ。今日は良いお天気ですね。さて、元気に頑張りましょう~~~☆いつもありがとうございます(^_^)v

  3. ママ says:

    こんにちは^^。モズのヒナ、可愛いです^^v。お目々、おおきいのね♪去年のわが家のヒナはこれ位でヘビに襲われたようです・・・^^;。どうか無事、巣立ちますように・・・。くれぐれも頭上注意ですよ^^;。わが家のモズは超攻撃的でした。

  4. さんぽ says:

    こんばんは~春を楽しめると思ってたら、また今日は肌寒くて・・・もうチョット暖かいといいのにね~親鳥も可愛い目をしてますね。雛達も全員そろって賑やかでしょうね。お庭の牡丹が素敵ですね。存在感がありますよね。純くんの若い時のお写真は好青年ですね~ワンちゃんもお口の周りで年齢が分りやすい子もいますね!純君は 真っ黒だから分りやすいかも・・・良い目の表情は変わってませんね~

  5. abend says:

    雛が可愛いですね^^毎日見れて良いな~元気そうですね。牡丹の季節がやってきますね~ キティちゃんって限定が多いですよね。純君 3年5カ月前の写真なんですね~^^くりくりした目は変わらずですね。可愛いです^^

  6. 乙女 says:

    わぁ~よく雛の写真が撮れたわねぇ~親鳥に襲われないように注意してね(^_-)-☆こんなに小さいのに2週間で巣立っちゃうなんて早いのね。

  7. kanami says:

    もも子ママさんこんばんわ~モズ、ヒナが誕生しました。色々教えて頂いてたのですが、今は、子育てに夢中なのか?攻撃的な事は無いようです。写真を撮ろうと、近づくと、巣から離れますが、すぐそばでけたたましい声で鳴いています。必死で子供を守っているんだなぁと、感心します!後、10日ほどです。無事に巣立って欲しいと願っています。これからが、危険なのかもしれませんね(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~ポカポカ陽気が待ち遠しいですよね~今日も、風が冷たかったです(><)巣の中は、見えませんので、手をのばして当てずっぽでシャッターを押すのです。5枚のうち、1枚くらいは、綺麗に撮れてます。写真を見て、ちょっと複雑な気持ちでした。早く、羽毛が生えて欲しいです(^^ゞ親鳥は、必死でヒナを守っています。これは、感動モノです!牡丹、鉢植えですので、二つしか蕾がついていません。そのうちの1つが開花です✾もうひとつも間もなくです。楽しみですよ~純、ちょっと古い写真が、出てきましたので、のせてみました。この写真で、3年も前なんですよね。ついこの間、連れて帰ったと思うのに、今度のお誕生日で、8歳になります。口の周りは、白くなっています。でも、元気なので。。。なによりですwwいつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    abendさんこんばんわ~ヒナの写真、目がまだ開いてないようです。そして、はやく羽毛が生えて欲しいです。何とも、自分で撮った写真とは言え複雑な気持ちです(笑)元気で、餌をよく食べてるようです。ピーピーと、鳴き声がけっこうよく聞こえてきます^^牡丹、今日綺麗に咲いていました。キティーちゃん、全国のキティーちゃん集めたら凄いでしょうね。純、口のまわり、随分と白くなりました(ー_ー)!!いつまでも、元気でいて欲しいです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~巣は、高いところに作っているので、ちょっと踏み台を使って写真撮影です^^;手をのばして・・・運が良ければ、このような写真が撮れます。運が悪ければ、何を撮ったのかは分からない様な写真です(笑)親鳥は、必死で、ヒナを守っています。元気に巣立って欲しいと願っています♪後、10日ほどだろうと思います。巣立って行っちゃうと、寂しくなるでしょうね(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわヒナは2週間位で飛び立ってしまうとはちょっと早いですね♪また産卵時期になったら戻ってきてほしいですね^^純君は二周りぐらいスマートなのかな!この頃の写真と比べると今は貫禄があります。

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんおはようございます。そうですね。この状態から、後10日ほどで巣立ちとは早いような気もしますね。巣は、そのままにしておいて見ようと思いますが、また帰って来てくれるでしょうか?純、この写真は、3年も前の写真になりますが、少し、細く見えますか?ワンちゃんの3年は、人間で言うと随分歳とりましたよね。もうそろそろシニアになりますのでね。。。元気でいて欲しいと思っています♪時々、ポンタロウくんの事を思い出します。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

