お節句

満開の桜  桜並木
今日は、暖かで風もなく、絶好のお花見日和でしたね。
ですが、とうちゃんは、ちょっと用事が出来てるし、私は、ばあちゃんズが待ってるし…^_^;
結局お花見には出かけませんでした(ー_ー)!!
ですが、実家への道中に桜の木が沢山あり、父が植えた桜を含め、満開の桜を楽しんで帰りました。
実家の庭にあるライラックの開花も楽しみにしているのですが、まだ、蕾でした。
ライラック 開花は、もう少し先のようです^_^;
そして、田んぼのあぜ道では。。。
土筆たち こんなになると、もう食べられませんが、
群がっていっぱい生えていました(@_@;)

久しぶりに、カイくんに会って来ました(*^_^*)
いつも元気で、イケメンのカイくんですが、今日は、おやつのガムを上手に隠していました(笑)
可愛い写真が撮れていますが、明日、アップしますね!

子供の頃から、お節句と言えば、重箱にご馳走を詰め、お花見を楽しんだものでした。
せめて、お弁当だけでも。。。
と、いっても二日続けてのお弁当となりました。
お花見弁当 

今日、夕方から急に身体がだるく、しんどくなった(-_-)
疲れが、出て来てるのかも?
早めに休みます! おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to お節句

  1. abend says:

    日曜に体調が悪くなったら大変よ。無理なさらないようにね。お弁当 とても美味しそう。赤飯とお寿司が楽しめるんですね?!

  2. says:

    お節句といえば、子供用のお重にいろいろごちそうをつめてもらったのを思い出しました。月遅れのお節句ですね。いまも子どものいる家ではこどものためのお重もつくっているのかな?

  3. ポン太 says:

    お弁当美味しそうですね^^桜の木の下でひろげることができればもっと楽しめそう^^こちらも河川敷ではつくしが生えてきましたw体調が悪化しないうちに休んでください。

  4. ちえみ☆ says:

    おはよ~お父様が植えられた桜ですか素敵やなぁ~(*^_^*)春はいろんな花が咲いてくれて嬉しいですね。カイくん元気で何よりです。写真、楽しみにしています。お弁当、すごく美味しそうです。体調どうですか?疲れが出たんですね。少し休んで下さいね。。。って今日は、お仕事かなぁ~?

  5. 乙女 says:

    せっかくの休日なのにお花見に行かれなかったのね。でも美味しそうなお弁当を食べてお花見気分は味わえて良かったね(^_-)-☆疲れが出たのかな?お大事に。

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~昨日は、お天気も良く、お洗濯やお布団干し。そして、実家へと、バタバタし過ぎたようです。夜になって、疲れがどっと出てしまいました(><)でも、早くに休みましたので、今日は元気に出勤しています^^だんだん、無理のきかないお年頃かと思われます(笑)しんどくても、食欲だけはあるんですよね(-_-;)いつもありがとうございます(^_^)v

  7. kanami says:

    チャーリーブラウンさんこんにちわ~そうですね。お節句のお弁当は、一番楽しみでしたね!その当時としてはかなりのご馳走だったと思い出されます。重箱と言うのが、またお節句らしく良い時代だったなぁ~と思います。チャーリーブラウンさんの重箱の中には、色とりどりの寒天が入ってましたか?(笑)今は、スーパーに行けば沢山の種類のお弁当。手作りする人は、少なくなったのかなぁ~と思いますね。その証拠に、昨日のお店では、お花見弁当の出来上がりを待ってる人の行列が出来てました。(ー_ー)!!母の手作り弁当、懐かしいですね^^いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~残念ながら、お花見弁当は自宅でいただく事になりました(-_-;)昨日は、各地大勢の人だったと思います。車で見かけたのでは、桜の木の下は、どこも満席状態でしたね。ポン太さんのお近くでは、土筆は、これからなんですね!土筆取りも楽しいですが、食べるともっと美味しいですよ^^今日は、ゆっくり寝たので元気になりましたヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~今は、どこも桜が満開で、綺麗ですね。実家へ行く途中、地域の集会所に父の植えた桜があります。今年も綺麗に咲いていました(*^_^*)カイくん、可愛いですよ~♪写真、また見てくださいね~体調、少々歳を感じながらも、昨夜はぐっすり寝ましたので、今日は、元気で出勤しています。有難うです☆いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~お花見には、絶好のお天気でしたのに、残念でした。でも、目で、お花を楽しみ、帰ってお弁当で、お花見気分に浸り、二度、楽しむことが出来ました。(笑)昨夜の十分な睡眠で、今日は元気回復していますv有難うです♪いつもありがとうございます(^_^)v

  11. さんぽ says:

    こんばんは~桜はいいですね~ いつ見てもこの優しいピンク色が和みます。実家のお庭にライラックがあるんですね~ 残念!もうちょっとですね・・・お身体 お大事にしてください。寝るのもお薬のうちですから・・・疲れがとれますように!

  12. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。桜、やはりお花の中でも際立って綺麗だと感じますね。日本の桜、って感じです‼ライラックは、咲くと良い香りと共に素敵な雰囲気なんですけど、まだ少し早かったようです(-_-;)体調、やや歳を感じつつも元気回復しています。今日は東京も良いお天気のようですよ☀元気にスタートです‼いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

