新年度です。

モズ 少し高いところから、巣を見張っています(^_-)-☆
(まだ、雛は誕生していません)

新年度がスタートしましたね。
昨夜のお約束。
赤飯(?)を作りました。
なぜ?かと、言いますと、もち米が2合しかなく、白米を1合混ぜて、「炊きおこわ」にしました^_^;
赤飯 お弁当にも。。。

とうちゃん、赤飯大好きなのに、感想がなかったです^_^;
今日は、初めての職場で、「忙しさと、緊張で、味わう間がなかった」と言ってました(;一_一)
仕方ないですよね^_^;

さて、先日お友達のブログで、「お年玉切手シート」を見て、
滅多に当たった事ないんだけど、念のため、年賀葉書を調べてみました。
その結果!!
な・なんと、5枚も、当っています。早速交換して帰りましたペロリ
調べてみるもんですね^^
お年玉、切手シート 嬉しい(●^o^●)

では、本日も最後になりましたが、
今朝、出勤前の純の様子です(^。^)y-.。o○
行ってらっしゃい。 枕に顎を乗せてもう寝る体勢ですzzz

今夜はこれで、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 新年度です。

  1. abend says:

    お弁当 美味しそう^^彩りもとても綺麗ですね。赤飯美味しそう。いやきっと美味しいよね。見た目とおりやと思います。純君 いつも留守番ご苦労様です^^

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます。ありがとうございます。簡単に、炊飯器で、炊きおこわにしてしまいました^^;お弁当は、あり合わせ^^土筆の卵とじや、アスパラが季節の物かなぁ~毎日の事なので、(お弁当)手抜きが多いんですよ(笑)純の留守番だけ、ちょっと可哀想かな?と思いますが、そのぶん、休みの日精一杯遊んであげようと思っています(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~雛が孵ると可愛いでしょうね(^_^)v楽しみですね。美味しそうなお弁当ですね。おこわ大好き(^O^)/とうちゃん心が痛くて味わえなかったんですね。。。そうですよね。。。あっ凄い!5枚も当たったんですね(^_^)vそう言えばまだ見てなかったです。。。純くん眠いんですね。枕するんですね可愛い(*^_^*)

  4. 乙女 says:

    年賀ハガキを見直してよかったわね(^-^)v5枚も当選していたなんてラッキ~!!!初出勤で愛妻弁当のお赤飯は超嬉しかっただろうね♡♡♡うふっ純ちゃんも焼もちをやいてるわよ(笑)

  5. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~雛の誕生、いつ頃になるのかなぁ・・・目が離せませんが、そっとしておいてあげなくては(^^ゞお弁当は、毎日の事なので、残り物だったり、あり合わせなんですよ(-_-;)新しい職場で、さすがに昨日は緊張したみたいでした。ちえみさんも、調べてみて!意外と、当ってるもんだなぁ~って。こちらもお友達のブログがきっかけで見てみて良かったですww純、夜寝るときは、私の手を枕にしますよ。犬の自覚が足りない純です(+_+)いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~乙女さんのブログを見て、調べてみたのです。どうせ当ってないだろう・・・といつもほったらかしにしていたのに、意外と、当っているものなんですね。良かったです(*^_^*)主人、昨日は、緊張気味で、お弁当の味なんて分かってなかったみたいです(笑)まぁ、そんな事もありますよね(-_-;)そうそう、純は、やきもち焼きです。主人に・・ではなくて、誰かと電話してると、必ず、傍に来て邪魔をします。居るときは、いつも構って欲しいみたいです(~_~;)いつもありがとうございます(^_^)v

  7. ポン太 says:

    こんばんわ移動先の新しい職場は慣れるまでいろいろと大変そうですね!年賀状が5枚もあたっていたんですか(^o^)当たると嬉しいですねw純君はもう眠そうで眼が落ちてしまいそうzzz

  8. kanami says:

    ♂ポン太さんおはようございます。同じような仕事をしてきたとはいえ、新しい職場、少し緊張したみたいです。たぶん、直ぐ慣れると思います。(特技なので・・・(笑))年賀状、嬉しい当選でした。調べてみるもんですね!こんなに当たったのは、初めてかも?純、長いお留守番ですが、こちらも、もう慣れてますのでたぶん一日中寝てますzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  9. ニコラス says:

    純クンこうやってみると3サイズすべて同じですね。!(w

  10. Nami says:

    5枚もあたったんですね~!いい運勢ですね^^お弁当、おいしそうです。緊張して、味わえなかったんですね。そういう時もありますよね。鳥をこんなに大きくきれいに撮れるなんて、それも、桃の花?と一緒に。良い写真ですね^^

  11. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~純の3サイズ、83・55・85くらいでどうでしょう?(笑)すべて同じ。。。飼い主と一緒かも(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~今年は、運が良かったのかな?初めてです。こんなに当たったのは(^v^)お弁当は、毎日の事なので、どうってことは無いのですが、初めての職場で、緊張したみたいです^_^;鳥(モズ)我が家の庭木で、子育て中なんですよ。花桃の木なんですが、もうお花は、殆ど散ってしまいました。鳥の巣立ちを見守りたいと思っています(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

