サクラと、甘えん坊

さくら さくら~
今日も桜です✿

「日本人の桜に対する感性は、とても鋭いものがある」
と、何かの本で読んだ事があります。
国花にまでされてる花ですから、それぞれ想いも一入なのかも知れませんねスマイル

美しく咲いているのは、ほんの3,4日。
蕾のうちから、今か今かと待ちわびて、ウキウキし、
花を落としても、葉桜だと皆、惜しむかのように花見を楽しみます。
桜って、人生の象徴みたいな気がしてきましたよ考え中

昨日、実家へ行く途中
実家の近くの集会所に父が植えた桜の木があります。
田舎なので、気温は、少し低めなのに、日当たりが良いところなので、
綺麗な花を咲かせていました。
なんだか、胸が熱くなって、実家からの帰り、父に報告を兼ねお墓参りをして来ましたバラ

またまた、めずらしいもの発見!
豆腐 男前上がる豆腐 充填絹ごし豆腐です(^_-)-☆
とうちゃんにしっかり食べさせたいと思います。
今さら無理かなぁ~~~ペロリ

さて、今日の純犬
そのとうちゃんに甘えるのが上手ですww
気持ちいいよ~
最近は、動きも鈍く少し歳を感じています。←私じゃありません。純です(笑)
あと、2ヶ月もすれば8歳になります。
人間で言えば、52・3歳 中年期になるそうです。
まだまだ、元気でいてもらわなくては(^_^)v
ね、純ちゃん…
はぁ~~い^^ 

また。明日ね!おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to サクラと、甘えん坊

  1. ちえみ☆ says:

    おはよ~そうですね。桜って人生のようですね。今日は晴れで明日からはまた雨らしいので仕事に行きながらカメラ持って桜見てきます(^_^)v男!豆腐とうちゃんしっかり食べて下さいね。純くんウルウル瞳で甘えていますね~可愛い(#^.^#)もうメロメロになってしまいますね。純くん元気で長生きしてね(^O^)/

  2. abend says:

    男前豆腐 ネーミングがお値段高めだけど良いですよね。男前度またUPするかもしれませんよ。桜 お父様の思い出と一緒に咲いてくれそうですよね。純君 くりくり目で可愛いです。甘えてるんでしょうね^^

  3. ニコラス says:

    >人間で言えば、52・3歳 中年期になるそうです。まだまだ若いでしょ!(w

  4. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~桜、ふと、人生に例えてみたりして(-_-;)気温は低いながらも、今日は、青空に桜が映える良い天気でしたね☀ちえみさんは、今日どんな桜をカメラに収めたでしょう?こちらのお豆腐、美味しいです。男前上がりますよ~(笑)純には、私もとうちゃんも、そうメロメロなんですよ(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. asobo says:

    あ~、松山のあたりではもうこんなに咲いているんですね。東京は週末頃殻が見頃かなぁ。男前とか、最近豆腐も楽しいブランド豆腐が増えていますね。豆腐は毎日でも食べたいな。いちばん好きなのは、かと節をたっぷりかけた冷や奴です。

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~男前豆腐は、以前から、ファンなのですが、今回、なんと、男前上がる豆腐らしいです(笑)こちらのお豆腐、美味しいですネ!実家へ行く度、この季節、父の植えた桜が迎えてくれてるような気がします。純は、まったりと…甘えん坊です(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~52・3歳、まだまだ若いグループに入りますよね。ワンちゃんでも、長生きのワンちゃんは、20年くらい生きてますから。純にも、頑張ってもらいたいと思いますwwいつもありがとうございます(*^^)v

  8. 乙女 says:

    桜は満開も綺麗だけど私は散りぎわが好きだわ(^0^)お父さまが植えた思い出の桜が咲いているなんて嬉しいわね。うふっ純ちゃんは甘え上手なんだ(笑)

  9. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~松山も、このところ気温の低い日が続いています。開花宣言は、早かったのですが、なかなか満開にまでなりませんね(-_-;)こちらも、この週末頃がちょうど見頃かな?この、お豆腐は、初めて食べた時、美味しい!と感激でした。それから、ファンになっていますよ^^お豆腐は、身体に良いし、お料理も簡単ですし良いですよね(^O^)ただ、男前になれるかどうかは、分かりませんが。。。(笑)我が家も、冷奴は大好きで、良く食卓に上ります^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~桜、ハラハラと花びらが散る様は、何とも素敵ですよね☆乙女さんが、お好きだと言われる気持ち、分かるような気がします。確かに、満開の桜は綺麗ですけどね!父の植えた桜は、ピンクじゃなく白っぽい桜でした。その桜を見ると、父を思い出します。その当時、集会所を建てた記念に植えたものと思われますが、もう、何十年も前の事になります。桜は、毎年綺麗な花を咲かせてくれています✿純、主人の事が大好きなんですよ。一度も、叱られた事がないので…(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. Nami says:

    わ~!もう、桜が咲いてるんですね。そういう時期なんですね。こちらでは、まだ、セーターにジャンバー。冬と変わらない格好をしています。京都六角、男前上がる!豆腐。すごいですね~。食べきりサイズに6つにわけて売ってるんですね。日本のこういう、お客様思いのアイディア!関心します。おとうちゃん、男前上げて健康で頑張って欲しいですね*^^*

  12. ポン太 says:

    こんにちわ純君のじゃれている姿も可愛いですね♪サクラが綺麗に咲き始めてきましたねwこちらも週末には見頃になりそうです。お父様の植えた桜の木はこの後もず~っとみなさんに見守られていくのでしょうね♪男前豆腐は美味しいらしいですね。

  13. kanami says:

    S. Namiさんこんにちわ~そうですよ~もう桜の季節になっています。ただ、今年はいつまでも寒く、開花したものの、満開まで時間がかかっています。その分、長く桜を楽しむ事ができそうです。そういわれてみると・・お豆腐に限らず、食べきりサイズの食材が多いですね。家族が少ないと、こういうのは、有難いなぁ、って思います。男前豆腐食べて、男前上げてもらいましょう(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  14. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~純は、主人の事が大好きなんですよ。絶対叱られる事はないし、いつも構ってくれるから・・・(笑)サクラ、もう間もなくですね。お花見、行きたいですね~~~♪父の植えた、桜の木を見ると、いろんな事が蘇ってきます(^^)こちらのお豆腐、美味しいですよ!ぜひ、お店で見かけたら、食べてみて下さいね^^いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

