寒くても、春ですね!

山には雪が。。。 
3月も終わりだというのに、寒い。
近くの皿ヶ峰も、今日は雪化粧をしていました(+_+)

だけど、季節は、春♪

とうちゃんが異動になり今の職場の近くをパチパチ写真に収めているようです。
そんな中、今日桜の写真を撮って帰りました。
「記念になるから。。。」って(@_@;)
それほどの写真でもありませんが(・。・;
 サクラ こちらは、少し開花が進んでいるようですね✿

いつになったらお花見に行けるかなぁ~  今日でないことだけは、確かだなっ!

お天気の良いときは、お外のベンチで、日向ぼっこします^^
ベンチの上に、バスタオルを敷きおまけにマットの上に純を乗せるのは、とうちゃんです(;一_一)

もう少し、花が咲いたら(暖かい日に)お花見行こうね!

りんまん←(大量生産のりんまんです)

本当は花より団子の純とかぁちゃんであります(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 寒くても、春ですね!

  1. tsuru says:

    久しぶりぃ~!!へぇ~もうsakura咲いてるの??早くお花見したいなぁ

  2. ニコラス says:

    >(大量生産のりんまんです) どんなの~~??

  3. きてぃ says:

    かなみ風邪引かないでねぇ

  4. abend says:

    山に雪?!そして桜なんですか??綺麗に咲いてますね~^^転勤 そういう時期なんですよね。私の職場もなんか忙しいです。

  5. kanami says:

    ★tsuruさんこんばんわ~お元気でしたか?桜、咲き始めましたがこのところ寒いので、まだ蕾の方が多いです。長く楽しめるかも?この時期だけですものね。お花見、楽しみたいですね✿いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~「りんまん」この辺りひと月遅れの雛祭りなのですが、この時期になると、昔は、母がよくこのお菓子を作ってくれてました。こちらの写真のりんまんは、スーパーで山積みされてました^_^;手作りだと、もっと丁寧な仕上がりですね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~ありがとう^^いつまでも、寒いよね~きてぃさんも気をつけて下さいね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    abendさんこんばんわ~昨日は、寒いと思ったら、家から見えるこちらの山頂が真っ白に(@_@;)もうすぐ、4月だというのに・・・桜は、場所によってまだ蕾のところもありますし、今年は、長く楽しめそうですね(^_-)-☆転勤、もう、異動ないだろう。と思っていただけに、バタバタしています(><)でも、自宅通勤が出来るところだったので、ホッとしています。年度末、何かと忙しいですよね(-_-;)abendさんも、無理されませんように!いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 乙女 says:

    東京も肌寒い一日だったわ。山には雪もあるのに桜は綺麗に咲いているのね^^りんまんは始めてみたけど中に餡子が入っているの?家から通える距離の異動で良かったわね(^_-)-☆

  10. kanami says:

    昔の乙女さんおはようございます。もう暖かくなっても良い頃なのに、いつまでも寒いですね(><)桜は、所によって綺麗に咲いているのもあります。今日あたり、暖かいと、お花見客も多いかもしれません^^「りんまん」は愛媛の郷土料理(?)のようです。http://shop.ehime-iinet.or.jp/kyoudo/ryouri/kawauti/kawau2.htm素朴な味のお饅頭です。主人の転勤、ホッとしています(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    おはよ~山いいですね~最高(^O^)/桜も綺麗に咲いていますね。青い空に似合いますね。とうちゃん異動ですか?近くなんですか?春は、いろんな新しいの始まりですね。純くん日向ぼっこなんですね(*^_^*)私も純くんの横で日向ぼっこしたいです。お団子、美味しそう(^O^)/お花見にいいですね(^^♪

  12. さんぽ says:

    こんにちは。やっと桜が皆さんのブログで拝見できる様になって来たのが嬉しいです!なんとも優しい桜色は飽きることはありません。開花時期はそんなに長くは無いものの 沖縄から北上して北海道までの開花をブログならではの楽しみがありますから 毎年この時期はワクワクしてます。とは言っても・・・フーも花より団子かも・・・w続きがあります・・・団子よりワンちゃんです!本日の純君の表情もいいですね~

  13. says:

    こんばんは春っぽくなってきましたね^^北海道はもうちょっと冬が続きそうです><

  14. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~この日は寒く、我が家から見える近くの山が雪化粧していました。そんな寒さの中の桜です。日当たりの良いところは、開花がすすんでいます。主人の異動は、通勤が少し便利になりました。新しい部署で、大変だろうと思うけど、頑張ってくれると思います。純も応援してますので・・・(笑)純、お天気のよい日は、お日様をあびて気持ちよさそうです^^ちえみさんが傍に居てくれると、もっと嬉しいはずよ!あったかくなったら、お花見、行きましょうね=3いつもありがとうございます(^_^)v

  15. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~この顔は、ふてくされてますね。確かに!車で、お出掛けする時は、とっても嬉しそうな顔、するんですよwwいつもありがとうございます(^_^)v

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~そうですね。暫く・・・5月の連休頃まで、桜の開花情報から、色々楽しめますよね。桜=日本のイメージがありますが、どこで眺めても、桜はいいですね☆おやっ、フーさんも、花より団子?それより、ワンちゃん。もちろんそうですよね。私も、訂正しなくては。。。(汗)いつもありがとうございます(^_^)v

  17. kanami says:

    :剛さんこんにちわ~南に位置する四国では、桜の花も、そろそろ見頃を迎えます。あの有名な『北の国から』のドラマの最終収録が、3月の末に富良野市で行われたのを思い出しました。まだまだ、春は、遠いですね。そちらで、桜が楽しめるのは、5月に入ってからでしょうか?お風邪など引かれませんように^^訪問いただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^_^)v

  18. ポン太 says:

    こんばんわ年度末で移動の時期なんですねw今まで慣れた所からの移動は何かと大変なことも多そうですね。こちらの陽気も急に寒くなってきました(>_<)油断できないですね。純君のまったりしている姿は可愛いですね♪

  19. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~この時期、人事異動、良かったり悪かったりですね。今回は、通勤が便利になりましたので、仕事の内容は別にして、私は勝手に喜んでいます。単身赴任も度々でしたので、自宅から通えるなんて、有難いです(^O^)今年は、何時までも暖かくならないですね。そのぶん、桜は、長く楽しめるかもしれませんね(^_-)-☆純、ありがとうございます。もうすっかり落ち着いたものです(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

