桜は、まだかなぁ~~~

そろそろお天気も、回復してほしいですね^^
開き始めた桜が、寒さに震えております。
 桜
松山での桜開花宣言は早かったものの、その後はこの寒さ、
まだ一分から二分咲きだそうです^_^;

お花見には、絶好の場所。
鼻黒ワンちゃんの本拠地、河川敷へと仕事帰りにまわってみました。
「ガラ~~~ン」としています。
 お花見準備も整い 桜、まだ一分咲き
公園では、ぼんぼりが吊るされ、お花見の準備が整えられていました。
そして、こんな注意書き
立札 
実は、この1週間ほど、ワンちゃんたちが見えません。
お花見のシーズンでもあり、
人出が多くなるので、きっとおじさんが場所を移動してるのだろう…(-"-)
(そう、思うことにします)

モズのたまご、5個ありました。
雨の中、しっかりと巣に入って、卵を守っていました。
 たまご モズの鳴き声は、高いですね。
結構にぎやかです(@_@;)

今日のおやつは。。。
和菓子ご存知 一六本舗の和菓子です。
時のお菓子、「坂の上の雲」美味しいです。ぜひ食べてみてくださいね~

最後は、やっぱり
おやすみなさいzzzはしたない恰好で、ごめんなさい(;一_一)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 桜は、まだかなぁ~~~

  1. abend says:

    花冷えなんでしょうかね^^純君あどけないね~。可愛いです。わんちゃんたち 何もないといいね。坂の上の雲 便乗品かな^^

  2. ポン太 says:

    こんにちわ徐々に桜が咲き始めてきますね♪あと1週間もすれば見頃になるのかもしれませんね^^純君はお腹をだしてリラックスして熟睡ですねzzz

  3. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~星のマーク、可愛いでしょ(笑)純の一番リラックスタイムです^^いつもありがとうございます(^_^)v

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~お天気、良くなりましたけど、風が冷たいです。まだまだ、寒いですね^_^;純、寝てても、お腹をさすって~って催促するんですよ。可愛いのですが、いびきがうるさいんですよ(><)鼻黒ワンちゃんも久しく見かけてないのです。おじさんと一緒だと大丈夫かと?坂の上の雲、乳菓ですが、伊予柑風味でした。いつもありがとうございます(^_^)v

  5. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~桜、足踏み状態です。今日もお天気は良くなりましたが寒いです。外でのお花見は、風邪引きそうですよ。もう少し先ですね!でも、お花見、楽しみたいと思っています♪純は、どうもこんなかっこうで。。。時々、薄目を開けていびきをかいています(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  6. 乙女 says:

    関東も今日は肌寒い一日だったわ。サクラも開花を一休みして蕾のままだわ。純ちゃんの☆マークが受けたわよ(笑)

  7. さんぽ says:

    こんばんは~桜がきれいに開花ですね~こちらでも、寒いので二分咲きってところでしょうか・・・それでも上野の桜並木は観賞できないほどにお花見の宴会が行われてます。あら、五つもたまごが・・・見守りたいですね~純君が気持ち良さそうです! かわいい~ たまりません。

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~3月も終わりだというのに、寒いですね(><)桜も、蕾のままだと長く楽しめて良いかもしれませんが、寒いのは・・・(ー_ー)!!純、気持ちよさそうでしょう~寝る時は、あのままで「お腹さすって~」って催促されるんですよ(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~桜、所々咲いているのですが、全体的にはこの辺りも二分咲きくらいですね✿寒くても、宴会ですか(@_@;)アルコールが入ると、寒さなんて、何処かへ行っちゃいますか?やっぱり寒いですよね!モズのタマゴ、5個でした。昨日までの風雨、しっかりと座ってタマゴを温めていました。純、気持ちよくいつもあのようにして寝ます。可愛いですよ~でも、いびきには閉口です(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

