セッコクのお花と、昨日のこと。

連休明けの今日は雨雨
シャキッとしない身体に気合を入れ出勤すると
せっこくが可愛いお花を咲かせてくれてました。

せっこく ほのかにいい香りがしますスマイル

岩の上や大木に着生する植物らしいのですが、職場では、鉢植えで育ちました。
株分けをして、自宅で少し育ててたのですが、自宅のせっこくは、ナメクジに食べられてしまいましたかたつむり(こちらはカタツムリです)
なぜ、シャキッとしない身体なのか?といいますと。。。

昨日は、趣味の会。

仲良しグループのおさらい会に招かれて行ってまいりました。
唄あり、踊りあり、お三味線合奏あり、と楽しい時間を過ごしました。
ちょうど 司会をして下さってた方が、元校長先生だったらしく、
面白おかしく楽しいトークで、プログラムを進めてくださいました爆笑
余興で、ゲームなども企画されてて、もちろん、参加しました。
グループに分かれ4チームです。

そして頂いた賞が
第4位(最下位) 笑ってくださいね。最下位でした(ー_ー)!!

そんなワケで、少々遊びすぎが身体にきておりますペロリ
でも、帰ってみると、鳥の巣で、モズがずっと座っているんですよね。
 ここにいますよ~

チラッと見えただけで、4個のタマゴでした(@_@;)

最後に純、
この連休は、全く遊んであげられなかったけど・・・ごめんよ!
昨日の散歩の様子です=3=3

お散歩行くよ~ 横断歩道を渡りましょう ちょっと寄り道

おつとめ 砂かけだって!   今夜は、これで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to セッコクのお花と、昨日のこと。

  1. 乙女 says:

    うふふっ洒落のきいた賞を頂いたわね(爆笑)最下位じゃ仕方がないわね(-_-;)純ちゃんはお留守番でつまらなかったかな?

  2. たそがれ says:

    今日は方言丸出しのネーミングで手書・ユーモアのある賞状 記念になりますね、・・・う・ふ・ふところで何のゲームだったのですか?運動神経は お父ちゃんと純ちゃんと家族で一番は  だ・れ・か・な・・・もず? モズって本当は色々な鳥の鳴き真が出来るそうですが、幾つかの鳴き真似聞かれましたか?今日 メタボ検診に行ってきたのですが、身長が2cm伸びていました???看護婦さんの測り間違えでしょうね。奥方いわく「暇さえあれば 横に立って居るかよ」だってさ! 寝る親父は育つのでしょうか(腹回りだけかな)お父ちゃんと純ちゃん メタボ検診済ませましたか?   またご家族で気楽に遊びに来てください。

  3. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~凄いでしょう?たぶん最初で、最後の素晴らしい賞状になると思います。額、買ってこなくっちゃ。。。(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  4. abend says:

    手書きの賞状 面白いですね^^最下位 残念でしたね。モズの卵 楽しみですね~^^ 産まれたらUPしてくださいね。

  5. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~楽しいでしょう~全員、大爆笑でしたヽ(^o^)丿全部を覚えてないのですが、1位の賞状は、『どれだけ厚かましかったので賞』だったと思います。共通の趣味を持つ仲間同士の楽しい時間でした。純には、ちょっと寂しい思いをさせてしまいました。その分、今、せっせとご機嫌とりをしています(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    太郎さんこんにちわ~おやっ?お名前が。。。有名芸能人になると、色々と名前を使い分けるとか?(@_@;)元々、運動は苦手ですが、これほど何も出来ないとは(泣)ゲームは、玉入れと椅子取りゲームでした。「トロクサイ」=「どんくさい」ともいいますが、まさしくこの通りでした(ー_ー)!!純も親に似てどんくさいです(笑)モズの鳴き声、高いですね。キーキーとよく鳴いてますが、聞き分けは?メタボ検診(怖)我が家は、全員かかりそうですね!それにしても、身長が2cmも伸びたなんて、羨ましい。きっと奥様のお料理が、色々考えて作られてるからでしょうね^^奥様に感謝ですね(^_-)-☆お花見の季節になりました。お弁当作って、お出かけしたいですね~また、お邪魔させていただきま~っす♪♪いつもありがとうございます(^_^)v

  7. kanami says:

    abendさんこんにちわ~余興に入ると、全員大爆笑でした。ゲームは、この通りなんです。トロクサイとも言いますが、私たちのチームは、皆さんより、少しだけ上品だったのでは?と思う事にしています(笑)モズ、しっかりあたためてます。昨日からの風雨にも負けず・・・傘でもさしてあげたい気持ちですが、自然にしておかなくてはいけないし(-_-;)元気で育って欲しいと願っています。巣作りしてる木が鋭い刺がいっぱいある柚子かなにかの木なんです。頑張って、写真撮りたいと思います^^いつもありがとうございます(^_^)v

  8. さんぽ says:

    セッコクがかわいいですね~見事な賞をいただいたんですね。(笑また寒くなり 純君も可愛い洋服をきましたね。明日も雨の一日のようで 春の散歩をしたいのに残念です。四つのたまごから雛が出てくるのは いつ頃なのかな?楽しみです。

  9. ポン太 says:

    こんばんわ賞状に書かれていることがすごいですね♪ちょっと笑ってしまいましてすみません^^次回は上位を狙って頑張ってください。モズがじ~っとこっちを観察していますね!はやくヒナがかえると良いですね。純君は散歩して気分転換出来たのかな~

  10. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~セッコクの花って言うんですね。可愛い花ですね(^_^)v自宅のお花は、ナメクジに食べられたんですか。。。(-_-;)トロクサイので賞☆面白いね(*^_^*)でも楽しい賞☆何だか嬉しいですよね。もずの雛、元気に旅立って欲しいですね。きっと雛、可愛いでしょうね。純くんすねていなかったですか?ボーダー柄の服、似合ってます(^^♪

  11. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~セッコク、何も手入れして無かったのですが、今年も花を咲かせてくれました。良い香りがします^^こちらの賞状は、記念すべき賞状になりました(笑)昨日からの雨で、寒いですね‼かなり厚着をしておかないと、風邪をひきそうなくらいです(-_-;)純も、お散歩の時は、服を着ておされして散歩に行きます(笑)フーさん、モズのたまご5個ありました。今、一生懸命、あたためています。可愛い雛の誕生も見てみたいと思います(^O^)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~記念すべき賞状を頂くことになりました。玉入れと、椅子取りゲームをしましたが、年齢は関係ないですね‼かなりトロクサイ自分がそこに居ました(><)次は、頑張りたいと思います^^モズ、鳥といえども子育てに見習うべきところがありますね。元気で、巣立って欲しいと思います。純、この日のお散歩は、1時間くらい頑張りましたよ(^O^)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~セッコクのお花、良い香りがします。ランの仲間のようです✿家に持ち帰ったのは、枯れてしまいました(><)ゲームの結果、凄いでしょう!記念すべき賞状になりました(笑)モズ、今は一生懸命たまごを温めています。じつは、タマゴガ5個もありました^^元気で、巣立って欲しいと思います(^O^)純、ありがとうございます。散歩の時は、服を着せていくようにしています。自宅の戻ると、ゲージから出ている時は玄関まで迎えに来てくれますよ☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

