献血に協力!

昨日の事です。
3月19日、献血車が、やってきました。
事務所駐車場に 受付が始まりました。
社会貢献の一環として、献血に協力させていただく事になりました。
私の勤務は、本社ではないので、人数も少なく、場所も、そんなに広くありません。
社員の車は、ご近所の親切に甘えて、お隣の「し○むらさん」の駐車場をお借りしました。

僅か、2時間ですが、道行く方のなかには、足を止めて、献血にご協力して下さる方も居たり
こちらのバイクの方は、通り過ぎたのをUターンして献血してくださいました。
採血前の問診や検査
本社からも男性社員が駆けつけて思っていたより沢山の人数が集まったのではないか?と思われます。

今の時期、血液が大変不足していると聞きます。 参考までに≪愛媛県血液センター
また、若い方の献血離れもあり、今回少しでも、お役に立てたなら大変嬉しい事だと思います。

今は、献血車での採血は、400mlになっており、条件もあって、年齢制限、基本体重などクリアした方だけ献血できます。
後で、詳しい血液検査の結果が届けられるそうです。
そして、本日の献血のお土産は
パンフレットとお土産 こちらでした。

有難うございました^^ きっと、「有難うございました」と言って下さってるでしょう(^_-)-☆

そんな、昨日の出来事でした♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 献血に協力!

  1. きてぃ says:

    献血してください。

  2. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~残念です。。。私は貧血なので献血は出来ないんです。。。行っても断られるんです(-_-;)強力して下さる方に感謝ですね(^O^)/

  3. きなこてつの母 says:

    この世の中、捨てたもんじゃないですね♪♪善意で成り立っている献血運動。実際、輸血するとなると随分とお高いそうな・・・400mlも献血してあげれるなんて・・・ 純くんのお母さま、素晴らしい(拍手)パチパチパチ

  4. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~献血が、可能な方は、ぜひ協力頂きたいですね。今回は、大勢の方に善意を頂きました。深く、感謝です!いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~貧血、それはいけません。本人が一番辛いと思います。献血は、強制ではありませんのでね。出来る方にご協力をお願いしているので…と、いう私も、情けない事に200mlなら、平気なのですが、400mlになるとダメなんです^^;今、献血車での採血は、400mlだけなので今回は、残念ながら献血できませんでした。でも、沢山の方にご協力頂き、感謝です☆いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    きなこてつの母さんこんばんわ~そうですね。今回、ホントに沢山の方に、ご協力頂きました。予定の時間を過ぎても、まだ4名ほどの方が、待って下さってて。。。皆さんの、善意、有難かったです(^_-)-☆と、言う私は残念ながら、400ml献血は出来なかったんですよ。200mlだと、平気なのですが。見かけは、400ml献血でも大丈夫そうなのですが。。。きなこてつの母さんから頂いた、拍手、ご協力いただいた皆様に贈る事にしますね‼いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 乙女 says:

    献血を一度もした事がないの。ごめんなさいm(_ _)m協力してくださった方には感謝ですね。

  8. さんぽ says:

    こんばんは。献血ですか?・・東京では有楽町の交通会館前で常に献血を呼びかけてます。不足してるんでしょうね~ フーは、5年前まで3~5年に一度してました。誰もが いつお世話になるかわかりませんからね~出来る方は やって欲しいですね~

  9. 両眼微笑 says:

    じつは、献血したことないんです。針が怖い…。たまに聞く「ちゅーちゅー出るのが気持ち良いよ!」なんて聞くと、ゾッとします。きっと、鮮血を見ると卒倒すると思います。あ、ベッドで寝てるか。。。

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~献血、した事ない方も多いと思います。昔は、200ml献血もあり、思いつきやすかったのですが、今は、400mlですもの(@_@;)社会貢献は、献血だけじゃないですものね☆協力頂いた方には、感謝です!いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~フーさんも、献血を。。。私も、何かお役に立てることがあれば、と献血をしていましたが、400mlになってからは、ダメです。以前に、1度だけ400ml献血をして、倒れてしまいました(ー_ー)!!今回は、短時間でしたが、30名くらいの方にご協力頂いたかと思います。感謝ですね‼いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    両眼微笑さんこんばんわ~な・な・なんと、針が怖いとは?確かに、採血されてる時のあの感覚は気持ちの良いものではないですね^^;献血に協力して下さる方には、深く、感謝だと思います。この日は、沢山の方にご協力頂きましたよ^^お身体は、快復されましたか?お大事にして下さいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  13. きてぃ says:

    献血したいというキモチでしょう。

  14. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~献血したい。と言うのは、私が?そう、出来る事なら、献血したいです!お役に立てるなら嬉しいですよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  15. きてぃ says:

    又来月くらいに献血したかなぁ

  16. ポン太 says:

    実は献血を今までやったことがないのです(;一_一)針と自分の血を見ただけで倒れてしまいそうです。

  17. kanami says:

    きてぃさんこんにちわ~献血は、続いては出来ないから、少し、期間をあけて協力できるといいですね☆いつもありがとうございます(^_^)v

  18. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~あっ、誰かもそんな事言ってましたね。何かのきっかけなのでしょうが、健康な方ですと、たいてい審査は、OKだと思います。でも、血を見ただけで倒れそう、というのでは無理かなぁ~(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  19. abend says:

    献血 肩こりの解消になるなんて我が家では利用したりしてましたが、今は成分献血が主ですよね。いいことしたら気持ちが良いよね^^

  20. kanami says:

    abendさんこんにちわ~成分献血は、時間がかかりますけど身体への負担が軽いので献血率が高まっているようですね☆出来る事から、協力できると嬉しいですね!いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

