モズと、鯛釜飯

モズかな? モズだと思います。

我が家で子育てをしているのは、この鳥です。
今日帰って、車庫に車を入れシャッターを下ろしたらあわてて、巣から飛び立ち近くの木に留まったところをパチリ。
しばらくして、庭を覗いてみると、また巣の中に入っていました。
たまご温めているのかなぁ~(*^_^*)
元気で、巣立ってほしいな^^

さて、今日は久しぶりにお友達とお昼をご一緒しました。
1月の下旬から、平日のお昼は、バナナと豆乳で頑張ってましたが、
今日は、特別。
でも、お昼の時間は、1時間なので、そんなに遠くへは行けません。
近くで、お昼の定食があるところ。

鯛の釜めし定食 (写真の撮り方がまずかったです(-_-;))

鯛のあら煮 鯛飯 ぬた

おみそ汁と漬物  お友達のブログを参考に真似て書いてみましたが、美味しさが伝わりませんね(^^ゞ

実際には、とても美味しかったです(^o^)/
釜めし。お焦げがついてて最高に美味しかった!
今日からまた特別な日が増えそう~゜・_・゜~

ひとりで、何食べたん? しっかり話に聞き耳を立てています(@_@;)
純も美味しいもの食べようね^^
って、先日から、おやつたっぷり食べてるくせに。。。

お風呂上がりの体重計、増加なし。ひと安心(^_-)-☆

おやすみなさいまた明日ね!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to モズと、鯛釜飯

  1. 乙女 says:

    写真から美味しさは伝わってきたわよ。鯛御飯のおこげの香りが食欲をそそったわ(笑)純ちゃんはおやつの蓄えがまだまだいっぱいあるものね(^_-)-☆

  2. ママ says:

    こんばんは。ご無沙汰しております^^。モズ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン思い出すのもおぞましい・・・去年、この鳥が庭の薔薇に営巣して酷い目にあわされました^^;。人間を敵だと思いこみ、庭に出る度に攻撃されました^^;。とにかく刺激しない方が安全です。ああ・・・今年もモズが近所を飛び回っています・・・こわい~~~(涙)去年の記事です・・・。http://blogs.yahoo.co.jp/rose_sweetjuliet/38487589.html

  3. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~久しぶりの外食も良いモンですね。お値段を書いておりませんでしたが、これで、たったの680円 ビックリでしょう?後、コーヒーは、セルフで、頂けました。おこげ、好きなんですよ^^純のおやつは、まだまだいっぱい。少しずつです☆いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    釜めし 良いですね^^炊き込みご飯とか大好きなので食べてないな~って思ってます。お昼 頑張ってたんですね~。私も見習わなきゃな(ーー;)

  5. kanami says:

    もも子ママさんこんばんわ~そうだったんですね(-_-;)もも子ママさんのこの記事の事は、記憶にありました。なんと、我が家で巣作りして、今、タマゴ温めてます!そんなに攻撃的なのですか?いつも、留守にしているので、全く知らなかったのです。我が家には、スズメも、鳩もやって来て、餌を食べてるのに困ったな(>_<)刺激しないように、気を付けますね。教えて頂いて、有難うございました(^.^)/もも子ママさんちに、家族が増えたんですね。これからも、ブログ、目が離せませんね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. さんぽ says:

    こんばんは。美味しそうです! 煮魚大好き・・・身体にもやさしい昼食ですね~ご飯のおこげがいいなぁ~ フーは、先日六義園で抹茶をいただき すっかり写真を撮り忘れてしまいました。食べる物を撮る癖がついてないので・・・習慣にしないとダメかも・・・kanamiさんの 写真はちゃんと撮れてるよ! 食べたくなるもん。

  7. kanami says:

    abendさんこんばんわ~釜飯は、時間がかかるかな?と思っていたのですか、お昼の定食にしてるものですから、意外と早く頂く事が出来ました。おこげが大好きなんです(-_-;)家で作ると上手く出来なくて・・・たまには外食も良いですね。豆乳と、バナナ1本。もう慣れると平気です。が、夕食が待ち遠しいです(>_<)abendさんは、いっぱい美味しいもの発信してくれなきゃいけませんから、真似、しないでくださいね~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~滅多に外食しないのですが、たまにはいいですね。釜飯にしても、あら煮にしても家では上手く作れなくて(-_-;)写真を撮るのは、そうですね。癖にすると良いと思います。カメラを持ってなくても、携帯で上手に撮れるのでは?私は、携帯のカメラをうまく使いこなせないのですけど…(>_<)写真、難しいですよね。室内など、特に(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    おはよ~かわいい雛が生まれて巣立つ日が楽しみですね(^O^)/食べ物の撮り方は難しいですよね(-_-;)でも美味しさ伝わっていますよ。うんうん!純くんにも伝わっていますよ(^_^)vいつ見ても大きな瞳がこぼれそう可愛い☆体重。。。なかなか減らないんですよね。。。

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~モズ、って鳥は、かなり攻撃的な鳥のようです。が、たまごを温めてますので、どうか無事で巣立って欲しいと願っています。写真、難しいです(-_-;)ちえみさんの写真は、いつも素敵です☆私の場合、勉強不足ですね!でも、こちらの昼定食は、美味しかったです^^純に隠し事は、通用しないんですよ(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわ可愛いひなが飛び立って行くまで楽しみですね♪鳩とモズといろいろ鳥にも囲まれているんですねw釜めしは美味しいですね!お昼からこの量を食べてしまう午後から眠くなりそうですzzz

  12. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~モズ、今、雨にも負けず、風にも負けず、黄砂にも負けずたまごを温めています。無事に巣立って欲しいと願っています☆釜めし、美味しかったです。確かに、午後は睡魔に襲われましたよ(-_-;)いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

