庭の花たち

少しずつ、春めいて殺風景な我が家の庭にも花が咲き始めました。

スノーフレーク 鈴蘭水仙(スノーフレーク)
植えた記憶がないのですが、いつの頃からか春一番に花を咲かせてくれるようになりました。

花桃 こちらは、挿し木で育った、花桃
ちっとも手入れしないのに、いつもピンクの可愛い花で楽しませてくれます。

牡丹 そして、もう少し待ってね。と、牡丹が蕾を付けてくれました。
植替えをしてあげると、もっと大きく育つのかもしれないのですが、
植替えをして、枯らしてしまった。と失敗談も聞きますので、
狭い鉢植えのまま、今年は、二個の蕾が付いていますバラ

もうひとつ、石楠花(しゃくなげ)
シャクナゲ花蕾か?と、楽しみにしていますが、
もしかして、葉っぱが出てしまうかもしれません。
毎年、よく騙されます悲しい
どうぞ、お花が咲きますように^^
でも、しゃくなげは有毒植物なので、注意が必要ですね(-_-;)
今日のようにお天気が良いと、お弁当でもつくってお花見に行きたくなりました。
明日は彼岸の入り、そろそろ肌で暖かさを感じられそうですねスマイル

おやっ、純ちゃん犬

かぁちゃん・・・ そこは、トイレシートですよ~~~(●^o^●)

おしまいに、河川敷です^^

河原の中州 ガムをもらってご機嫌
お天気の良い日は、お子様連れで、公園へ来られる方が多く、
おじさんが、河原の真ん中へ連れてってました。
ここなら、安心かも知れませんね^_^;
遠く、橋の上からの撮影なので、画像が良くありません(ー_ー)!!
全員、元気そうで安心しました(^o^)/

では、今夜はこれで、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 庭の花たち

  1. ポン太 says:

    こんばんわ鈴蘭水仙を初めて見たときは可愛い花だと思いました^^だんだんの春の花が咲き始めてきましたね♪純君はそこで考え事をしているのかな?河川敷のワンちゃん達も無事冬を越すことが出来てひと安心

  2. さんぽ says:

    こんばんは~スノーフレークが可愛くてきれいですね~花桃も挿し木からだと こんなに成長してくれて嬉しいですね。毎春の楽しみですね~この純くんの訴えは何だったんでしょうか? 気になります。河川敷のワンちゃんは おじさんやkanamiさんに守られて幸せですね~今日も元気で嬉しいです!

  3. ニコラス says:

    ジュンちゃんなにか言いたそうですね?(w

  4. ちえみ☆ says:

    おはよ~春ですね(^_^)v花が綺麗に咲き始めましたね(*^_^*)純くん。。。可愛い!トイレしたいの忘れてかなぁ~^^;おじさん優しい方ですね。みんな優しい子達ですもんね。元気で居て欲しいですね。

  5. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~鈴蘭水仙、鈴蘭のようでもあり、水仙のようでもあり、可愛いネーミングとおり、お花も可愛いですよね。今、職場の近くにも咲いており、あちらこちらでよく見かけます。この春先は、草花が、芽を出しお花を咲かせてくれますね!純は、暖かくなるとベッドから出て、マットの上へ・・・それでも暖かく感じると、トイレシートへと移動します。何を考えてるのでしょう?いつも何か言いたげな顔をして、私の行動を見ていますよ(笑)河川敷のワンちゃん、寒い冬も過ぎましたが、これから、雑草が生い茂りまた大変な季節を迎える事になりそうです。今は、元気で何よりです^^いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~スノーフレーク、鈴が、垂れ下がった様子が可愛いですね。よく見ると、花びらのふちに、緑の模様があります。花桃は、お花の教室でもらってきた物が花器で小さく根を出し、それを地植えしてみました。かれこれ、20年も昔の事です(-_-;)純の訴えは・・・「かぁちゃん、何か忘れてないかい?」ってなことで、食後の歯磨きガムのおねだりだったと、思います。よく覚えているものです(ー_ー)!!河川敷のワンちゃんたち、他の野良犬よりはマシかな?こんなままではいけないのですが、出来る事は、限られてるので・・・辛いです。元気な顔見ると、ホッとします☆いつもありがとうございます(^_^)v

  7. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~純、食後のおやつを忘れてないかい?と、催促されました(@_@;)いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~この季節、いろんな草木が芽を出しお花を咲かせて楽しませてくれますね☆お花は、いいですね^^純、おやつのもらい忘れを精一杯アピールしています。一日のスケジュールを覚えているかのようです(・_・;)監督の目は、どこに居ても厳しいです^_^;河川敷のワンちゃんたち。元気で居てほしいと願っています✩今は、おじさんがいるので安心しています^^いつもありがとうございます(^_^)v

  9. abend says:

    可愛い花たちが咲き始めましたね^^純君トイレシートの上がお気に入り??

  10. kanami says:

    abendさんこんばんわ~春は、いいですね(^.^)これから、スタート!って感じで、庭は、広くないんですけどね(-_-;)所々で、お花を咲かせてくれてます✾純、少し、気温が高かったのと、おやつの催促なんですよ^^;hakuちゃんは、「かあさ~ん」ですが、純は「かぁちゃん」です(@_@。可愛いですよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

