3月13日

お彼岸も近づいたことですし、
今日は、お墓掃除をしてお参りをして来ました。

朝から、今にも降り出しそうなお天気でしたが、お参りを済ませるまでは、
何とか雨にもあたらず、無事にお墓掃除を終えることが出来ました。

その後、久しぶりに伊予のたそがれさんちのラムちゃんに会って来ました。
ラムちゃんは、お店の看板娘、そしてたそがれさんちの一人娘です。

ラムちゃんです ラムちゃん、可愛いでしょ^^

純と良く似て、少しだけ、舌が出ています。
本当は、こんなべっぴんしゃんです(^v^)
とっても身軽くて、椅子の上でも、ひょいと乗ってしまいます♪

それを純がうらやましそうに見つめています。

ラムちゃん、凄いねぇ~   こちらの椅子だって平気だよ!
純は、椅子には、よう上がらないので、ただひたすら、ラムちゃんのお家を探検していました。
ラムちゃんもおとなしく、両方が、遠慮しあって(@_@;)
でも、帰る頃には、慣れて仲良しさんになってました。
11キロもある重い純をラムちゃんのママさんが、抱っこしてくれて、
純は大喜びでした(^_-)-☆
どうも有り難うございました(●^o^●)

ラムちゃんに見送られて、帰宅。
午後は、お稽古があり、久々に、熱が入りました!

そういえば。。。師匠が、天国へ旅立ってはや1年が来ようとしています(-.-)

今日の頂き物。

朝掘りたけのこ
はや、こんなに大きなものが、とれるとは驚きでした(^o^)/

さて、明日ももう一日休み。
お天気だと良いんだけどなぁ~

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 3月13日

  1. たそがれ says:

    おはようございます。昨日は遊びに来て頂きありがとうございます、純ちゃんもラムもちょっと遠慮気味のご挨拶が暫らく続きましたね。純ちゃん たそがれ御殿????の探索(純ちゃんの足で2~3歩で裏に出てしまうので覗いただけかな?)おもしろかったでしょうかね。筍の初物ですね、やわらくて美味しいでしょうが、皮をむくいたら一口サイズかな?以前に筍堀をする機会がありまして「焼筍」が美味しいと聞いていたので小さな筍を焼筍を試したのですが。苦くて食べることが出来ませんでした、慣れない事はするものではありませんね。初めて筍堀をした時には「そこに芽が出ているのでそこを掘りなさい」??写真の様な筍は どこ・どこ?素人には掘りあてる事は出来ませんね。又お時間がありましたら、遊びの来てくださいね、遊びに来て頂きありがとうございました。

  2. abend says:

    はやくも筍なんですね~^^お稽古ご苦労様でした。仲良しがいるって純君には楽しみだったでしょうね。

  3. asobo says:

    タケノコ大好きです。特にいちばん先の柔らかいとこ炉が大好き。タケノコご飯にグリンピースでの豆ご飯子どもの頃は苦手だったものが、懐かしさも手伝っているのかいまはとても好きになっています。きょうはいい天気、まつやまののどかな空気をおもいだしています。

  4. きてぃ says:

    いーや昨日は訓練だった。

  5. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~昨日は、お邪魔させて頂きありがとうございました^^久しぶりにラムちゃんに会えて、嬉しかったです(^O^)/ラムちゃんも、純も、なんだか少し距離を置き、初々しく感じましたね^^;純が、テチテチとお部屋の中まで、お邪魔してしまって、悪戯してなかったでしょうか?純にしては、初めての行動でした。余程、嬉しかったのだと思いますwwタケノコ、初物です。このサイズくらいだと、目に留まらないでしょうね。たぶん、地面がほんの少し盛り上がってるくらいでしょうか?タケノコ掘りは、難しいですよ~~根がはってる方向とかが、あるみたいです。焼筍は食べた事がありませんが、「おもぶりご飯」ってご存知ですか?ほんの少しですので、それに使いたいと思っています。純を抱っこして頂いた奥様の腕、大丈夫でしたでしょうか?また、寄せて頂きますね~いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~初物です。皮を取り除くと、ほんの少しですが、貴重な初物、美味しく頂きたいと思います^^純と、ラムちゃんが会うのは、半年振りくらいだったので、最初は、ちょっと戸惑っていました^^;お友達、親も含めて良いですね(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~タケノコ、お好きなんですね^^そう、子供の頃は、タケノコなんて美味しいと感じなく、また、これからの季節には、毎回のように食卓にタケノコや、ワラビなど山菜料理が並べられてたように思います。今は、いずれも貴重な食材になってしまっていますね(^_-)今日は、青空ではなかったものの春霞がかかったような穏やかなお天気でしたよ^^たまには、お里に帰って来て下さいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~訓練、多いのですね。少しお疲れ気味ですか?お休みの時は、ゆっくりされて下さいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ポン太 says:

    こんばんわ純君とラムちゃんは両方とも照れていたのかな~可愛いですね♪人の悲しみや思い出は無視して時間の流れだけは無情にもすぎていくものですね!

  10. kanami says:

    ポン太さんおはようございますラムちゃんとの再会が、半年振りくらいだったので、お互いが、恥ずかしそうにしていました。初々しく感じましたよ^^過ぎてみれば早いもので、もう1年が経ちました(-.-)あの時の悲しみが、つい先日のようでもあり、遠い昔のようでもあります。きっと天国から、みんなを見守ってくれてるだろうと思います。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    おはよ~ラムちゃんやっぱり女の子の顔してますね(^_^)v純くんと仲良しになれて良かったですね。師匠が亡くなられてもう一年なんですね。kanamiさんが頑張ってる姿みて喜んでられると思います(^O^)/もう、たけのこ!大きいですね。

  12. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ラムちゃん、純より少しだけ年上なんですけどね、とっても穏やかで、性格が良いんですよ^^それは大切に育てられてるので、お嬢様です(#^.^#)純、恥ずかしそうにしてましたが、仲良くなれました☆師匠、早いですね。1年が過ぎました。今でも、主人と「○○先生、あぁだったね。こうだったね。」と思い出話を良くします。しっかり頑張らなきゃ!と思っています。タケノコ、初物です。頂き物ですが有難いことです(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

