花の金曜日☆

  今日は気温も上がり、春らしい一日になりました(^o^)/

花の金曜日。
朝から、何となく仕事も手際よく片付きます。
気持ちの持ちようで不思議なものですね(笑)

久しぶりの土・日が休みになりました。
お彼岸も近いし、明日は、お墓掃除に行っておかなくては。。。(-_-;)

今日、仕事から帰って、ふと、車庫の傍にある木を何気にみて見ると
鳥の巣 鳥が巣を作ってます(@_@;)
拡大  いつも庭に遊びに来ている鳩かなぁ?

巣はまだ完成ではなさそうだけど、そっとしておいてあげようと思います。
以前にも、鳩が巣を作り無事、巣立って行ったことがありましたので…今回も(^_-)-☆

今日の頂き物。
名物かまど

「香川県名物かまど」 知人が、高松まで行ってきたよ。って^^
ホントにかまどの形をしてるんですね。
美味しく頂きました(^v^)

それでは、最後はやはり
おやすみなさいzzz おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 花の金曜日☆

  1. ポン太 says:

    こんばんわその巣から新たな生命が誕生して飛び立つまでブログネタがまた一つ増えそうですねw純君は安心しきってぬいぐるみと一緒に熟睡していますねzzz

  2. ニコラス says:

    >それでは、最後はやはりお父さんもこんな感じですか?(w

  3. kanami says:

    ポン太さんおはようございます。鳥の巣には驚きました(@_@。観察はしていきたいと思いますが、そ~っと・そ~っとです。前には、無事に巣立っていきましたので今回も静かに見守りたいと思います(#^.^#)純は、良く寝ますよ~いびきをかいてぐっすりですzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    SK ニコラスさんおはようございます。純の寝姿は、可愛いでしょう?(#^.^#)お父さんって。。。それは、酷いモンです^^;寝相は悪いわ、口は半開き(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. きてぃ says:

    花金だったのに仕事がなく、そのまま午後はレクだった。

  6. 乙女 says:

    巣立ちまでの報告を待ってますね(^_-)-☆純ちゃんの無防備な寝姿が可愛いわ♡♡♡

  7. ちえみ☆ says:

    おはよ~今日はお休みですね(^_^)vゆっくりして下さいね。鳥が巣を作っているなんていいなぁ~お庭で、巣立つのが見れたら嬉しいな(*^_^*)純くん縫いぐるみだっこしていますね。可愛い(#^.^#)私も横で寝たいです。

  8. abend says:

    かまど 私も大好きです。純君ぐっすりですね。お気に入りの人形も可愛いこと。週末 たのしい週末をお過ごしくださいね。

  9. さんぽ says:

    こんばんは。かまど・・・以前徳島・香川と周った際にお土産で買ったものを旅館で夜食べちゃいました。美味しかった! で 帰るとき再びお土産に買いました。この巣はキジバトの巣でしょうか・・・安全と判断されたんですね!優しさが伝わったのでしょうね~純くんは、kanamiさんより早く寝ちゃうんですね・・・可愛いいびきをかいてるのかな?

  10. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~きてぃさんの金曜日は、ゆっくり出来たのかな?息抜きも必要ですよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~無事に巣立ってくれるよう、願っています(#^.^#)でも、人目に付きにくい、格好の場所に巣作りをするものだと感心しました!純、確かに無防備ですよね。こんなふうに寝てる時は、何をしても薄目を開ける程度です^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~っえ?何時の間に?そな感じで、巣作りしてました(^^ゞ巣の中は、見ていませんが、どうぞ無事に巣立ってほしいと、願っています(^_-)純、この人形がとってもお気に入りなんですよ^^ちえみさんとも、いつか、お会い出来たらいいと思っています☆純も喜びますよ‼いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    abendさんこんばんわ~かまど、香川県の銘菓ですが、私も、久しぶりに頂きました^^美味しかったですww純は、寝る前に、この人形でひとしきり遊んで、疲れて寝てしまいますzzz大いびきなんですよ~^^;もう一日お休みです。明日は、晴れてくれるといいなっ!いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~かまど、美味しいですよね。よく似たお菓子で、「灸まん」と言うのがありますが、こちらも美味しいですよ^^同じく香川県のお菓子ですwwこの巣は、キジバトでしょうかねぇ?毎日、庭に遊びに来てくれるので、そうかも知れません。一度は、巣立ちを見ているのですが、もう一回、植木屋さんに剪定をしてもらった際、鳥の巣が見つかり、そこだけ、剪定をしなかった事があります(^^ゞ今回も、無事に巣立ってくれるといいのですが…^^純は、私が寝るまで待っててくれたりはしません。先に、寝てしまってます。可愛いいびき。。。いえ、かなりうるさいです(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

