3月の積雪

寒い! とにかく寒い!
3月も半ばだというのに、雪が降るとは。。。

一面真っ白に

みるみるうちに、真っ白になってしまいました(@_@;)
仕事帰りには、雪をかぶった車と沢山すれ違いました。

帰り道、道路の雪はなかったものの、家の庭には雪がうっすらと積もっていました。

留守番させてる純が気になっていましたが…
帰ってみると、
おかえり~♪ 上手に毛布に包まって寝ていました(^o^)/

夕飯の支度を始めると、ベッドから出て来て、総監督です^^

遊んでくれんのぉ? もう少し待ってね~

こんな格好ふつう、犬はしないよねぇ~(-_-;)

さてさて、少し寒気が。。。
早めに休むことにします。  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 3月の積雪

  1. きてぃ says:

    かなみって呼び捨てしちゃいましたごめんなさい

  2. kanami says:

    きてぃさんおはようございます^^呼び捨て、ちっともかまいませんよ(*^_^*)たまには、「ちょっと、おばちゃん・・・」なんて呼ばれますが、おばちゃんより、ずっと良いですよ!さて、今日も元気で頑張りましょうね^^いつもありがとうございます(^_^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~雪、積もったんですね。大阪も寒いです~今朝は晴れました(^_^)v純くん賢いですね。ちゃんと毛布の中に可愛いね。座り方も可愛い(^O^)/いつも癒されます。ありがとうね(*^_^*)夕食の支度の監督!お疲れさまですm(__)m

  4. abend says:

    そちらって寒いんですね~こちらも雹が降ったり大変でした。純君 おりこうさんでしたね^^たぶん 自分がワンちゃんだという事を忘れてるかもしれませんね^^

  5. ポン太 says:

    こんにちわ一昨日はこちらもみぞれが降っていました。この時期の寒さは身にしみますねw純君も寒いのが苦手だから暖かい毛布のある場所で休みたいのですね^^監督に監視されていると手を抜くことができませんね♪

  6. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~昨日は、朝から、暴風雪で、酷く荒れました。職場では、積雪がなかったのですが、我が家ではうっすらと雪が^^;今日は、良いお天気になりましたね。純、誰が教えたわけでもないのですが、上手に毛布の中に包まってます。時々は、頭だけ隠して、お尻のほうは毛布が掛かってないときもありますよ(@_@;)食事の支度のときは、おこぼれを待ってるんですぅ(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  7. kanami says:

    abendさんこんにちわ~昨日は、寒かったです。松山では、積雪はなかったのですが自宅では、えらい事になってました(^^ゞ春が恋しいですね♪留守にしてると、雷がなったりすると大丈夫かな?と心配になりますが、ゲージの中にいる事で、安心しているようです^^そう・・・純は、きっと自分の事を犬とは思ってないと思います(@_@;)いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~昨日は、全国的に荒れた天気になったようでしたね。樹齢1000年もの鎌倉の大銀杏が倒れてしまったのは残念でしたね。少しずつ春を感じていただけに真冬の寒さに堪えました。純は、寒くても、きっと大丈夫です。あのベッドの中には、ヒーターが入っていますし、毛布をかぶってますから、きっとぬくぬくだと思います(*^_^*)食事の支度、時々邪魔をするのですが、おこぼれを期待しているようです(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  9. さんぽ says:

    こんばんは~雪がすごいですね~写真でこれだけ撮れるってチラチラではなかった3月の雪。流石に今年の見収めの雪でしょうね~寒そうだけど やっぱりいいなぁ~純くんは 上手に毛布に包まれてますね~横座りは わがやでもやってたけど・・・こんなに上手に毛布に入れません。かわいいね~

  10. たそがれ says:

    今晩は昨日は寒かったですね。純ちゃんもよほど寒かったのでしょうね、可愛い姿で帰りを待っていてくれるのですね。ラムは寒いので うんO・しっO以外出たがらず、散歩にも行きませんでした。今日は来島海峡の糸山公園に河津桜を見にいったのですが、其処でワラビを発見!早速 歳を考えずに柵に下へ美味しそうなワラビが沢山採れました。(奥方は上から・・あっちにも・こっちのもと こんな時だけ良く見えるようです。)芳奈美さん ワラビはお好きですか?帰り 動物愛護センターの横を通って帰ったのですが、「トンネルを抜けると雪国だった」の様に道路以外は真っ白でした 夜間は路面凍結かも?。

  11. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~昨日の雪は、水分多く含んだ雪で、積もるような雪では無かったのですが、長い時間、ずっと降り続いたので、積もりました(-.-)お彼岸を前にして、大雪になりました。まだ、お天気の良かった今日も、日陰には、雪が残っていました。春が恋しいです♪純は、教えたわけではないのですが、毛布の中に入ると、暖かいと、学習したんでしょうね。ただ、時々お尻が出てますけど(@_@;)フーさんちのシーズー犬も可愛かったでしょうに。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~3月にこの寒さは、驚きでしたね。職場では、寒くても、雪は降らなかったのに、帰ってビックリでした(@_@;)純は、朝の散歩だけなので、後は、ヒーターの入ったベッドでいつも寝てます。毛布に上手く入り込んで寝てたので、昨日は、さすがに寒かったのだろうと思います。今日は、絶好のドライブ日和でしたね^^糸山公園の河津桜は有名ですね。はや、ワラビが出てましたか?珍しい!奥様が見つけて、採りに行くのは、たそがれさん。。。(笑)お料理するのは奥様ですから、引き分け(#^.^#)私の実家の山では、ワラビが刈るくらい生えます。ウドや、ゼンマイなど、山菜の季節も直ぐですね☆まぁ、317号線を。。。危ない!それでも、あの道のおかげで、今治への通勤も楽になった方が多いと聞きます。近いうちに、ラムちゃんに会いに行きますね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  13. こう says:

    こんばんわ寒くて言葉が固まってしまいそうです。私は大洲の稽古日だったのですが変更しました。なんとその後から高速がクローズでしたね。純ちゃんはなんて器用なのでしょう!!哲は毛布を掛けても、いつの間にか脱いでしまってその上に乗って震えています。夏も冬も心配なことです。純ちゃんのポンポコリンのお腹が可愛い~春までもう少しですねお風邪ひきませんように!

  14. kanami says:

    こうさんおはようございます。この季節の寒さは、身体に堪えますね。お稽古日、変更されて正解でした(^O^)純は、私達がいると、毛布を持ち上げて~って催促するのですが、ひとりだと、上手に潜り込んでます。余程寒かったのか?帰ってみて驚きでした(^^ゞ哲くんは、その後いかがですか?元気いっぱいの哲くんだからきっと大丈夫!と信じていますよ^^純、寝起きなんですが妙な座り方するでしょう。。。(笑)春が、待ち遠しいですね。また、一緒に遊んで下さいね~~~♡こうさんも、お身体無理されませんようにね。いつもありがとございます(*^^)v

  15. 乙女 says:

    純ちゃんも寒くて毛布に包まってママさんの帰りを待っていたのね。色っぽい座り方で可愛い~~~♡♡♡

  16. Nami says:

    そちらも、雪ですね~純君の姿がかわいい~。ブタのシートも^^

  17. ショコラ果歩 says:

    こんにちはー。(^-^)なんか、いろんな町で雪がふっているニュースをみて大変だなぁ・・・と思ってました。自分の町を棚に上げて。(笑純ちゃん、毛布に自分で上手にくるまれて寝ていたのか。。。やはり、本能であったかくするには・・・・とかわかるのかな。(^-^)舌がぺろんと出てるのが、なんともかわいいです!

  18. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~この日は、寒かったですものね。一人でお留守番してた純も毛布に包まってたようです。帰ってからも、暫くは出て来なかったのですが、食事の支度を始めると…色っぽい座り方 ふふふそう言われてみると、そんな風にも見えますね(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  19. kanami says:

    S.Namさんこんばんわ~3月の雪なんて、珍しいのですが、平地では、もうすっかり融けています(^^ゞ今日は、そちらは、随分とお天気が悪く、日本の観光客の方が、怪我をされたというニュースが。。。春が恋しい季節です☆ブタのカバーは、去年買った物を繰り返し使っていますよ^^純もすっかり落ち着いた年齢になりました(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  20. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~このくらいの雪で驚いてたら果歩さんに笑われちゃいますね^_^;雪に慣れてない地方だから、翌日は、路面が凍って、沢山のスリップ事故を見かけました。通勤にも、1時間以上かかっちゃいましたよ(-.-)純、ひとりで上手に毛布の中に潜り込んでました(@_@。パグって熱いのも、寒いのも苦手な犬種なんですよ。いつも留守番させてるのが、可哀想なんですけどね。こればっかりは、仕方ないの・・・純の舌、冬場は、乾燥して、ひび割れしたりするんです。見てて可哀想な時もあります。でも、この舌が出てるのが「純」の魅力です!←(厚かましくごめんね)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

